2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Zガンダム

レイトショー扱いだと安く観られるので今のうちにということで。 相変わらず新作パートはよく動くし、話題を呼んだ声優の変更も違和感なしで観られた。 とゆーことで以下、感想なんぞを。

昨日は昨日で

渋谷へ取材に行った帰り、ついついまんだらけに寄ってしまう。で買ったのが写真の鋼鉄参謀。半額以下だったが、中の素体がユルユルだったので、家にあった301改素材に変更。ちょっと腕周りなどがきついけど鉄球を支えられるまでになったのでこれはこれでよし…

ああ一年

会社辞めてフリーになってから一年経ったんだなぁ。何かバタバタしている間に過ぎちゃったような感じ。

登録完了

第2日本テレビへの登録を完了(した模様)。開局直後だったのでアクセスしづらいのでちゃんと見るのは明日以降かな。とりあえず今日は機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]かバットマン ビギンズ 特別版 [DVD]を観るって感じで

バカ

そーいやこれと好きすぎて バカみたいアーティスト: DEF.DIVA,つんく,平田祥一郎,NAO TANAKA,AKIRA出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2005/10/19メディア: CD クリック: 89回この商品を含むブログ (271件) を見るこの小説↓ 恋愛小説「バカみたい。」 がタイト…

出たぞ その一

半年前くらいからじわじわ動いていた「仮面ライダー THE FIRST」関連ものが続々と。 その先陣となるのが角川書店さんの「仮面ライダー THE FIRST ビジュアルプレビューブック」。怒濤のような勢い(と分量)のインタビュー(キャストとかスタッフとか)を中…

SPIRITS

外人部隊のことと言っても「仮面ライダーSPIRITS」の中のな。載っているのは嬉しいがページ数が少ないのは残念。ラストの引きが強すぎる分、ねぇ……。一方表紙になった「ウルトラマン」は帰マン編。精神的に弱いというのがらしいというか何というか……後で飲ん…

あー

ここ数ヶ月で、久しぶりにちゃんと寝られた。でさっき起きたので初めて「貞操問答」とか「デザイナー」を見たのだが、少女マンガまんまのキャラたちの登場にビックリ。でもいわゆる特撮番組出身キャストがはまっているのはそういうことなのか……と納得。

すーぱーひーろーたいむ

マジは熱かった。親父とン・マは相討ちじゃないよね?ともあれ来週からのデルザー軍団編が楽しみ。 響鬼も響鬼で熱かった。あきらの動向をシュキを重ねて見せるというのがナイス。そうじゃなきゃ、ただの桐生さんだしな。あと劇場版でトウキの変身時にかかっ…

今日のガンソード

CXのキワモノっぽいバラエティを見かけていたのだが、こっちで正解。ゲストキャラのレギュラー昇格とか拾うべきネタはあるのに、キムタカ水着大特集。でもっていろんな意味でやりすぎ。まさかエンディングまで変えてくるとは思わなかった。つかDVDではフルオ…

買い物、買い物

装着変身 仮面ライダーオルタナティブ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/10/22メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 34回この商品を含むブログ (9件) を見る装着変身 仮面ライダータイガ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/10/22メディア: おもち…

赤い絨毯

シネマトピックス:第18回東京国際映画祭開幕! 本日からスタートの映画祭。何事も終わっていれば行っていたはず。にしても健さんを押さえ、トップに黄川田・高野の写真が入っているのは凄い。言ってみれば彼らにしてはもの凄い晴れ舞台なわけで、でもまった…

あれあれ

コンビニに行くのがやっと……という状況もまもなく終了(予定)。あと一息、あと一息! というわけでテアトル池袋へは行けませんでした。さとう監督ごめんなさい。そのかわり来週の方に行くつもりです……行きたいです……行ければいいなぁ……。

引きこもり

といっても別にそうしたくて、そうなのではない。世間ではオルタナティブが出ていたり、タイガが出ていたりするらしいのだが、外へ出られない状態が続いている。ということでまだまだ苦闘は続く……。 で全然カンケーないがハセキョーのプリンターのCMを見てい…

一週間放置

死にそう。もうこんな感じが続いて早一週間、でもまだ頑張るぞ、と。 いろいろと書きたいことは盛りだくさんなのだが全くそんな余裕無し。今も今でギリギリの余裕をぶちかましている様な感じ。以下、走り書き。 どーでもいいが杉崎ストラップが欲しくなった…

