2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5位&8位

例によって例の如く、一足早くサンプル盤をいただいていたりしたのだが、ようやっと発売ということで感謝の意を込めて宣伝。Real-Actionアーティスト: 野上良太郎(佐藤健),Ryo,藤林聖子,TVサントラ出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2007/09…

表現の自由、もしくは限界

うちはAT-Xが観られる環境だったりするので、まぁ「ネタになるだろう」というくらいの軽い気持ちで観たわけだ、「School Days」最終回を。 内容はもう各所で語られていたり、ニコニコに上がっているだろうから言及しない(というか書きたくない)けど、放映…

うーーん、うーーーーん

どうにか無事にS.I.C.仮面ライダークウガライジングフォーム(買ったあとに棚から無くなった、ギリギリセーフ!)と装着変身電王プラットフォームとモモタロスが買えたので一安心。それにしても今、旧型素体の装着変身がいきなりの再販となったけど、ホント…

オイオイ

「大激闘マッドポリス’80」13話。ハングライダーでアジトに向かうからって「スカイライダー大作戦」ってタイトルはないだろ。あまりにまんま過ぎて吹いた。

続々最終回

「大江戸ロケット」面白かったなぁ、もっと真面目に見ておけばよかったと後悔。 「機神大戦ギガンティックフォーミュラ」は最後にドドドドッと歴代ロボが出たけど、やっぱ中盤の覗きっぷりがイマイチのれなかったのが残念。やっぱアメリカの村上ロボ主役の外…

今さらながら

「装甲騎兵ボトムズ」が面白い。 ということでOVAの新作があったり、ゲーム(新作OVAの機体が出るのは驚いたが、実はもっと驚く機体が……)が出たり、と何だか盛り上がっていたりして。でもバンダイの1/20のキットはまだ手つかずなのでそこんとこは何とかした…

スカパー!の

ガンダム祭りのCMがなかなか面白い。っていうかドサクサ紛れに若井おさむが入っているのがツボ。 で中国からのび太首相と呼ばれてしまっている福田新内閣の変わらなさすぎな顔ぶれはともかく、党四役の顔ぶれが一昔前の時代劇の悪役にしか見えなくなってきて…

顔出し

昨日の「快感MAP」は特番のこぼれ話編だったが、その特番を見ていなかったのでちょうど良かった。小山茉美のアラレちゃん声で思いっきり断るネタには笑ったりして。 で、わざわざ書くのは小林清志氏が顔出し一切無しと言ってたこと……えーっ「超人バロム・1…

ようやく買った

重陽子ミサイルの影響で、十年後の月に飛ばされた流竜馬が、インベーダーとの月面戦争で使われていたゲッター1を改修した機体。本来は赤く塗装されたままだったが、大気圏突入の影響で焦げて黒くなってしまったというスゲー楽しい設定のブラックゲッター! …

あれ?

「電王」はいきなりキャラが変わったかのように、やる気まんまんなウラ大活躍だけかと思ったら、朝っぱらから想像以上な電車バトルにビックリ。つか誰が電車で逆さ落としとか噛みつきなんてやると思う?平成ライダーでは皆無だった、ド派手な肉体技を電車で…

写真は

TOY

パワレン版のボウケンレッドとズバーンが合体したやつ。一応、アーマーはバラしてズバーンに再構成することが可能。「マジVSデカ」にも出たデカレッドのアーマーになったマーフィーみたいな感じ(マジレッドはバトライズと違うパワーアップだったのが悔やま…

予告

もう9月も後半でいいとこなのに何ていう暑さ! てなわけで「魔法先生ネギま!」のトレーラーを見る。ミッキー・カーチスや佐藤蛾次郎の怪しさ炸裂な感じだけかと思ったら、意外と本編も楽しそうなので期待度UP。にしても、ちょっと前なら夕方の時間帯にO…

強くなった

「仮面ライダーSPIRITS」13巻を読む。 「仮面ライダー THE NEXT」公開間近なせいか、V3に目がいく……というか四国編ラストのアレな戦いだったりするので、メチャクチャ格好いい。しかも後半は旧1号から、続々登場編なので作画もノッてるし。巻数は不吉な数字…

気がつけば

あんなことやこんなこと、それに人生で初めての経験など、いろんなことがあった一週間。ようやっと落ち着く?……わけないんだよな、これが。 だけど、ようやくコンビニ以上の距離へ遠出(とは普通言わないが)。いろいろ見たことがない表紙になっていた雑誌群…

どこにもないそうな

いろいろあって引きこもりな一日。 ゲキレンジャーのデフォルメミニソフビの食玩で、リオ&メレ&シャーフーが欲しいのだが、売り切ればっか。困ったもんだ。もっとも、それよりも歴代戦隊のレッドがデフォルメされたやつの第三弾が欲しいのだが……今さら無理…

!?

