2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントですか?

TV

車田正美HP 近況 (↑一番下の項を参照) 「風魔の小次郎」実写ドラマ化って……マジですか?つか何故、今? アクションとか派手そうだし、一応特撮ってジャンルになるのかなぁ。かーなーり気になるのだが。

偶数月の1日は

Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/01メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るモモタロス下敷きが付録!の特撮ニュータイプ!! 「電王」TVシリーズの新キャ…

どーしよ

仮面ライダー試写会3000円が30万円に - シネマニュース : nikkansports.com 本日は「電王」のトークショー(この記事は何か間違えているような……確かに「モモタロスのなつやすみ」の上映はあったのだが)。イベントが終わってもないのに早々と記事が上がるほ…

ダイ・ハード4.0

新宿にて鑑賞。バルト9が満席(!)だったので、久々にプラザで観ることに。スクリーンはデカイし、キャパもあるのだが、ドリンクホルダーがなかったり、座席が互い違いになってなかったりとあらためて古い設計の劇場だなぁと映画を観る前からややトーンダ…

スーパーヒーロータイム(7/29)

やっぱり疑問だらけな「獣拳戦隊ゲキレンジャー」。スーパー化に対する根本的な何かが足りないような。特にブルーとイエロー。前回に続いて、今回もレッドの勢いに釣られて変身しやがったのはどうかと思う。と苦言を書きつつも広川太一郎の出演は素直に嬉し…

4.0

昼過ぎから雷が鳴る中、一国民として選挙に参加。帰ってから小林麻央見たさに日テレの選挙特番をベースに視聴。結果には驚いたが、まぁ妥当なところなのだろう。もちろん不安もあるのだが……。つか政権選挙じゃないのだが、相当早い段階から「辞めない」とい…

東急沿線ぶらり旅

劇場版「電王」の宣伝番組「映画情報&ぶらり電車の旅“電王エクスプレス”劇場版仮面ライダー電王&ゲキレンジャー みどころスペシャル」を観る。思いっきり似たようなタイトルの番組がOAしたばかりのところを狙った放送時間は驚きだが、何より二駅しか途中下…

昨日のこと

「懐かしの&ちょっと前の仮面ライダーオールナイト」の簡単メモ。 秋山莉奈は「こんなに経ってるのに、アギトの風谷真魚役の〜と言うと思わなかった」とか鈴村健一氏にリュウタの台詞をやってとせがんだり。萩野崇は電王のコブライマジン役の役作りはと聞か…

隅田川花火大会

家の外でドーン、ドーン、バーン、バーンと音がするので、見ると花火が。あぁそういう季節なんだなぁと(でもよくよく考えたらどうも隅田川の花火ではなかったっぽい……浦安のか?)。そういや明日は選挙。ここに入れたら日本がこう変わる!という具体的なも…

THE NEXT

http://www.maskedridernext.jp/ 「仮面ライダー THE NEXT」の上映館が決定。前作よりも割と多くなっているような。でも前売り特典は前回と同じフィギュアスタンプのV3版。あとさすがに小人券はないけど、親子ペアチケットはあるのね(PG-12は要同伴だからか…

懐かしの&ちょっと前の仮面ライダーオールナイト@新宿バルト9

今日の夜から「仮面ライダー対ショッカー」「仮面ライダーストロンガー」「仮面ライダーBLACK」を上映する新宿バルト9でのオールナイトイベント。 発表されていたプログラムから急遽(?)加わった一本を含め、上映されたのは以下の通り。 「仮面ライダーカ…

懐かしの&ちょっと前の

梅雨明けしてないのにうだるような暑さの一日。 「クレヨンしんちゃん」で来週電王との絡みがあるのだが……と思ったら予告とかミニコーナーでもう今週からガンガン出ていたのでビックリ。特にオーナーとの絡みでは「世界の車窓から」ネタも絡めていたりして、…

変身!

あえて、特撮ではなく映画と分類。ということでタイトル通りの「トランスフォーマー」の試写へ。以下、ネタバレなしの感想をば。 とにかくスゴイの一言、と同時にロボットアニメ王国の日本としては非常に悔しい一本。CMや予告で散見できる市街戦の迫力ったら…

X、X、X

ウルトラセブン 40年ぶり復活 おなじみ新聞での新作発表。ネット上で噂のあったやつですな。この写真じゃわかりづらいけど、顔が怖いというか何というか……この程度の変更ではなく、初代マン→ザ・ネクストのような思い切ったアレンジでも良かったような。そう…

ドドーッと

疲れが出たせいか、昨日は外回りをして帰るとそのままダラダラとし、いつの間にかバタンキュー。 そして今日はとある試写へ。その前にフラリと寄ったアキバでゲットしたのがS.I.C.VOL.39 仮面ライダーG3&仮面ライダーG4。久々というか何で出たのか不思議なく…