答えは「タイム」

第二部クライマックスでウルザード=父親ネタが出るのか?(違っていたら恥ずかしいモノだが)っていうくらいのネタフリだったマジレンジャー。だってあのオヤジってどっからどう見ても○○○だよな〜。内容はアニキがいなくても四人で押し切るという戦隊の枠を…

NHKプレマップ

TV

いわゆるNHKの広報ミニ番組でハイビジョンで熊の特集番組を四日間連続でやるっていうネタだったのだが、何故かウメコが女医の格好で紹介していた。見られたことは良かったのだが、撮れなかったのが残念。それにしてもだんだんNHK専属っぽくなっていくなぁ。

来週が楽しみ

まさか「仮面ライダー対変身忍者 嵐」が平成の今になって見られると思わなかった。にしても朝とか寒くなってきたなぁ。でもってハロプロ文化祭に行けないことを猛省。

これだよ、これ

日数が短くなり、すっかりやる気が無くなったように見える東京国際ファンタスティック映画祭の一方で、本家の東京国際映画祭の中でこんな→(http://humanmedia.co.jp/animecsTIFF/saikyo.htm 最強伝説チケット状況)プログラムを発見。 「MS イグルー」と「…

グレートライオ登場

もう超星神シリーズは僕の笑いのツボを知っているとしか思えない。 ゴルドはもちろん、拓人の素直っぷりや敵幹部のバカッぷりなどなど。それでも特撮パートでは手を抜かずにガチで撮っているのはスゲー(恐獣というネーミングもバカッぽさに拍車をかけている…

第三番惑星の奇跡

ゼットン、キングジョーが出た前回、前々回以上に面白い。いわゆるイベント編ではなく挿話なんだけど、その分「ウルトラマン」本来の幅の広さを見せつけられたようなそんな感じの一編。やっぱり三池監督は見ている視点が違っていて面白いなぁと。 特に特撮パ…

流行っているようですので

日経エンタテインメントのエンタ!検定をやってみました。 結果は以下の通り。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は81点 全国平均 60点 全国順位(10月9日 2時現在) 1810位(55808人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0…

DVD

エピソードⅢのDVDが11月に発売。はえーなぁ。もう一回くらいスクリーンで観ようと思ったけど、まぁいいか。一緒にクローン大戦のシーズン2も出るみたいだし、いやマジでBOXで出されたら泣くとこだったけど、そうじゃなくて助かったヨ。

牙狼―GARO第一話

久々の雨宮慶太作品ということで楽しみに見ました。アクションは「仮面ライダー THE FIRST」の横山さんだしね。提供紹介がないのは「ホーリーランド」と同じフォーマットということか? ヒロインが弱くて、守られる立場にいるというのが、いつもの雨宮作品と…

ハイテンション

もうそんな時期なんです。銀座行ったり、吉祥寺行ったりしてもまだ終わらない。どれだけ移動したりしていたかと言うと、スーパーロボット大戦Jをクリアしちゃうくらい。でもまだいろいろあって今日は国分寺のとあるスタジオへ。中身については後々ということ…

新展開

かぎ爪の男やオリジナルセブンの面々が登場した前回とうって変わったバラエティ編(?だよな)の「ガン×ソード」。前回のシリアスな流れとは全く違うノリだったけど、相変わらずレベルの高い仕事を見せて頂いて、眼福っす。

スーーパーッヒーーィロォォゥタァァィムッ

というレニー・ハートのかけ声が復活した朝のゴールデンタイム。 玩具は自動合体&一発変形なのでマジレジェンドの合体シーンはどう処理するかと思ったら……ハーモニー風処理でカッチョ良すぎ。もちろん活躍シーンではアニキの歌が(やや控え目に)流れてくれ…

TBS50周年

TV

記念の特番を昨日やってた。途中から見たのだがやはりドリフの芸が凄すぎ。それにしてもTBSの過去のアニメとかを振り返るところではほとんどがジェネレーション違いだったりするので、ノーリアクションだったのが笑った。そりゃ白黒の「パーマン」なんて知っ…

こことかそことかこの辺

いやぁ難しいなぁ。気を付けようっと。 にしても今日は疲れた。おかげで「24」をものの見事見逃した……orz。 ちなみに来週のヤンマガ巻頭グラビアにはジャスミンが出るんだって、絶対買うぞ!

最終回?

いやDVDの最終巻に何か40分くらいの映像が付くらしいので、今日放送したのって最終回じゃないよな?(ま、それ以前に破綻していたような気もするが)いろいろ言いたいこともあるがまずはそんだけ。