2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバライド

データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジング : GANBARIZING 平成ライダー10周年記念、最初のネタ。大怪獣バトルのライダー版? 戦闘員のカードもあるけど映像を見る限り、ライダーバトルが中心のようだし……。まぁ今後のニュースに期待するとして…

10周年

通り魔とか、部員が不祥事を起こしても甲子園に出ようとする学校とか、親に6億円横領させて豪遊していたやつとか、何だか間違っているというか、おかしなことが多すぎるよなぁ。 そして、BS2で「とことん!ルパン三世」をやっていたことに今さら気付く。そ…

昨日の続き

TOY

ということで、ようやくミニプラエンジンオー、ガンバルオー、セイクウオーの揃い踏み。 特別に塗装しているわけではないので多少色味が少なめ。というか塗装したくなってくるが、そこまでしないのがポリシー(?)。 で三体揃ったならばということで、G9へ…

悪天候

どうにも不安定なお天気で、雷が鳴り響き、雨がザーザー。でも外出しているときにぶつからなかったので一安心。てなこと言ってる一方で、「燃えるV」の文庫版や「機動戦士ガンダムユニコーン」の五巻を買ったりしつつ、劇場版「仮面ライダーキバ」サイトで公…

制空王

TOY

ミニプラのセイクウオー(炎神トリプター、炎神ジェットラス、炎神ジャン・ボエール)が完成。 変形は単純な分、相変わらずの関節の多さにニンマリ。腕になるトリプターとジェットラスはバルカ、ガンパードとは異なる肘関節になっているのはどんなこだわりな…

ストップ・ザ・バトル

戦いは続く? いやそれは勘弁してほしいのだが……まさかあんなことになっているなんて……とはいえ〆切はあるわけで。まぁこれで収まるだろう、きっと。 で話題を変えて。今月の「マガジンZ」はスルーの予定だったが、ライダーカードが付いているとなるとそりゃ…

27時間テレビ

TV

というわけで、一部を除いてだいたいつけっ放しだったCXの27時間テレビ。 エコとかチャリティといったお題目を付けず、何の目的もなく、ただダラダラバラエティが見られるというだけの企画だったことを思い知らされるような内容。実際何も残らなかったし。 …

27時間

(いい意味で)グダグダな空気だった27時間テレビを見ていて、ふと思いつくままにお台場へ。むろん、電車などではなく自転車で。そんなこんなでやや疲れたけど、まぁたまにはこういう運動もいいものかと。 しかし、今さら↓こんなことがあったと知るなんて、…

デカイよ

『タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』登場キャラクターが続々と判明 - ファミ通.com 「タツノコvsカプコン」にゴールドライタンが参戦するのはいいのだが、開発陣から出オチとまで言われるほどデカイ。キバvsアークっぽくも見…

いろいろ始まっているっぽい

夏休みイベントがいろいろあるようで、メモ。 ウルトラマンフェスティバル(〜8/31) プリ!キバ!ゴー!夏のキャラクター祭り(8/1〜20) 行けるかどうかはアレだが、限定アイテムがあったりするのでどうしたものやら。つかその前にギララとかスターシップ…

どこからどう見ても

昨日買ったS.I.C.VOL.42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン(無論、特典のカタログ&ダイキャスト製モモタロスォード付き)。 よく動く関節がギッシリのモモタロス。しかもS.I.C.アレンジなので、赤鬼度と怖さがパワーアップ。見た目悪役…

9月

東映チャンネルで「宇宙魔神ダイケンゴー」が放送開始になるそうな。東映ロボットアニメが一回りしたので、さて次はと思っていたがこれがきたか! 楽しみ。

ドアラ

TOY

Figma ドアラ ホームVer.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2008/11/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (44件) を見る多分、本命とも言えるだろうドアラの可動フィギュア。オプションも多いし、「よく動く、キ…

多分、久々

昨日の地震は比較的長〜く揺れていたので、不安に駆られたが、さほど大きなこともなく。 慌ててTVを見るが、テキトーなザッピングの印象ではNHK、日テレ、テレ朝はスムーズに特番へ移行、TBSはガヤガヤしながら特番に、CXは速報を流した後、生番組のバラエテ…

サイボーグ戦士

ストリートファイターオンライン『サイボーグ009』参戦決定!! まずはアバターで、ということだが、さて。それより、リボルテックが噛んでる企画なので、これを機にサイボーグ戦士がリボで出ると嬉しいのだが。 にしてもカプコンはタツノコといい、これ…

