ライダーいろいろ

オオツカ企画の仮面ライダーファイズ。いつもと違って組み立てるだけなのでサクサクと作りました。意外とごっつい感じがグー。

頭部は完成済みだけと、目の部分(アルティメットファインダー)まで再現。しかしこのおかげで頭部をリペしても他のフォームにはならないというワナ。それにしても惚れ惚れするほど格好いい。あと足裏のディテールも再現されているので、クリムゾンスマッシュで撮ってもいいかも。

ダブル高岩成二で記念撮影。
ということでソフビを切った貼ったで作ったカブト。

おなじみのポーズ。
スーツはワンフェスの時に買ったもの。スーツのディテールは切ってあるシートを貼ってね、というものなんだけど、入っていたのが一本線のものオンリー。本当はVの字とかUの字なんだけど……まぁそりゃ贅沢ってもんか。ともあれガリガリ可動させたかったので出来は甘いですが。


オープニング風のポーズも何とか出来るようになったので良し。ちなみにカブトクナイガンはキャストオフライダーのものを流用。ピッタシだった。
そういえばキャストオフナンバーキャンペーンの景品がシルバーのカブトソフビから、ゼクトルーパーに変わっていてビックリ。マジで欲しいんですけど……。