Zガンダム

レイトショー扱いだと安く観られるので今のうちにということで。
相変わらず新作パートはよく動くし、話題を呼んだ声優の変更も違和感なしで観られた。
とゆーことで以下、感想なんぞを。
第一部よりもまとめにくいというかゴチャゴチャしはじめるあたりなのだが、TV版でのゴチャゴチャ感を整理し切れてないので、ハッキリ言ってTV版を知らないとよくわからん。
エピソードとかキャラを上手く抜けてないような気がするのですよ。何か一個一個のエピソードをTV版と照らし合わせながら頭の中で整理しつつ観ているような、純粋に一本の映画としては何か違っているような。これが映画だと言うのはマジでやばい。ギリギリ総集編っていう感じ。
「恋人たち」というサブタイトルがあるけど、そういったパートにしても消化し切れてないと言うか、数が多すぎて視点が定まっていない。カミーユ&フォウ→ファ→サラと流れていくんだが、サラッと流れすぎ。いっそサラを抹消して進めた方がもう少し、全体を見渡せるような構成になったと思うのだが。あとヤザンも一兵士という扱いにしても(もったいないが)いいんだろうし。
全てのキャラを拾わなきゃという変な律儀さが逆に作用した、そんな感じでした。
第三部が非常に不安(でも観に行くと思うけど)。