2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エピソードⅤ

というわけで昨日の続き。いよいよ旧三部作でも傑作と言われる「帝国の逆襲」だ。 「スター・ウォーズ」人気がスゲーものとなって、いよいよその続編ということで盛り上がる一方……のはずなのだが、何故かスクリーンで観ることはなかった。今にしてみれば何で…

伝説のヒーローたち

明日発売予定で、各所で話題のDVD付き食玩なのだが、下のようなことに。 お詫び メディアファクトリー自体こういった食玩を出すこと自体珍しいのに、諸々の都合によって何と延期。ヒーローじゃなくて、商品が「伝説」になっちゃったよ。 それにしてもこうい…

あわわ

搭乗者によって必殺技が違うなんてゆーのはまぁアリだなと思っていたけど、変則合体までやるなんて、スゲーことやってるよな、アクエリオン。あとはウワサの超合金でもコレが出来るかどうか、何だけどねぇ。 でもって汗だくだくで帰ってきたらこんなネタが……

エピソードⅣ

昨日のエピソードⅢを観て、いまだ興奮冷めやらずってことで昔を振り返ってみる。 最初に観たのはもちろんエピソードⅣなのだが、その頃自分は小学三年生。いわゆる第三次ブームってやつでウルトラに夢中だった頃。でもって「新たなる希望」なんていう副題も知…

ガ王 勇者王誕生!10連発!!

アマゾンから到着。濃すぎ。 キリがいいから「十連発」ってタイトルだけど、実際は18トラック。TVからOVAなどよくぞ同じ曲のバリエーションでここまで作ったなぁと思いつつ、無条件で血が沸き上がる歌なのでこういう企画盤は素直に嬉しい。オススメは※-mai-…

響鬼・二十一之巻

怪人の声優でおなじみの依田英助さんも顔出しで出ててなんかちょっと得した気分。あと素顔のダンキさんは人が良さそうなのに、何であんなしゃべり方になってしまうのかと素で心配してしまう。変身するときはやっぱ眼鏡をシュッタと外すんでしょうな(そうい…

浅間山で合体

といえば「ゲッターロボ」*1ですが……まさか狙った訳じゃないよなぁ「響鬼」。 *1:ゲッターロボを造った早乙女研究所のある場所だったりするので、そういうことなのです

シスの復讐

でもってもうひとつが「エピソード3」。 まさにお見事というくらい、次の「新たなる希望」へと橋渡ししてましたよ。とゆーことでこっちも大満足。またミレニアム・ファルコンっぽいやつとか確認できたのが何となく嬉しいんだけど、デジタル上映ではなかった…

ウルトラマンネクサス最終回

朝から「ネクサス」観て、ちとナミダ……それだけ格好良かったのだよ、孤門や隊長、それにノアが(あのメタリックな着ぐるみを使ってなかったのが残念だけど)。人々の想いを力に変えるという、ぶっちゃけ「ティガ」の「悪魔の審判」*1なのだが、これに適能者…

繋がる

ふたつの物語の終わりを一日で体験。しかも両方とも濃かったぁ。って下のようなことを書いていたら、今TVにハムの人が出てきた……そっちじゃなくてこっちに出てくれよな。

明日のために

遂に「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」を観るぞ!という勢いづけにTVでやってた「エピソード1」を観る。OPのナレーションを若山玄蔵氏がやっている理由がよくわからんが、ダースモールの悪っぽさとか、ポッドレースのとこなんかが面白い。にし…

ノーコメント

マガジンZ早売りGET。もちろん狙いは第三部に突入した「仮面ライダーSPIRITS」。ショッカーの怪人たちが新宿で大暴れとか、相変わらずノリが良すぎ。とにかく燃える。以上*1。とりあえずこの燃える気持ちを「ネクサス」最終回まで持続させたいのでガガガのBO…

終わらない

GジェネDSにはまってます。二周目にしてようやくガンダムXを入手。それにしても隠し要素の多いゲームだな、こりゃ。ちなみに今日の画像は「音撃乱舞」、もちろんヒビキさんです。ちっちゃい割りには良くできていて、イイ感じ。この調子でスーパー1の超絶カ…

何となく見てたら

いじりたくなったのでUP。口開けてた方がカッコイイや、コレ。強化型にしたとき脛がプラプラするのがちと難点だが、まぁ良しとしよう。今のご時世でコレが出ること自体奇跡みたいなもんだしね。

仮面ライダーイマジネイション2

TOY

出た、出た、出たっ!ストロンガーですよ、ストロンガー!電キックをかます瞬間、迸る電流、ひしゃげる百目タイタン!パーツが多い上に、似たようなものが多いので組むのがちょっとパズルっぽいけど、出来はサイコー。イマジネイションということでアレンジ…

