2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外伝

http://www.hicbc.com/tv/mebius/information/080229/main.htm 「決戦!超ウルトラ8兄弟」公開直前になるのか?で発売の「ウルトラマンメビウス」オリジナルビデオ。つか終了からかなり経つのに番組公式HPがちゃんと機能していることが驚いた。

うるう年

もう二月も終わり?と思ってカレンダーを見たら29日。四年に一度のレアなやつだったりするのだが、ちとショックなことがあって、どうもテンションが低い。 でもやるべきことはあるわけで……とか言いつつ明日は映画の日&新文芸座のオールナイトかぁ。つか新文…

ゴジラDVD-BOX

ロフトプラスワンにて、第一作から「VSデストロイア」までを分割BOXとして再発することを記念したトークイベントがあったので行ってみる。ホントは到着が時間ギリギリもしくは過ぎるところで、無駄足かと思ったが、最新作がないせいか、はたまた平日だからか…

ソフトバンク

TV

去年「キャラケー」なんてことをソフトバンクの孫氏が言っていたが、まさかオリジナルを出してくるとは……ということでIGが製作に関わる実写TVシリーズが発表に。 VFXテレビ番組「ケータイ捜査官7」夜7時に I.G、OLM等参加 あにてれ:ケータイ捜査官7 監督陣…

強風のち歌舞伎町

都内だとあまり感じないけど、風が強いと寒いとこってあるんだよな……ということを再確認。 そういやサンデーとマガジンが手を組んで雑誌を発行するってNEWSをNHKで見たけど、これも時代なのか?

ブレイバーとシナイダー

昨日の「バンブーブレイド」は、劇場版ブレイバー撮影現場に潜入の巻。さりげなく名場面の抜き出しがあったりしたからか、作監が山根さんだったのも納得。アクションはもちろん、キメもカッチョイイ。主題歌もあるんだから、いっそこのノリで短編を出して欲…

アイアンマン

MARVEL VS Hollywood 個人的に盛り上がりつつあるタイトル「アイアンマン」。関連TOYをリリースするハズブロの紹介ページが出来ていたので、のぞいてみるとこれがまた結構期待させるモノばかり。 しかし、何よりも興奮したのが「watch〜」のところで見られる…

今さらだけど

近くを航行する漁船を12分前を目視しておきながら、結局衝突してしまった最新鋭のイージス艦。ってことは悠々と近づくことが可能ということであり、装備さえ揃えておけば乗っ取るもしくは破壊することなど造作もないのでは? と不謹慎ながらも思ってしまった…

今日の

TV

「ヤッターマン」は、叶姉妹ゲスト編ということもあってかバラエティノリのアニメとしてだいぶイイ感じで楽しめた。微妙な棒読みっぷりと適度なギャグのバランスが○。ドロンジョの「おっはー!とか言ってる……」という声優いじりネタも何か楽しいし。次回はニ…

ワンフェス続き

TOY

思いあまって、各所のレポ記事に載らなかったけど、気になったモノを掲載。 「ギガンティック・フォーミュラ」の中でも一番ロボらしく、また格好良かったアメリカ製のジュピター2。電撃HMで立体化を思わせる連載記事があったけど、結局何も出ないまま……うー…

1/12

S.H.フィギュアーツという新ブランド一発目となった「THE NEXT」Ver.の仮面ライダー1号と仮面ライダーV3。腰が細いのでパッと見、微妙なところがあるかもしれないが、よく動くのでコレはコレでアリかなと。でふたつを比べてみると、個人的な思いの強さから…

ワンフェスメモ

TOY

独自すぎる視点による、気になったモノをザッと列挙。 海洋堂はリボルテックでエイリアン、天元突破グレンラガン(最終回のアレ)とラゼンガン、「デトロイト・、メタル・シティ」のクラウザーあたりがお披露目。コトブキヤは「鉄のラインバレル」商品化告知…

すき焼きは

肉が多い方がイイよな。 というのはともかく、昨日からの強風は今朝も続き、ワンフェス行きの自分が乗る電車をせき止めようとするもギリギリで交わしていたという奇跡! 神様ありがとう!! と思ったのもつかの間、あれやこれやのてんやわんやで振り返ると現地…

ウルトラマン

http://www.daikaijyu.com/galaxy/index.html 「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル」最終回。 いわゆるヒーローが不在で、怪獣というキャラのみで押し切った作品だけど、やり方によっては充分という好例かと。13話のみというガチガチのスケジュールだからこ…

