2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一区切り?

そんなこんなで、ブレがないというかしっかり者系な感じの永田杏奈さんが事務所を辞められるとか…… みなさんへ|永田杏奈‐オフィシャルブログ 微妙なTXTだが、芸能界から完全に離れるということでもなさそうな。あ、最後に見たのは「探偵学園Q」ということに…

鬼譚

響鬼探究作者: 加門七海,東雅夫出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2007/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見るようやく買った。 いわゆる文字だけで鬼譚としての「響鬼」を論じたりした本なので、東映・石森プロは…

月末

公開日が近づくにつれて、何故か「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」への期待が妙に高まってしまう、今日この頃。やたらと新劇場版の初号機とか零号機がウヨウヨと出ているが、イマイチ手が伸びないのはリボルテックで満足しちゃっているからか? そんな8月の…

きもい

TV

テレ朝の「すくいず!」*1の「世界一キモいクイズ」に半田健人が出演。もちろん「高層ビルオタク」としての出演だったのだが、他のメンツの濃さに当てられてか「高橋留美子作品の単行本は初版ですべて揃えている」「鉄ちゃんなんです」*2と次々に暴露。「歌…

いろいろ仰天

TV

日テレの「ザ!世界仰天ニュース」に歴代ライダーが登場。 始まった途端、スタジオに戦闘員が現れて、サブコンを占拠するわ、観客の子どもを泣かすわの大暴れ……というところへ本郷、風見、啓介が登場(当時を思わせる衣装もスゴイ!)。軽く戦闘員をいなした…

濃いめ

高校時代を過ごした地の近くで仕事を終え、ようやっと「鴉-KARAS-」第四巻をGET。で、さらに「もう出ていたのか」というまったく取り留めのない理由で装着変身 仮面ライダーゼロノス出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/08/31メディア: おもちゃ&ホビー…

霞のジョー

http://blog01.seigura.com/koyamakimochi/ 世間的にはジャック・バウアーでおなじみ、小山力也氏のブログで噂の「24」替え歌の歌詞が公開中。聞き慣れたものから、あまりにもアレな歌詞もあるけれど……うーむ聞いてみたいなぁ。 にしてもその下の記事で「プ…

墓場

http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/ 「ゲゲゲの鬼太郎」の原作版というか何というか、な「墓場鬼太郎」のアニメ化が決定だそうな。アドレスではTVのカテゴリーになっているけど、どんな感じになるものやら。 TV版のライダーに対する、「THE FIRST」みた…

らいう〜

仕事終わりに空を見上げるとイナズマがピカリッ!久々の雨で涼しくなるのはいいけれど、ワシが外にいる間は勘弁してほしい……。 という中、ミニプラのリンライオン&リンカメレオンを購入。これでゲキリントージャの完成だ! 相変わらずのデキでDX版のTOYより…

天元突破グレンラガン(8/26)

アークグレンと合体したり、月が変形した戦艦が出てきたり、と突拍子もないことが連続で起こり、およそ1話に収まりそうもない話を熱気と根性で押し切った感じの話。ロボがロボを操縦するというトンでもない画もナイス!(この方法ならグレンラガンがまんま…

上が基準

怒濤の如く暴れ回る甥っ子達が去っていった。いつものようにニチアサキッズタイムだけは静かなのだが、持っているものや欲しがるものが「NARUTO」だったり、「遊戯王」だったりと微妙な変化をしていることに驚く。まぁ上の子がはまっているものに弟たちがつ…

メカだらけ

キャラ紹介(というかキャスト紹介)はしっかりあるのにトランスフォーマーたちの紹介が一切無かったパンフレットのせいで、メカ分の補給が足りなかった自分の渇きを癒す一冊。トランスフォーマームービーガイド作者: サイモンファーマン,石川裕人,上條みず…

25周年

TOY

前にも書いたかもしれないが……「宇宙刑事ギャバン」スタートから25周年だそうな。ということで大きなイベントがあるわけではないが、メガハウスからこれを基点とした新規のフィギュアシリーズが登場。ACTION WORKS 宇宙刑事ギャバン出版社/メーカー: メガハ…

昔のフィルム

ケツメイシのニューアルバムのCMでガンダムのフィルムが使われていた。一体何の関係が?よくわからん。何てことを考えつつ、バンプレストのプライズ景品の武者頑駄無と騎馬武者をGET。てっきり固定モデルかと思ったら、関節が可動するのでちょっと驚いたとい…

さすがにもう出来ているだろう、な感じの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」。オサレなMTVで宣伝番組をやっていたので観たのだが、当時はまっていたタレント達のコメントはともかく、庵野監督の紹介で「DAICONⅣ」と「帰ってきたウルトラマン」の映像を流すわ…

第四巻

鴉-KARAS-第四話 2枚組コレクターズエディション [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2007/08/24メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るようやく、待ちに待った第四巻が発売。全巻購入特典は生きているのか?など微妙に気に…

隔世の感

http://www.maskedridernext.jp/ 「仮面ライダー THE NEXT」の中で、森絵梨佳演じるトップアイドル《Chiharu》が歌う「プラチナスマイル」のPVが公開。まぁ純粋な本編映像ではないのだが、こういう形で公開するのは珍しいこと。ということでさっそく観てみる…

何が狙いだ?