長澤まさみがでっかく写っているananの車内広告に目を奪われていたりしていた一日。丸ノ内線の車内案内板の文字がヘンだったのでパチリ。「銀」だけならまだしも「G」も抜けている。 ということで更新はショートで。 そういや、カイザの日だったことを思い出…

ガブガブ

ゲキレンジャーのミニデフォルメソフビが手に入らないまま、ガオウライナーキバの食玩はGETできたりするという一日。 テレ東ですらも生中継をするほど、安倍首相の辞意表明は大きなニュースなんだなぁと何か比較対象が間違っているような気もするが、事実だ…

あーあ

ZAKZAK 仮面ライダー電王…ヒロイン女優が突然休演のワケ 正式なリリースが無いままに、こうして記事になってしまうのはどうなのか? そもそもここでコメントしている「制作スタッフ」って誰?

突然、雨

出かけたときは何ともなかったのに急に降り出したので、プチパニック。

二度目が切ない

仮面ライダーゼロノス、最後の戦い! というには早いのかもしれないが、盛り上がりと状況はそのままだったりするので、今後はどうなるのか? とにかくCD出たばかりで大盛り上がりなはずが……の展開。変身やバトルがカッコイイのだけど、「カードを使うたびに…

伍、六

明日はAT-Xで「鴉-KARAS-」第伍話と第六話を連続でOA。 第四話で思いっきり転換した話が一気にラストへ! 一足お先に見せていただいているのだが、とにかくアクションがメチャクチャカッコイイので必見!! (でもCSでのOAだから画質が……なのでDVDで観るのが吉…

X、ではなく兄弟?第2弾?

http://www.ultra7.us/ 思いっきりすぎるアドレスなのは、BOARDの理事長でケルベロスになってしまった天王路を演じた森次晃嗣氏の公式サイト。いろいろとご活躍されているようで……ん、何だかもの凄いNEWSが書いてあるのだが。目の錯覚じゃないよな?大丈夫か…

ということで福田沙紀

ウルトラというかセブン繋がりというか、ウルフェスのイベントにゲストで出ていた福田沙紀(「ライフ」でメチャクチャな超悪役)がにわか特撮ファンではなく、マニアっぽいところを強調している記事をblogからいくつか拾ってみたりして。まぁ記事を書いたあ…

BGM

「スーパーロボット大戦OGs」のサントラが調子いい。スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,JAM Project出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 2人 クリッ…

さてと

台風が過ぎたのに何だか夏が戻ってきたような日差しの強さに、思いっきり日焼けでもしてみようかなと思ったが、そこは撮影所。んな場所あるわけない……ということで仕事に没頭。しかも朝早くからだったりしたので無性に眠い……そんな一日。そういえば某所のセ…

これこれ!

TOY

[rakuten:amiami:10054004:detail] スクエニのプレイアーツ新アイテム。V-MAX系なデザインのバイクはまさにS.I.C.のために存在している!と思う。ぜひハカイダーを乗せて、劇場版のアレな感じを再現したい。あとはカウルをガッツリ付けて、ナイトサバイブ用…

白い鳥人

テレ朝チャンネルで「ジャッカー電撃隊」がやっており、ちょうどビッグ1の登場回だったので、身を乗り出して見てしまう。竹本弘一監督らしいテンポの良さで、4人とは次元が違うほどのビッグ1の特異性を強調。浮きまくったデザインにも関わらず、格好良く…

台風一過

夜中の風の音がメチャクチャでかくて、不安感を煽られた昨夜〜朝。東西線が9時くらいまで止まっていたのだが、朝イチの仕事が無くて一安心。でもやたらと蒸し暑い一日だったなぁ。 そういや「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」もそうだが、「電王」ももう一度くら…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(9/5)

久々に見たら、基地が政府の陰謀で占領されかけたりしていて、何故か「エヴァ」を思い出す。で政府に反旗を翻したスタッフの尽力で出撃したスサノオが大ピンチに陥るのだが、実は誰にも秘密なシステムを積んでいたことが発覚した上、アメリカの村上ロボによ…

X、X、X

そんな「WoO」のプロデューサーなので、不安バリバリな「ウルトラセブンX」の製作発表が行われたそうな。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070906-OHT1T00146.htm これまでで冒険的な作品というと「ウルトラマンネクサス」を思い出すが、こ…