2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

閉店

TOY

秋葉原のコトブキヤ最終日。で90%OFFなので、何が残っているかと思えば……割引のない自社製品以外はほとんどナシ。いやぁ、一昨日70%OFFのときにソフビ魂(THE NEXTの三人ライダー)買っておいてよかった。

ダークネスムーンブレイク

非常に長い名前のキックだが、画が格好いいのでOK。そんな勢いに任せてソフビのキバを可動化。 とはいえ、タカラトミーのアクションヒーロープロは長い間出てないし、オオツカ企画の素体くんは生産終了のようで、素体自体が貴重品になりつつあるのだが、好き…

金色の最強キャラ

……というと最近ではキンタロス。 だけどもだっけど、東映チャンネルの「ブルースワット」を見ていて、てらそままさき氏がゴールドプラチナムを演じていることを思い出す。 つかふたりとも顔に「金」って書いてあるんだよな、これが。

忘れないように

月末の支払い関係。 「鴉-KARAS-」特典フィギュア応募。 「仮面ライダー THE NEXT」2号ライダー購入。 コトブキヤ秋葉原店90%オフ。 ってオモチャばっかだよ。

ギララ

「ギララの逆襲」に○泉純○郎元首相登場 - シネマニュース : nikkansports.com 秋公開ということで「ギララの逆襲」が正式に発表。 河崎実カントクということで、コメディ色が強そう(っていうか、出演者とか見たら明らかにコメディ)。春には「クローバーフ…

あうっ

年末にできなかった大掃除を今さらながらに決行。かーなーり、思い切ってやっているのだが……減らない。 そんなことを思いながら、モーションリバイブシリーズの仮面ライダー(初商品化の京介変身体が!)とか、仮面ライダーキッズ(モモタロスなどイマジンだ…

仮面ライダーキバ

ババッとメモ。 過去と現代のブリッジはそういうものか……と納得。 とりあえずアクションカッチョ良し。まさかハイジャンプ魔球でキックを放つとは! 変身時のSEがどことなく昭和風味でよろし。 アクションシーンのBGMでトランペットが入っているだけで鳥肌。…

盛り上がる

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」は誰が主役ということではなく(といいつつ理央&メレ寄りだけど)、あの7人で並び立つことに意味がある回だったので、盛り上がる盛り上がる。ジャン+理央のアクションとか、サイダイゲキリントージャとか、ここまで引っ張って…

中野

よく考えたら、引っ越す前はチャリンコで行けた場所だったサンプラザに再び参上。 中身はDVD待ちということでスルーですが、どうしても心の衝動を抑えきれず、帰りにビッグサイズソフビの電王クライマックスフォームを買ってしまう。だって4フォーム+ライ…

冬のオペラグラス

DVDのときに楽曲がちゃんと収録されるか心配@キバ。

25巻

ようやっと出た「強殖装甲ガイバー」第25巻。 前巻で復活したアプトムが速水の力で本懐を遂げるのはやっぱ格好いい。つか色がまたガラッと変わっちゃったなぁ。 でもって、新たに登場したギガンティックエクシードとカブラールのバトルがメインなのだが、カ…

電王その二

でもって中野からそのまま帰るのもアレなので、ブロードウェイに。 島本和彦先生の冬コミ同人誌……一冊は丸々電王ネタ、一冊は雑記帳のような感じで「THE NEXT」ネタもありという二冊を購入。漫画家としてはもちろん、自分の立場でも(思いっきり商業誌では)…

最終回?

TV

「SP」OA終了。 10月期のドラマとしては一番楽しんでみていただけに終わってしまうのは残念なぐらい、のめり込んでいた。ネタをバラしそうで、ギリギリで踏みとどまる感じが非常にスリリングで楽しかったのだが、最終回で一気にたたみ返し……ということにはな…

電王

本日行われた中野サンプラザでのファイナルステージにおいて、TVシリーズ終了後としては初となる続編の制作が発表。今までの常識外しを次々とやってのける「電王」の勢いって、相当なものなんだなぁとあらためて実感。 がしかし、それがVシネマなのか、それ…

線路は続く

大ロボット博が明日で終了だということに今気付く。明日は混んでそうだし、行くところもあるし……うーむ。もっとも会場に鉄面党がやってきて、ロボットをかっさらう……というなら絶対に見に行くのだが。

