2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

補給

ゼロとか装着変身とかGFFのゴッドとか。相変わらず写真を撮ってない……まとめて遊ぶか……。

うわーぁ

最近サラ金以上に目に付く保険のCMで、遂にポケモンまでかり出されていた! 何だかなぁ。

杉崎美香アナは

男が三人以上集まるとガンダムの話をしている……と嫌げな顔で言っていた……その通りです。それはともかくぶっちゃけ具合の潔さが何かを吹っ切っていたような。ある意味自分からネタ振ってたしなぁ。 そーいえば「ウルトラマンマックス」の「第三番惑星の奇跡」…

また増えてる

なんかアニメ誌が増えている。隔月刊とか季刊も含めると結構な数になっているような。「ニュータイプ」「アニメージュ」「アニメディア」という三大牙城に食い込めるのか? まぁ制作本数が異常に多いから三誌で取り上げられない作品もあるくらいだから、アリ…

ジャンル

「ガラスの艦隊」の紹介で書いてある「SFXアニメ」なる言葉が妙に気になる。つか意味がワカラン。まぁいろんな意味で面白い番組だからいいんだけど。

ビークルの謎

TOY

ゴーゴーミキサーとゴーゴークレーンに謎のジョイントを二つほど発見。パッケージ裏のネタバレとは違うモノなので、はてさて?

がろー

DVD第一巻が到着。箱付きなのでデカイ。しかしカッチョイイので○。中身はこれからだけど、ムックの宣伝チラシが二枚も入っている特撮DVDって珍しいよなぁ。

映画と連動

というのがウリのウルトラマン Fighting Evolution 0 -ファイティング エボリューション ゼロ-のHPがオープンしてた。以前のシリーズとの関連はともかく、こういう作品と直結したゲームをバンダイ本体が作らないのは珍しいな。

多分差し替え

web上ではあってはいけない人の顔が小さいけど載ってたりして。まぁ、そのうち帯を取ったものに差し替えられるんでしょうけど。それにしてもこの原作本っていろんな出版社(今は小学館だけど、前は光文社とか徳間とか……まだありそうだなぁ)から出ているなぁ…

海猿って

レスキューポリスみたいな感じだな、と再放送を見ながら思う今日この頃。

明日はガメラ

小さき勇者たち〜ガメラ公式ブログ 都内をトレーラーに乗ったガメラがうろうろするのだとか。どっかで写真撮っておくか。

帰還

品川のライブステージから帰還。何に行ってたかというと「スーパーロボット大戦」発売開始から15周年(つまりは自分がゲームボーイに初めて触ってから15年。劇場版の「F91」の公開から15年……いろいろあるが、とにかく長っ!)を記念した「鋼のOG祭り」。版権…

楽しみ、その一

日曜日の朝6時30分からのゴールデンタイムだが、ますます凄いことになりそう。 ガイキング 情熱大陸日誌(第11回を参照) 前回の日誌更新でのバゾラー、スカイラー、ネッサーが合体したロボも驚いたが、この参戦にはもっと驚いた。しかもロボットアニメを書…

明日

品川あたりでフラフラとする予定。

補給

TOY

久々に遠出。ガロのゲームとかMOTHER3とかゴーゴービークルとかワームとかDVDとか、いろいろ補給。 でも眠いんで手を付けられず……orz。

ありがとう!

6月から東映チャンネルで「バトルフィーバーJ」の放送(ちゃんとニューマスター版、DVD化の伏線?)が開始になるとか。超合金魂効果が早速現れたか? もちろん潮健児版のヘッダーじゃないんだろうけど。 来月からは「闘将ダイモス」もはじまるし、「特別機…

豆知識

今日(4月19日)どんな人が生まれたのか調べてみた。 バッと見てわかる範囲だけ上げていこう。 久世光彦('35年。うわー!なんか意外な感じ)、村野武範('45年。一時期この人しか引っかかんなかったんだよなぁ)、和田慎二('50年。スケバン刑事の人だよ!…

