スーパーヒーロータイム(4/27)

そんな中でも見るべきものは見る。
炎神戦隊ゴーオンジャー」はブラック主役編。嫌な奴で出てきたけど、一番頼りになる軍平の熱さに、朝から感涙。にしても、早輝が歌ってたのって亀戸のサンストリートだよな? 確かにアイドルが歌うステージとしては正解だけど、微妙に何かが違う(と思うが、それは狙っていたのか?)。
仮面ライダーキバ」は夢を奪おうとするファンガイアがロック兄ちゃんを狙うが、それを知った渡が……キーワードとしては「555」と同質のものだけど、こっちはややグズグズ気味だった渡の怒りへの引き金として使っていたので、これまた燃える(しかもドッガフォームもカッチョ良かったし)。もっともその一方で、音也父ちゃんの変身ポーズが……あれはあれで熱すぎ。一世風靡セピア風ダンスといい、相変わらず仕掛けてくるなぁ、過去編は。それとイクサの新たな力は、何だかアメリカ軍が極秘のうちに研究を進めていたUFOのような怪しさが……。
そういや、福岡では「マイハム」の代わりに「ふしぎの海のナディア」を放送していたヨ(しかも、今日は島編)。