2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回、だけど

「牙狼〈GARO〉」最終回を観る。 アクション、VFX、ドラマ、ほとんど見どころの30分。すげー楽しかったけど、制作費は大丈夫かなと余計な心配をしてしまうほど。最後は烈火炎装をするかと思いきやしないのもナイス(ただそれでキバが弱くみえたのが残念だが…

MJな夜

ロフトプラスワンのイベントに特攻。DVDが出たばっかの「マイティジャック」についてのよもやま話だ。会場では好きな話数を上映しながらのトークが中心で、やっぱり皆思っていたことは同じかぁということを再確認した次第(でもそれは書きにくいよ……)。また…

お片付け

打ち合わせで渋谷へ。やたらとKAT-TUNの曲がかかっていて、なんだか憶えてしまいそうな。で、その帰りに秋葉原へ……行ってしまったので、またまた大変なことに。予定外のライディーン(バンダイ製のキット)まで買ってしまいました……。ということで「世にも奇…

カブトとボウケン

「轟轟戦隊ボウケンジャー」はブラック編かと思いつつ、ようやくイエローとピンクがコンビっぽくなったことが微笑ましかったりして。あと毎回(というか組織ごと?)怪人が巨大化する理由が違うのが凄かったりして。 「仮面ライダーカブト」はもう行くとこま…

ウルトラマンマックス最終回

はてなキーワードの上位になってた。やっぱり最終回効果というとこ? それはともあれ、マックスらしいと言いたいとこだけど、「セブン」っぽさ(ノンマルトとガッツ星人とゴース星人)を思い出すよーな最終回。だけど実にストレートでもあったりしたので、燃…

ライダーいろいろ

TOY

オオツカ企画の仮面ライダーファイズ。いつもと違って組み立てるだけなのでサクサクと作りました。意外とごっつい感じがグー。 頭部は完成済みだけと、目の部分(アルティメットファインダー)まで再現。しかしこのおかげで頭部をリペしても他のフォームには…

土日

いろいろグータラしつつも、有明とかいろいろ。でも基本はうちの中。 そーいえば「夜王」で萩野崇が出れば……と書いたが、よくよく思い出したら、単発SPの時に出てたわ。結局揃ってんじゃん。

補給物資

TOY

勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING DVD BOXアーティスト: 田中公平出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (10件) を見る「Z計画」が気になったので「…

虎の門がドッキリ

TV

野村真季アナウンサー卒業ということで、本人にはカンニング竹山がMCだと嘘をついたまま、本当の内容を全く知らせずに番組突入。なので初っぱな驚きで言葉が出ないというハプニングアリ。にしても手が込んでいるなぁ……。だけどいとうせいこうのコーナーで散…

二話連続掲載

「仮面ライダーSPIRITS」が増ページ過ぎて二話掲載という偉業を成し遂げる。四国を舞台にしたV3&ライダーマン編だが詳しいことは書きません。是非とも「ぼくのライダーマン」を用意して読むと感動倍増ですよ。 「ウルトラマンSTORY0」はウルトラの星に戻っ…

うわー!

「牙狼〈GARO〉」のテンションが超たけーよ。キバ=バラゴのあれはあっさりしすぎていて、アレだったが……次週が楽しみ!

夜王

なんか最終回だからか、急激にイケメンヒーロー(←あまり好きな言葉ではない)度UP。レギュラーのG3-Xと龍騎、ダークザギに準レギュラーのガオレッドにクリンベリル様。ゲストでゾルダにネクサス、威吹鬼と……まぁこんなにって感じ。これに萩野崇が出たら、前…

対決!

TOY

こんな感じで今日の私はタカラ三昧。スコタコはよく動くので楽しい。プロポーションは往年のスケールキット風で良好。ターンピックは出るし、アームパンチはスプリングで飛び出すようになってるし、オモチャとしてもいい仕上がり。やまとのスコタコを買い逃…

重い

ということで今日のバカ買いTOYと一通り戯れたので写真をUP。 ……の前に、何でイキナリやっているのかはわからないが「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS」を観てしまう。エンディングクレジット端折ってたけどラストのオチは生きていたのがナイス編集。吉岡美…

いったん

燃え尽きました。 首が痛いです。早くオオツカ企画のファイズが届かないかなぁ……ということで明日のために……。

WBC日本優勝! 棚ぼたとはいえなんか嬉しい。ということで原稿のペースアップ!

