2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

装甲騎兵ボトムズ アクティックギア スコープドッグ AG-01

TOY

ようやくGET。小さくても可動箇所が多くて遊べるなぁと思っていたけど……何か細かいパーツをくっつけていかなきゃならないし、ちょっと面倒な一品。降着ポーズはもちろん、ターンピックの上げ下げ、パンチギミックの再現とかいろいろあるんだけど、肝心な関節…

超獣戦隊ライブマン

東映chでの放送分がまもなく最終回。この時期の戦隊は最終回付近になると無駄に熱い。しかも始まり方がああだったので、敵味方の入り乱れ方が尋常でない。特に再登場した豪とか、嵐が格好良かったなぁ。でも次に始まるのが「ターボレンジャー」じゃなくて「…

グラビアの美少女

秋山奈々が出ていたので(やっと)録画。無理矢理感がそこかしこに漂うバラエティっぽさが○。やっぱこっち方面じゃなくてお芝居とかの方が似合いそう。

もう無理なんだけど

B-CLUB製の塗装済み完成品「仮面ライダー旧1号&サイクロン」(フルカウルの方)が欲しい、鈴鹿サーキットに行って「仮面ライダー THE FIRST」のサイクロン1号と2号に再会したい……とまずは素直な欲をさらしてみる。片っぽは絶版、もう片っぽはスケジュー…

打ち上げ

飲みとかそういうのではなく、スペースシャトルの方。ちょうどニュースの時間帯だったので生で見られた。ノズルの微妙な震え、吹き出す炎……あぁ久々に見たけど、やっぱ心震えるものなのだなぁと実感。YAHOOのネット中継がやや遅れていたせいか時間差で二度見…

タイフーン

台風直撃なのにいつもの場所へお仕事。でも台風といいながら、そんな派手に暴れ回ることもなく、都内は意外と淡々としてた。むしろ土曜日の地震の時の方が凄かったせいもあるのだが。 帰りによったビックカメラでFFⅦCGムービー(限定版)の同梱物が飾ってあ…

アストロ球団

TV

電波状況が悪くなったので途中までしか観られなかったけど、とにかくバカっぽくて○。一応、当時の年代設定のままなので球場とかどうすんのかなぁと思ったら、今は亡き後楽園球場をCGや合成で表現してやがった! 全体的にトンデモ臭がプンプンするのだが、と…

むぁ〜っ

としていやな感じ。 この間買い忘れていた「MSイグルー」のDVDが再販されるので買おうかなと思っていたら、結局、この人こっちへ行くのか(「『舞-乙HiME』ヒロインは菊地美香さん!!」)というNEWSを見て、いろいろ思う今日この頃。台風が迫っているという…

反省のイロなし

TV

飲酒事件について。 「週刊フジテレビ批評」では自画自賛の投稿を読んだり、25時間テレビの番宣をした程度で一切触れなかった。 それから夜。片づけをしながら25時間テレビを見ていた。飲酒ネタを笑いにするというのはどうかと思う。芸人が言ったことだから…

げげげ

ザンキさん祭りに参加できず、キャラショーの城南トリオトークショーにも行けず(←気合いを入れれば買えただろうし、行けただろうし……要は寝てた)、またまたおなじみの場所へ取材。 その帰り道、地震があった、らしい。 らしいというのは、その時取材の帰り…

勇者のロボ

月曜に撮っておいた「GUN×SWORD」をようやくみる。主人公がズバットというか何というか、気が抜けすぎたヒビキさんっぽいというか、何かカッチョイイということと見かけによらずロボものだったりするのでチェックしていたのだが、3話「勇者は再び」は吹っ飛…

恥ずい

ちと一段落、か(?)。 昨日の仕事の様子が(顔がちゃんと見えないとはいえ)いろんな人が見るであろうサイトに堂々とアップされているのを見て、ちと申し訳ないようーな気というか恥ずかしいというか。 でもって、もう眠眠打破は当分いらない生活に……なる…

こたえてちょーだい

今仕事中。何となく狂ってきてる。 眠眠打破!眠眠打破! デスティニーやアッシマー、ビルトファルケンなど溜まったプラモはまだ作れない! 「ULTRAMAN」のサントラCDも買いに行けない! ましてやDVDを買いに行くなんてもってのほか! 今週末のザンキさん祭…

勇気

仕事で毎度おなじみの某所へ。 驚きながらも、すったもんだしながら何とか半分終えて出てくると、そこに(全然カンケー無いのだが)菊地美香ことウメコが!やっぱ実物は可愛いぞ、クゥーッ、生きててよかった!な〜んてドギマギしている私をよそに、一緒にい…

ウルトラマンマックス第3話

脚本と監督が従来のシリーズを手がけた面々に変わった第三話。 正直、1、2話に絶望していたのであまり期待していなかったけど……ん、普通に観られるじゃん。空中でバリア張りながら360度回転とか、ダッシュアルファと怪獣の絡みと特撮も頑張ってたし、また…