TV

ザ・世界仰天ニュース 次週予告 藤岡弘、、宮内洋、速水亮、細川茂樹、蒲生麻由、秋山莉奈……共通点がひとつしか浮かばないゲスト陣にビックリ。こんなに揃えた日テレは一体何がしたいのだ? まぁ珍しい並びだとは思うけど。

プリズンブレイク

TV

最近のお楽しみのひとつ。脱獄劇というタダでさえ、ハラハラものの上に、正邪というか敵と味方が複雑に入り組んでいるのが最近の傾向で、敵の敵は味方という無茶苦茶な理屈で、今までマイケルを追いつめていた人間が味方になっていくのがなかなかスリリング。

よりによって……

TOY

電撃ホビーマガジン限定の「スパロボ」フィギュア、次は食通兄さんの愛馬・アウセンザイターなのは嬉しいけども、価格が16500円ってどういうこと? 全高17cmのフィギュアでその価格ってアリなのか? 変形するわけでも無いのに……。製造価格が跳ね上がっている…

ゲキ、ゲキ、ゲキ

ミニプラ・ゲキファイヤー完成! 下半身の動きが制限されているのが惜しいけど、上半身は引き出し式の肩関節など動きまくり。もちろん回転ギミックなどはないけども可動範囲が広いのでオトナ向けとしては問題なし! パーツ数は相変わらずで、ランナー4枚の…

楽屋訪問

「アメトーーク」は売れてるタレントをズラリと並べるも、真のネタはイジリー岡田大暴走。相変わらずのノリで夏川純と時東ぁみの楽屋へ突入、スタッフや視聴者の期待を裏切らない行動はまさにグッジョブ! 「怒りオヤジ3」は麒麟が名人として出てくるも、ほ…

ということで

「24」のCMソング(小山力也熱唱)の微妙なメロディが流れるとなぜか聞き入ってしまう。あまりにも思い切り過ぎなCMだけど、オリジナルの人は絶対やらないよな、これ。 何てことを考えながらも昨日は疲れてバタンキュー。熱帯夜だったけど久々にガッツリと寝…

今日の

今日発売の読売ウィークリーは、前号の「電王」ネタに続いて特撮ネタが。といっても良さ気な話題ではなく、円谷VSチャイヨー裁判の話。結論に至っているネタではないので、事態を整理している程度だけど、相変わらずの泥沼っぷり。お互いにオトナになって、…

衝撃的

休みが明けたかと思ったら、次々と始動することがあったり、驚くようなことがあったり、となかなか激しい出だし。とりあえず涼しくなることを祈りつつ頑張るゾ! という自分へのご褒美は……劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス出版社/メーカー: バン…

バー・クローバーが!

日テレNEWS24「飲食店で爆発、男性2人ケガ 東京・六本木」 六本木のバーで爆発事故がという記事だが、その店は知る人ぞ知る「バー・クローバー」。暇が出来たら行こうと思っていただけに残念。多分、内装変わっちゃうだろうしな。

24時間テレビ(8/19)

TV

夜中のパートが暴走しすぎ。しょこたんは亀仙人印の胴着から涼宮ハルヒ、セイラさん*1とずっとコスプレで通していただけでなく、爆笑問題の太田光は大沢あかねにずっと劇団ひとりのことを突っ込んでいたり、とトークでも爆走。女医西川のエロイコーナーや井…

書き書き

暑さが戻ってきたおかげでダルさも戻ってしまったので、結局有明でやっているまんがまつりには行かず。粛々と仕事をしつつ、週明けからやってくる小僧どもに対策を練ることに。 にしても久々にゲキレンが面白かった、と思ったら會川脚本。新キャラ登場編なの…

キャラホビ2007夏

TOY

ということで、明日の「機動戦士ガンダム00」イベント前日のせいか比較的静かだったキャラホビ。めぼしいものはほとんどワンフェスで出ていたのだが、ボトムズブースに例の1/1ブルーティッシュドッグっぽいスコタコがあったり、ガンダムねぷたがあったりと賑…

24時間テレビ(8/18)

TV

キャラホビとコミケと同じ日というナイスなスケジュール。 欽ちゃんのマラソンも凄いけど、ひっそりと同時にスタートしていたダンディ坂野による「一万回ゲッツ」の企画に吹いた。またそのレポート役が宮崎アナってどんだけ狙っているんだよ。 にしてもチャ…