本日より公開

http://anime.webnt.jp/ 角川書店様がアニメNewtypeチャンネルを本日より公開。 その名の通りアニメ中心だけど、中には…… WebNewtype - アニメ情報誌「月刊ニュータイプ」公式サイト オタク大賞のVTRでもおなじみの副編集長さまによるblogとか「Sh15uya」主…

丸の内

見辛い看板のみだけど、銀座丸の内にある東映の看板。世間的には「トランスフォーマー」がスゲー勢いのようですが、いよいよ来週末に公開が迫った劇場版「電王」の看板がドドーンと飾られていたりして。で、何で行ったのかというと完成披露試写会があったか…

もしかして……

TOY

[rakuten:amiami:10042517:detail] 黒く塗ったり、頭部をいじったらスカルマンになりそうな……もっと安かったらいいのになぁ。

四話〜

http://www.karas-movie.com/pages/home.html 「鴉-KARAS-」海外版DVDの紹介サイトで、後半4〜6話まとめての予告編が公開。どれがどことは言わないけれど、相変わらずのクオリティが楽しめますよ。早くDVDで観たい!というか本当は大画面でやって欲しいの…

運の良さとは?

「くりいむナントカ」に出ていた面々のスレスレな発言に笑ってしまう今日この頃。 「スパロボOGs」のオリジナルシナリオが「外伝」として、続きも含めて出るというのを聞いてしまう。それじゃぁ、今進めようとしていた「OGs」が微妙に止まってしまうような気…

スーパーヒーロータイム(7/22)

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」はスーパーゲキレンジャーが出てきたけど、前回の対決で得たことよりも“気持ち”でパワーアップというのは何だか腑に落ちないような。しかしスーパーゲキレンジャーにゲキビースト総登場、腕をグルングルン回すゲキファイヤーは文…

スカルマン(最終回)

ビックリドッキリワックワクな最終回。ある意味、サイコー。出だしから(前々回からの繋がりだが)二人目のスカルマンはコートではなく、ライダースーツにマフラーという思いっきりなコスチューム。必殺技がキックとかパンチじゃないのが救いか。島本版が正…

スカール

アニメ店長がレギュラーのように定着した「らき☆すた」のメタなネタとかエンディング直結のCMに笑ったり、録画した「コマンドー」で無駄に盛り上がったり、夜が更けてから急激にテンション高い。にしても、いつみてもゲッター1(原作漫画版)はカッコイイ。…

闘いは続く

のだが、取り急ぎ告知。劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生 ! 完全攻略マニュアル 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/20メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る劇場版仮面ライダー電王のほとんどが詰ま…

デカイ

TOY

大合金 空飛ぶマジンガー! | MARMIT PLUS マーミット・プラス マーミットの(いい意味での)バカアイテム「大合金」シリーズで、遂にスクランダーが!ダイキャスト製で尖りまくったエッジはまさにホンモノの凶器!無論値段の凶器っぷりも変わらないが。

弾ける

「まるまるちびまる子ちゃん」がネタたっぷりな内容で満腹。バラエティパートではおどおどっぷりがある意味ハマっていた水嶋ヒロに、ドラマの衣装も相まってバラエティタレント以上にはしゃぎすぎな姜暢雄、そして出番が少なかった山本裕典……。さらにドラマ…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(7/11)

村上ロボ登場!円筒形の手足が何だか鉄人28号(太陽の使者版)のバージョンアップのような感じでしびれる〜!! しかもほぼ無敵っぽいのもポイント。主人公ロボ・スサノオの最大のライバルか?あんまりアクションが多くないのはいつものことだけど、久々にいい…

是非!

「俺、参上!」 | きだつよしBlog 不屈夢走 確かにきだつよし氏と「電王」の相性は良さそうだよなぁ……見てみたいなぁ……ってラストのコメントは意味深だなぁ。 ※追記 ちなみにOA当時のコメントでは…… きだつよしのカメニッキ:御報告 うーむ、深い。

超全集?

小学館から、二色ページこそ無いものの超全集っぽい「超ヒーローファイル」というシリーズで「電王」のムックが出てた。各章の扉毎に着ぐるみハナの写真が入っていたり、ナオミの三面図など、何だか久しぶりなような既視感……。で最後には同じシリーズで「仮…

国分寺

予報では雨が降るといっていたが、結局雲の隙間から太陽が見えるほどの天気になるという、まったくもって傘が必要ないジャン!という一日。夕方から打ち合わせで国分寺のとあるスタジオへ(といいつつ写真でバレるか)。まぁバレているならバレているという…