宙祭!

メモも兼ねていろいろと

繋がれた明日第三話

TV

ヤクザ役で松田賢二登場。心の中じゃなく、本気で殴る姿がマジで怖い……目付きが鋭いせいなんだよなぁ、素はいい人なのに。あと髪をちょっとアップ目にしているせいか、宮内洋にそっくりだよ! ちなみに弓削智久が吾郎という役で出ているのは狙いすぎ。

大きくなっちゃった!

「牙狼〈GARO〉」もクライマックス寸前。いろいろネタバレ(しかも思った通りの)があったり、アクションが派手だったり、牙狼がCGであんなになっちゃったり……。やっぱりこっちのテンションも上がっている感じ。こんなに面白い作品がゴロゴロしているなんて……

ウルトラマン対巨大ロボ

というかもろに(「THE ビッグオー」の)メガデウス、しかもビッグ・デュオだったんですが、今日のマックス。シナリオの小中氏もそのまま認めているわけで(→こちら参照、ただしデイリーで消えるので今日明日のみだけど)、まったくもって初っぱなから迫力あ…

男なんだろ

ぐずぐずするなよ(→原稿をな) というセルフ突っ込みをしつつ、今日もお仕事。でもちょっとだけ息抜きを……。 でまったく関係ないのだが、新垣結衣ってギャル役が多いなぁとかって思ったりして、しかも昨日のドラマだと顔のテクスチャーの悪さまで強調されち…

棚ぼた

普段、野球は見ないのだがWBCは何故か見てしまう。オリンピックと同じで日本国民だという証なのだろうか?それはともかくアメリカのハチャメチャ審判のおかげでメキシコがアメリカをボコボコにしたことで日本が準決勝進出。なんかワクワクしてきたぞ!

東西線

昼間、とある場所から戻ってこようとしたら「強風のため一時運転を見合わせております……云々」ということで西葛西まで電車が走っておらず、帰ることが困難になってしまう……orz。そういやあスパイダーマンの第二話で流用されていた電車事故は東西線だったんだ…

バトルホッパー!

TOY

S.I.C.匠魂VOL.7(BOX)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/03/18メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 23回この商品を含むブログ (11件) を見る今日の戦利品、1BOXまとめ買いでコンプという定番コース。前回のサイクロン&1号ライダー以上の逸品、Blac…

K2R

TV

「牙狼〈GARO〉」をスルーして「爆笑問題のススメ」を見る。ゲストが桂正和先生だからだ。しかもテーマは「ヒーロー」。 冒頭、最近の定番たる美少女→尻という話題から入ったものの、本題のヒーロー話になると俄然盛り上がるというナイスな構成。しかも自作…

コンプリート

って言ってる人は見た目がm.c.A・Tっぽいけど、いわゆる21世紀のMrマリックなのかなぁ。あと興奮しまくりの福澤アナの実況も面白い。

師弟再び

何か放置してしまったが、別に深い意味はなかったりして。 でもって気になったトピックスがコレ。 http://www.tokai-tv.com/itsuwari/ 雷師弟が共演というのがまた何とも狙っているというか何というか。どう頑張ってもダブって見えるんだろうなぁ。 にしても…

ここまで来たか

アルフレックス シベリア超特急山下閣下(水野晴郎)フィギュア 似てるというか……何というか、これが出るような世界が来ようとは……

さくホビ

そういやぁ、数日前にさくらやホビー館で小中千昭を見かけた。やっぱりあそこは大人の社交場なんだなぁ。

これか!

週刊プレイボーイにあやや版「スケバン刑事」のスチルが掲載されていた。ちゃんとセーラー服(だよな?)だし、ヨーヨーも持っている!今後にも期待したいぞ!