いつの間にかカウントダウン

サンプルで頂けた仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション [DVD]を眺めつつ(箱を、だよ)、はやる心を抑えていたりして。だって●●●がまだなんだも〜ん! とか言いつつも昨日今日のニュースを見ていて、何か真面目に「現代社会における正義とは?」…

いやっほー

http://eg.nttpub.co.jp/news/20060417_23.html まだ出てなかったのね。ちょっと欲しい。まぁ同じ女コップモノだと他にも作品はあるのだが、そりゃまだ無理だろうなぁ。

いま、殴りに行きます

今さらながらに思ったが、裏を意識しつつもスゲーコピーだ。しかもテレ東じゃないところが怖い。 そしてまだ仕事があるので、今はとりあえずコンビニで売ってた「超造型魂 秘密戦隊ゴレンジャー」だけで我慢します。

欲しい

TOY

超合金 ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/06/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 15回この商品を含むブログ (13件) を見る今放送中の仕様になった超合金ガイキング(魂じゃないのね)。ちゃんと写真の通り、フェ…

ゴルドの嫁登場の「セイザーX」。やっぱり押しかけ系だったのね。にしても前回で微妙に引っ張っておきながら、いきなり主人公の前にいるという唐突さに驚き。アクアルに特攻していったときの唐突さにビックリ(無論衣装も)。予告後のコーナーでの登場は衝撃…

俺達の翼

無理矢理展開だけど、何かいいよ「ウルトラマンメビウス」。カレー喰うのに躊躇したりしるところなど芸コマ。でもワンダバはワンダバだけでいって欲しかったです。歌になっちゃうとちょっとトーンダウン。でもしっかり見せてくれたのでありがとうございます…

相変わらず

金曜の夜は「牙狼」が無くなって寂しいが、マシューズが引っ越してきたことだし(←ジャンルが違うし、そのせいで虎の門が短くなったことの方が実は痛い)まぁ何とかもちそう。でもって土曜は土曜で怒濤のような盛り上がりの「セイザーX」と昭和パワーを引き…

マックス、マックス、マックス!

TOY

ということで帰ってきたウルトラの星計画 ウルトラマンマックスを手に入れたのです。ウルトラマンマックス ウルトラマンマシンメカニクル ダッシュ編は買っていたので、ちょうどいいスケールで並べられるのが嬉しかったり(といいつつ撮ってない)。ま、普通…

ホンモノ

ロフトプラスワンのイワクライベントに行く。ツェニーの村瀬さんがDVDの特典映像時に作ったというバランの頭部があったりして話はむしろそっちやら昭和ガメラ中心。バックに「小さき勇者たち〜ガメラ」のポスターが貼ってあったのになぁ。それにしてもホント…

侮れないなぁ

講談社の超百科シリーズで、「Q」〜「マックス」までの怪獣総覧*1。お子様向けなので思い切った構成だけど、逆に無駄がないので非常に便利。そういえば小学館の「ネクサス」本の3冊目はどうなったのかなぁ……(響鬼の超全集もそうだけど)。 *1:しかし、ホン…

第3部へ

セイザーX、ここ最近の分を一気見。リアルタイムでは真面目に見られなかったのだが、ちゃんと見ると結構作り込んでいて、流星神の三体そろい踏みとかちゃんと燃える展開になっていたのでビックリ(しかしオモチャの発売時期や売りたい時期とは一切関係ないと…

懐かしい

TV

1on1を録画していたので「特命!刑事どん亀」を見る。西田敏行率いる警視庁極秘捜査課のメンバーたちの活躍を描くというものなのだが、喫茶店の地下にアジトがあったり、わかりやすいメンバーのキャラ設定など、80年代の(ハチャメチャ)刑事ドラマ的な匂い…

海猿

新しいやつの予告が流れ始めているが……いつの間にか海洋パニック映画になっているのに驚く。ちょっと燃えそう。