予告

CSでジャンボーグAを見る。二大怪獣に追いつめられて次回へという展開なのだが、その予告のシメのコメント。 「……ジャンボーグAが大ピンチ!面白いぞ〜」*1 って全然緊張感がありません。しかも喋っているのが立花直樹本人だったりするので余計に。これだか…

忘れてた

TOY

というか予定通りに出ていたことが驚きのBIO FIGHTER COLLECTION MAX06 ゼクトールとイヴィルアプトムを思いっきり買い忘れていた……売り切れが多いようなのでちといやな予感……orz。んでもってコトブキヤのビルトファルケンも買ってないしなぁ。装着変身 仮面…

テストしてみる

何だかヘンなぶら下がりになってしまうのか……と写真を貼ってみて気付く。それにしても「スーパーヒーロータイム」のない日曜日ってちと寂しいね。てなわけで久々に「ハロー!モーニング」を見る。いや今年のシャッフルユニットはスゲーなぁと。いや具体的に…

先々行には行く

今日、一般向け試写があったようだが、外れたので蚊帳の外。まぁEPⅠ、EPⅡと同様、新宿プラザで大騒ぎするぞ、来週の土曜日は(その方が面白いんだ、気持ちいいんだ……と自分に言い聞かせる)。

ネクサスが面白い理由

何だかんだ言って最近のお気に入り。で、何で面白いかと考えたのだが、多分理由はひとつ。主人公が破滅に向かいながらも頑張っているから、ということなのかな、と*1。 そもそも死を目前にしながらもっていうのはズルイシチュエーション。前回の変身シーンな…

帰京

放置しっぱなしってゆーか、仕事してたんだもん! でもって今日は京都の太秦映画村でやってたアレ、そう劇場版「響鬼」の公開エキストラの撮影に行ってました(でもって今は無事に帰ってきてコレ書いてます)。もちろん和服なんか持って行ってません。仕事で…

残念……

山崎潤からのお知らせ ん〜、残念としか言えないです。本人はサービス精神タップリで非常に気さくな方でしたが……。来週の東映チャンネルのアギトをちゃんと見ることにしようっと。

踊る!親分探偵

タイトルから連想できるとおりフジでやってた二時間ドラマ。元ヤクザの親分(マツケン)がひょんなことからある殺人事件に関わり、探偵事務所を開くまでというシリーズのパイロット的な話(ま、シリーズ化を狙っているんでしょうな)。オーラスのマツケンサ…

というか何というか

未来環境防衛隊ドラゴンマン さすが大葉健二監修!地方ヒーローの中でも一番カッチョイイ!←比べるもののレベルが違いすぎ。主題歌もあってホンモノっぽい感じ。

外国アニメ放映禁止へ

日本のアニメが、最近何かと問題の多い中国で締め出しを食らいそうという記事なんだが、またトンデモないこと考えてるな、こいつら。そもそも自国でオリジナルを生み出せなくなった民族が何を考えているんだ。どーせ劣化コピーのようなもんしか生み出せない…

ようやく発表

元祖「仮面ライダー」映画で復活 仮面ライダー THE FIRST公式 1号と2号の復活っすよ。くーっ、サイコーっす! 勢いスポニチは買っちゃいました。そしたら記事がデカイ、半ページくらいドドーンっと載っていたのには驚き(Pもビックリ!)。やっぱ1号、2…

SEED-Dって次もあるんじゃないの?

彼女を戦場に引っ張り出したネオのことを悪く思わないという不思議な思考回路を持ったシンの顔つきに、ダークサイドの影がガンガン見え始めてる。しかもかなり邪悪なやつ。そういやぁ腹黒い議長におだてられて、だんだん悪に染まっていく主人公の映画があっ…

美加→未加

ジャスティライザーはデモンナイトの記憶復活より、姉ちゃん登場の方がインパクト高し。まじで蹴りが見えなかった……あれがウワサの蹴りなのか……怖えー。

ルナジェルとブレイジェルとライジェル

ウルザードはライジェルと呼ばれても、否定もしなければ肯定もしない。微妙な芝居に目が行ってしまった。

かき鳴らす

いやぁバケガニ三連発に対し、轟鬼かき鳴らしまくりの冒頭3分。魔化魍倒しても余裕でギター弾いてる姿とヒビキさんのバイクアクションが今日の見物。でも何で今日は轟鬼ばかりかなと考えていたら……そうか、オモチャの発売日だったからだ!どうりで。いやぁも…