遂に参戦

TOY

NO PRODUCT まだまだ雑誌では思いっきり伏せられているけど、でかいところで告知されていたので紹介。 ということで戦隊とライダーに続いて「レンジャーズストライク」にメタルヒーローが参戦。何だかユメのようなデッキが組めそうだが、こうなると'70年代ヒ…

強風

アレも発売されたことだし、出かけようかと思えば強風&事故で某線は運転中止。こうなると動けなくなるところが辛い。ということでアレの購入は明日以降……って明日はワンフェスだし、何だかトンでもないことになりそう……。

気が早い

http://www.shochiku.co.jp/cinema/index.html#soon 12月に「トミカヒーロー レスキューフォース」の映画があるそうな……ってまだ番組始まってないじゃん!その一方で去年見たはずの「ガンダムSEED」の劇場版の名前が無くなっている……アレというか、そういう…

まだライダー

本日の太田総理に細川茂樹が登場。元仮面ライダーと思いっきり言われた上、太田光から「ショッカーが……」と突っ込まれて苦笑していた。隠そうとするどころか、ネタにするとはなぁ。まぁ爆笑問題繋がりでいうと「ジキルとハイド」でも水嶋ヒロに対して同じよ…

劇場版とご一緒にどうぞ

仮面ライダー電王 VOL.7 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2008/02/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (36件) を見る「電王」だからこそできた一番のネタ=複数のキャラが入り込んだライダー、クライマックスフォーム登…

予定変更

いろいろあった上、いろいろ変更があったりして、やや予定が狂う。まぁ、その分寝られたのだが。 そういや週末に向けて、また散財の予感。つかエンジンオーはもう少し後でもいいかと思っていたが、ダメだガマンできん!

値上げ

TOY

バンダイ ガンプラ値上げのお知らせ:アオイ模型店 再販しても値上げしないことがウリだったような気もするが、それはある意味奇跡だったのかも。 がしかし、逆に値上げしなければならないほど、原油高が深刻なんだな、という世間の動きも垣間見えたりして。

来週の

「明石家さんちゃんねる」は角川書店に乗り込んでいくそうな。どの辺の人たちが出るんだろう。つか「相棒」の真裏じゃねーか! 見るのか、俺? というのはともかく、写真は毎年恒例になりつつあるデカイプッチンプリン。今年は「運だめし」とあるように裏側…

スカイシアター

昨日の「バンブーブレード」がまた暴走。 屋外ヒーローショーのMC役をなりた洋(本人)でやるなんて…… ブレードブレイバーと並ぶ最新ヒーロー・コスモワンの声に小川輝晃を持ってくるなんて…… 力の入れ方がヘンだよな……好きだけど。 にしてもシナイダーの歌…

特装版

TOY

バイオメガ4巻プラモデル付初回限定版 (ヤングジャンプコミックス)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/19メディア: コミック クリック: 28回この商品を含むブログ (4件) を見るいろいろと便利なバイクプラモ。予約してなかったのだが、普通…

目白押し

http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html 3月の池袋・新文芸座オールナイト企画がやばすぎ。 ライダーは鉄板として、パトレイバーとゴッドファーザーは迷う……けどこれまた微妙な時期なんだよな。

確定申告

今日から確定申告が始まったことに気付き、慌てる。e-taxなるものでやってみるか? そんな今日のオススメは、定番の流れを崩した構成と時折よく動くカットがあったりしたので「ヤッターマン」。これからもオリジナルに捕らわれない展開があることに期待。 つ…

頑張ってください

白鳥百合子の“そのまま”ダイアリー : 9000000アクセス記念! 本当に皆さんありがとうございます!! そして・・・今日は大事なご報告があります 私は「過去」に戻り・・・また「ゼロ」からスタートします!!! みなさん、どうぞよろしくお願いいたし…

スーパーヒーロータイム(2/17)

「炎神戦隊ゴーオンジャー」は初っぱなからデフォルメキャラにアクション、キャラ設定、それに特撮など徹底的に子ども向けにこだわった、という印象(もちろんそれだけではないだろうが)。その辺のブッちぎりっぷりは、おそらくシリーズ最速での変身とか、…

R-1ぐらんぷり2008

TV

とりあえず芋洗坂係長が面白かったので○。 M-1グランプリの緊張感に比べて、何故か緩い空気を感じる。つか出場に制限がなかったり、出てくる芸人の幅が広すぎたり、面白いというだけでほかの基準が曖昧だからなのかも。 それと予選会場など、M-1以上に制作に…

42.195

5〜6時間走っているとゴールに辿り着けるならマラソンに出るのもいいかも……と夕方あたりの東京マラソンの中継を見ていると、そんな風に軽く考えられるんだよな。 いやでも実際大変だよ、それって。