2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライダーマシン

TOY

ブロンブースターを買ったものの、即攻で付属のフィギュアを取り外し、MRS第四弾のキバ用のマシンとして再生。大きさは大体こんな感じ。 MRSの方は、ヘルズゲートが解放した右脚の他、通常のものも付属。つまりは差し替え式。で右手は表情のあるものが付属し…

すーへす

九州の疲れを残したまま、九段下のスーフェスへ。何だかイベントやサイン会が多かったなぁ。

ナイトファイヤー登場。

ということで「新英雄九州へ」は「特救指令ソルブレイン」34、35話のサブタイトルで、ファイヤーがナイトファイヤーとなって、帰国する話(であり、高岡初登場回)。で、そのメインとなったロケ地が写真の…… グリーンランドだったりするのです。ということで…

新英雄九州へ 2

本題の前に。 超合金魂「勇者ライディーン」を購入しようと思うも売り切れで買えず。で、カッとなって「仮面ライダーキバ」のバイク、マシンキバーとブロンが合体したブロンブースター(とパワードイクサー)を購入。 とりあえず、マシンキバーと搭乗してい…

どっちもどっち

選挙期間中はあやういので書かなかったネタだけど、選挙が終わったので書く。 とりあえず山口の補選で民主党の候補が勝ったらしい。 でも、だ。自民党の候補自身も(また党としての考え方も)あんまりなのだが、民主党の候補も相当なアレなんだよな。なんた…

警視庁殺人課

TV

東映チャンネルで見ていたが、ファミリー劇場でやってたのであらためて見てしまう。 で今回は、全員殉職というショッキングなタイトルが付けられた最終回の前編。前回の終わりで巨悪を挙げられなくて、どうするかと思わせたまま、最終回へ突入というのは、や…

スーパーヒーロータイム(4/27)

そんな中でも見るべきものは見る。 「炎神戦隊ゴーオンジャー」はブラック主役編。嫌な奴で出てきたけど、一番頼りになる軍平の熱さに、朝から感涙。にしても、早輝が歌ってたのって亀戸のサンストリートだよな? 確かにアイドルが歌うステージとしては正解…

新英雄九州へ 1

急に思い立ち、土日は九州へ。博多ラーメンを食べ歩きとか、「ガメラ」で(というかそれ以前に)有名な屋台に行ったりとか、移動中に名物の駅弁を食べるとか、普通の旅っぽくしつつ、いろいろ回るが、帰り際の福岡空港のセキュリティチェックがえらく厳格だ…

大集合

しつこくライダーネタ。 グリーンランド「仮面ライダーキバ&電王スペシャルイベント」 九州のグリーンランドでやっている「仮面ライダーキバ&電王」のスペシャル企画。1号〜カブトまで、(メインの)ライダーが全員集合だってよ! 前の時もそうだったが、…

エキストラ

http://www.toei.co.jp/release/movie/1174559_979.html 同じ田崎監督とあって、「555」を思い出すが、それほど大がかりではないようで。取材はおいといて、応募しようかと思ったが……文化祭の設定? 学生服限定かよ! でも25歳までとは、また思い切ってる…

ドラゴンナイト予告

ウワサの海外版「龍騎」=「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」の予告。変身パターンやアクション、それに怪人や大ボスらしきキャラの姿が見られるゾ。バイクごと変身するというのをちゃんと見せてくれるので、「わかっている」感を感じる。あとはこの辺のTOY展開…

ということで

思い立ったら吉日、という言葉がありますが、週末は……に決定。おらワクワクしてきたぞ。 ということでライダーネタで押してますよ、今日は。

写真多め

http://www.barks.jp/digimono/?id=1000039504 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」記事関連で、大盤振る舞いなほどの写真を載せている。 個人的には6枚目の写真にある流星号のデザイン画が興味深い。

思い違い

ケータイがロボットになった日。「フォンブレイバー SoftBank 815T PB」:BARKS 明日発売となる「ケータイ捜査官7」のフォンブレイバー。記事をよく読むとわかるが、「ケータイが文字で持ち主に話しかけたり……」とある。「文字で話しかける」? という…

完成、G6

TOY

ミニプラのエンジンキャリゲーター、エンジンバルカ、エンジンガンパードが完成。もちろんガンバルオーに合体可能。ちなみに通常の玩具より先にこれだけ揃ってしまうと玩具版に手が出しづらい……と思っていたが、炎神ソウルのキャンペーンであっさり転びそう…

