懐かしい

1on1を録画していたので「特命!刑事どん亀」を見る。西田敏行率いる警視庁極秘捜査課のメンバーたちの活躍を描くというものなのだが、喫茶店の地下にアジトがあったり、わかりやすいメンバーのキャラ設定など、80年代の(ハチャメチャ)刑事ドラマ的な匂いがプンプン。しかも劇中で悪役同士で「お前も悪だなぁ」「いえいえ滅相もない」というやりとりとか、その悪の大元締めがゲストヒロインを喰っちゃったりというべたな展開もあったりして、今時のものとは思えないネタが次々と見れたので懐かしいなぁと。まぁ、「水戸黄門」をやってた枠なので、そうはなるわなぁとか思いつつ、何故か安心して見られたりして。今回は石田太郎篠井英介コンビが悪役だったが、次回はチャック・ウイルソンだったような。インチキくさい外人像が見られそうで期待。