ザリガン

ザリガニの怪獣が登場した「ジャスティライザー」。ながら見が多かったけど、久々に楽しめた!ザリガニのタイトルバックに、ザリガニの大量放流のようなインパクトのある画作りとか、さりげなく以前の回のネタを活かし、またそれがトコトンバカバカしかった…

できんじゃん

蒸し暑い。

今日も今日とて

仕事してます。なのでポストホビー60階通り店に行けるはずもなく、激安アマゾン&ジャングラーは買えませんでした、残念。とりあえす明日はもっと大変そう、でも頑張る。 それにしてもドランクドラゴンの塚地氏が劇場版「響鬼」に出るって話。好きだからって…

延期

スペースシャトルの打ち上げが延期。久々に生で観られる状況だったのだが、残念。ま、これは天の上から「ちゃんと仕事しろよ」という声なんだ……っていうのは嫌だなぁ。 そーいや何かきな臭いものがいろいろと……変な流出画像がバンバン出ていたり、ネットだか…

こっちもあるよ

昨日は仮面ライダー THE FIRSTの記者発表&打ち合わせ、でもっていろいろとお仕事でヘロヘロ。記者発表の方は各紙の記事やTVで流れている頃だろう。何しろカッチョイイの一言、出渕リファインによるライダーは、フィギュアが欲しい! ついでにバイク付きでな…

すげーキャスティング

TV

相変わらず飛ばし気味の東海テレビ激闘!オレごはん。来週のゲストがRXのDVDでようやくインタビューに応じる倉田てつをとブレイドの椿隆之……って新旧ライダー対決かよ!でもって先週が黒部進と川久保拓司の新旧ウルトラマン対決。深夜でもいいからこっちでも…

やっぱショック

昼過ぎ、家を出て打ち合わせに出ようとしたとき、橋本真也氏の死を知った。 40歳、突然の急死だったらしい。同じ名前なだけに親近感もあり、実直そうな感じがまた良かった……。あと特撮関連が好きらしく、同名役で出た「ウルトラマンガイア」でウルフガスとガ…

怪獣を飼う女

もう狙っているとしか思えないほどの「ウルトラマンマックス」。二話で全体像が朧気ながら見えてきたけど、いくら何でも路線変更しすぎの感有り。このままの路線で突っ走ることに一抹の不安が……純粋な子ども向けのウルトラというのを子供だましとはき違えて…

レイザーラモンひろみ郷

帰ってきて大バク天を見る。やりにげコージーと一緒に見ていてごっちゃになる。なぜならレイザーラモンHGが両方に出ているからだ。 バク天の方は郷ひろみに付き人しながら無理矢理コラボプロモを撮るという大胆な企画。大爆笑させて頂きました。およそゴール…

虎ノ門

今日はスペシャルだからまだ終わってないし。しかもテンションが高い。エピソードⅢ公開に合わせてか、宇宙特集と言っているが、完全に別モノ。特に「朝まで生どっち」でのテンションの高さは夜中ではない。芸人の揃え方といい深夜の生放送とは思えない。でも…

追記

以上のようなバカっぽいことを書いた後、どーにも眠れない。なのでとりあえず書き殴ってみる。 見なかったことにしようと思ったが、真っ直ぐ見ることにする。 ロンドンのテロだ。 ほとんどやってることは、いわゆる悪の組織と変わらない、この行いに日本のTV…

久々

TOY

さくホビで買い物。RAHダース・ベイダーとソフビ魂(スカイゼル、グランゼル、嵐)、E-MIA Zガンダムを購入。 スカイゼルとグランゼルは、出来は悪くないのだが、何か薄い印象があったりして。とりあえずZをいじくり倒して今日は寝よう。ベイダー卿は明日の…

デジャヴュ

TV版「電車男」を見た。 オープニングアニメをGONZOがやるっていうのは見てからハッと思い出した。……にしてもヤリ過ぎ感ありあり。それに曲も同じでやっていることも似たようなのって……どういうリアクションを待っているんでしょーか。どっかのアニメ誌でや…

エピソードⅥ

ちょっと間が空きましたが続き。 前年にあったエピソードⅣのTV放送でいろんな意味で盛り上がり、ガッツリ浸るようになってそのまま突入という感じで中学三年生だったのに完全にマニアモード。 ヤンジャン増刊の「ぜんぶスター・ウォーズ」やソノラマ文庫の「…

FNS地球特捜隊ダイバスター

TV

仰々しいタイトルなのだが、どーせお笑い芸人が何かやる程度だろうと思ったら、「恐竜探検隊ボーンフリー」のような実写(背景+α)+アニメ(メインキャラ)+特撮(すごくゆるい)で構成されたヘンテコ番組。よく見りゃキャラもボーンフリーっぽいところを…