ミニプラGET

ということでエンジンオーG6が完成したのが嬉しい。 で「アメトーーク!」が「新劇場版」発売記念というか、タイアップというかで、エヴァ芸人編。オリラジ中田の激熱さとカミングアウトっぷりも強烈だが、OPから最終回のオチ、さらに最終回の予告までネタ…

オマケ

作品としては好きじゃないのだが、ちょっと気になるのが「ULTRASEVEN X」の限定版DVD。オマケにウルトラアイというあたりまではまだガマンできたが、ウルトラガンにビデオシーバーというラインナップはどうしようもなくヤバイ。普通に発売されたのがソフビだ…

ヤバイよ、ヤバイよ

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/econpolicy/140034/ こんなニュースが午後7時に発表されたわけだが、午後6時に吉野家で牛丼を食べていたワシの立場は?

とりあえずメモ

http://www.goto.co.jp/contents/maskedrider/maskedrider.html 5月中旬から公開。関東圏内だと早くて6月のさいたま市青少年宇宙科学館での上映か。 ちょっと楽しみ。

ようやくキタ!

TOY

「鴉-KARAS-」の全巻購入特典となるフィギュアがようやく到着。 K社はこれのベースとなったであろうスタチューを放りっぱなしだし、M社もなかなか可動込みのフィギュアを出してくれないので、国内では初のフィギュアとなってしまったりして。大きさは飾るに…

超々8兄弟

世間的には「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の制作発表が旬なネタなんだろうといろいろ見てみたら…… モロボシ・ダンとアンヌが結婚していた…スポーツ報知 正確にはこの見出しの後、「新作映画で」と付くのだが、普通の芸能ニュースのような見出しにビックリ。こ…

軍平6

エンジンオーG6が華々しく登場した「炎神戦隊ゴーオンジャー」。走る車を足で止めた名護が逮捕され、音也がイクサに変身した「仮面ライダーキバ」。朝からやたらとテンションが高くなったヨ! おかげでキャリゲーターとイクサベルトが欲しくなるという……うむ…

三段変形

TOY

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C06スカイファイヤー出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2008/07/18メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見る国内でも正式販売! もちろん元のアレ…

2ショット その二

「このアニメがすごい2008」を読んだが、ノミネート作品の区切り方がやっぱり違うよな、これ。ある意味、もったいない作品がゴロゴロありそうな……。別に権威あるものでもないだろうし、面白い作品がコレだと伝える程度なのだから、もっとアバウトでいいと思…

宇宙へ?

鹿児島市立科学館 宇宙劇場上映番組紹介 冬番組のところに「仮面ライダーキバ&電王 デンライナー宇宙へ!(仮)」ってあるけど、これは? プラネタリウムで「キバ&電王」?(今度はキバが先だが) デンライナーが宇宙へ? 来年の1月公開? 謎だらけだけど…

メモ

avex portal(エイベックス・ポータル) 「仮面ライダーキバ」の音楽関連を担うエイベックスの公式blog。 ネタバレというか、先のリリースをバンバンと……。キバのED曲がもうすぐリリースと言うときに、イクサの曲やら「激しい、繊細、力強い」な三曲を作って…

不思議な2ショット

日曜洋画劇場の「ステルス」は、現用機とのドッグファイトは少ないけど、実写版「エースコンバット」ってな感じでイイっすな! ということで写真はそれとはまったく関係なく、「スーパーロボット大戦Z」での共演が実現したザブングルとキングゲイナー。トミ…

感謝祭

スーパーロボット大戦感謝祭2008に行く。 新作発表&トーク&ライブというプログラムだが、新作発表の様子はある意味、イベントというより、アキバでやっているような店頭デモを大勢で見ているような、不思議な感じ。 で、肝心の最新作「スーパーロボット大…

朝から

http://www.tamashii.jp/special/denou_climax/index.html 自分にプレゼント。でも届くのは9月なんだけど、ようやっと欲しかったものが出るのだから、その嬉しさには変えられない。 で、写真はそれとはまったく関係なく、スパロボ初参戦のゴッドグラヴィオ…

コハナ参上

仮面ライダー電王 VOL.9 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/04/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (21件) を見るコハナ登場&ライナーフォーム完成の話が入ったDVD第9巻が早ければ発売してる?とい…