歌う女相撲取り

「超光戦士シャンゼリオン」の7話「アイドル!!私?」と「仮面ライダー THE NEXT」。 同じプロデューサーで同じ脚本家。しかも同じ芸能界ネタなのだが、方向性が違うとこうまでも違うのかと。

気になる、気になる

http://exile.jp/examurai/index.html 作監がさとうけいいち氏だったことに今さらながらに気付いて驚く。 バットマン ゴッサムナイト あとはこれ。映画を前にして気になる一本。

アニメアニメ

熱中症がどんなものか、ちょっとわかってきたような。 そんな中、「太陽と海の教室」のEDが番宣ポスターそのまんまな大特撮だったことに仰天。なかなかオモロー!

最終巻

仮面ライダー電王 VOL12 特別版 [DVD]作者: 特撮(映像)出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/07/21メディア: DVD購入: 9人 クリック: 79回この商品を含むブログ (36件) を見る「仮面ライダー電王」TVシリーズの最終巻が発売。しかもOAで…

今のテレ東のデジタル移行キャンペーンを見ていると「ケータイ捜査官7」の「7」は、これがきっかけで名付けられたのでは? と思ってしまったりする今日この頃。 ビッグサイトにゴッドマン、グリーンマン、牛若小太郎が勢揃いするというトンでもないことが…

祝?

東映チャンネルのメルマガで海外版の「龍騎」、つまり「Kamen Rider Dragon Knight」の予告を来月OAするとの告知が。これは日本国内でもキチンと放送するネタフリと考えていいんだよね? ね? とりあえずアクション面では、「THE FIRST」の前田浩&マーク武…

ウルトラ作戦第一号

黙っていても吹き出る汗。今年一番の暑さという予報だったが、この先、二番三番になっていくかと思うとそりゃもう辛い。 ということでやまとの群雄【動】ブライガーとか、ミニプラのセイクウオーとかあるのだが、さっぱり手を付けられない。いやもっと遡れば…

見間違い?

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/83985714.html キバのDXキャッスルドランの値段が2980円になっているように見えるのだが(7/15現在)。気のせいだよな、きっと。 だってまだ7月だよ。というわけで間もなくこちらが発売。劇場版 仮面ライダーキバ 魔…

Z

だだ流しにしているTVから聞き慣れた声が。ふと見ると「笑っていいとも」に水木一郎兄貴が登場。しかもテレフォンショッキング。暑苦しい部屋の中だが、「ゼーーーット!」を聞くとどうにもこうにもテンションが上がる。 そんな昼下がりだったが、さらにド…

普通はそう考えない

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/160247/ 極めて当たり前な親心を政治的判断のみで間違った方向で断行しようとする政治家なんぞ訳わからん。そんなに約束を履行したければ、代わりの人物を(そういうことを言う)政治家もしくはその家族から選…

TVで言っていいタイトル、なのか?

http://www.toei.co.jp/release/movie/1174983_979.html YAHOOのトピックスでは「特撮で実写化」と謳っているけど、うむむ。キャストはナイスな感じではないかと思うのだが。魚紳さんのイメージがアニメ版の野沢那智氏でフィックスされているのでチト……とも…

すぐ近くにいたのに

ZAKZAK 上戸彩もiPhone「私も欲し〜い!ぜひ使いたい」 有楽町ビックカメラに上戸彩がいたそうな。しかも発売開始の12時頃……チッ! でお兄さんは西へ。 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200807110043.html アンカーショップも大盛り上がりだな、…

いい気分

と懐かしいフレーズを思い出すような日。とりあえずキャンセル喰らうかもと思われていた「逸騎刀閃」が無事に届くこととなり、非常に嬉しい。でも我に作る暇無し! そんな今の心の拠り所は「プラモ狂四郎」が文庫で復刻されたこと。 「アニメプラモだって、…

ジャングルフューリー

TOY

http://www.monster-japan.co.jp/items/power_rangers/jungle_fury/jf_fury_cycle/fury_cycle.html 「パワーレンジャー・ジャングルフューリー」の後半を飾るかと思われるTOY。やっぱりバイクのTOYが中心だったりするのだが、変形するなどのギミックがあった…

変わるんだ、変わるんだ

最近のゲームの中でも特に気になっていた「タツノコvsカプコン」の続報が。 am-netアーケードゲームデーターベース ※カタログ中の画像を参照 タツノコ四大ヒーローのガッチャマン、テッカマン、キャシャーン、ポリマーに、発表済みのヤッターマン、さらには…