ごちそうさまでした

鋼鉄神ジーグ Build 7 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/01/16メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るWOWOWでの放送で見られなかったのでDVD購入。ようやく最終巻まで辿り着いた。新旧ジーグの共演含めて、とにか…

AGITΩ

S.I.C.仮面ライダーアギト&マシントルネイダーを購入。ほかのシリーズと比べてメチャクチャ評価が高いというわけでもないのだが、いろんな意味で思い入れが深いし、好きなライダーなので出たこと自体が素直に嬉しい。あとはギルスだけなんだけどなぁ。 商品…

まずはスフィンクス

TOY

「ムゲンバイン―ムゲン五神獣」をGET。 さっそくムゲンスフィンクスから手を付けるも、前回を軽く凌ほどのシール貼りの多さにビックリ。ということで今日はこれでオシマイ。合体は明日以降に持ち越し。にしてもTV-CMまで作っているとは思わなかった。もしか…

なぞなぞ

よくよく考えたら、平成ライダーの最終回で基本となる(というかベーシックな)フォームでラスボスを倒したのって電王が初めてだったよな……と思うと劇場版も含めて、どんだけソードフォームが愛されているんだろうと。 デスイマジンを倒すとこなんざ、クライ…

最終回

「仮面ライダー電王」最終回OA。ホントに毎回「ありがとうございました」と言いたくなるようなシリーズが終わるのはちと寂しい、そんな最終回。続きが見たい!とか、ゲームがやりたかった!とか言いたいことはいろいろあるけど、それはそれでまた別の話。 mi…

一晩あけて

というか昨日からの時間の感覚はズレまくりというか、何というか。まだまだクライマックス。

平成生まれ

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080119/trd0801191921010-n1.htm 「炎神戦隊ゴーオンジャー」の記者発表。戦隊で平成生まれは初のようで……という話題よりも写真の選び方が気になる記事。というかどういう意図でセレクトしたかバレバレだ。

どうでもいいが

明日は雪が降るようで……。 とりあえず写真はついカッとなってコンビニで購入。さらにカッとなってあれやこれやあるのだが、それはまたそれ。ふぅ。

ザッとメモ

仮面ライダーキバ制作発表の様子。 イケメン・瀬戸康史が変身!「仮面ライダーキバ」27日スタート 河村隆一が仮面ライダーキバの主題歌 - 芸能ニュース : nikkansports.com http://www.daily.co.jp/gossip/2008/01/16/0000802387.shtml RYUICHI、“とても気…

OK、艦長

世間的には「トミカヒーロー レスキューフォース」の話題が中心のトイフォーラム。番組とは別にオモチャ見本市としてのトイフォーラムを取り上げたNEWS映像の中に、展示されているグレンラガンのフィギュアをせっせと撮影しているロバート・ボールドウィンの…

車いっぱい

【東京オートサロン07】あの『ナイト2000』が会場に | レスポンス(Response.jp) 【東京オートサロン08】映画『スピード・レーサー/マッハGoGoGo』記者会見 | レスポンス(Response.jp) 出店企業が違うとはいえ、ナイト2000が2台展示されているというのは…

ヤッター!ヤッター!

コンビニの有線で「ヤッターマン」の主題歌が流れた。もちろんリニューアルされたアコースティックな「音屋吉右衛門」バージョン。 いくらツイスト好きのワシでも、あれやこれやといった話題が出ているのでそりゃもう不安なのだが、放送はもう明日。ともあれ…

ゲキ安

番組終了と同時に行われる売り場変更に伴うためか、電王とゲキレンジャーのTOYが大幅割引@ヨドバシ。電王はともかくゲキレンは早すぎだよなぁ。

はぁ?

20ギガバイト、60ギガバイトモデルのプレイステーション3の国内出荷が完了に - ファミ通.com 噂は本当だったようで。 でもPS2のゲームをやりたければ、PS3と別にPS2を用意しろと? PS2が売れたのはDVDの流れに乗ったこともあったけど、PS1のゲームがそのまま…

キバットバット三世

なぜ三世? まぁ「仮面ライダーキバ」自体、父子の物語だから、キバットを加えると三世代という事か? んなわけないよな。 ということでそろそろ2007年のモノに関しては整理しないと。