2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そーいやぁ、ケータイとipodが合体したのが出るらしいとかアメリカの新聞がすっぱ抜いていたみたいだけど……いよいよ買い時か?悩んでしまうなぁ。 てゆーか、もっと(真面目なことで、しかもいっぱい)悩まなきゃいけないはずなのだが……。というわけで「第3…

伝説のヒーローたち

TOY

いろいろ曰く付きになっちゃった伝説のヒーローたちが出ていたので、ちょっとだけ迷ってボールごと買い。もちろんこれでフルコンプ(トリプルファイターとレインボーマンがダブった)。まぁBGMが差し替えられてるとか、構成が……とか発売前にいろいろ叩かれて…

やぐちひとり

TV

ヒビキさんご出演。細川茂樹さんではなく、ヒビキさんというのがポイント。なのでちゃんと身体はアレ、つまりマスクを取った装着変身状態。音撃棒とか音撃鼓の説明をちゃんとして、視聴者のお悩みに答えてました。いやぁギリギリスレスレのネタだけにちょっ…

オオッ!

開設されたばかりのhttp://maskedrider1st.cocolog-nifty.com/に書いてあった 《仮面ライダー35周年》も間近。いわゆる昭和ライダーたちが競演する新作を投入して、お祭り気分を盛りあげたい───。 という一文に、「仮面ライダーSPIRITS」とか「仮面ライダーE…

左腕のアレ

ホビージャパンの連載がまとまったS.I.C. HERO SAGA VOL..1 (ホビージャパンMOOK―S.I.C.オフィシャルディオラマストーリー (159))を読んでいて、一番ビックリしたのは「5人ライダー対キングダーク」における、左腕にアタッチメントを付けたライダーマンを堂…

殖装!

三度目のリニューアルとなる「強殖装甲ガイバー」のコミックが出ていたのを見て、やっぱり悩んでしまう(ちなみに徳間版も角川版も買っていたりする)。何か書きたしてるのかなぁ……だったら買うけど。

四姉妹揃う?

TV

映画化も決まってスクリーンで四姉妹が揃いそうな「ケータイ刑事」の第三弾「ケータイ刑事 泪」の地上波放送が終わって火曜の夜はどーしようと悩んでしまう。

いろいろな悩み

衆議院選挙も公示されて、何処に入れようかなと悩んでいるのだが、五十歩百歩という言葉しか思い浮かばない。それだけどこの党の言葉にも心がこもってないってことなんだよな、きっと。なので今回は政見放送よりも討論系の番組を見て決めることにしようかな…

ぐーたら2

最近いろいろ重なったこともあって日〜月ほとんど寝てた……orz。ゆえに外へ出ることもなく、ヘンな時間に起きたり寝たり……。明日から元に戻さないとな。 とゆーことでいろいろ先行で告知。 もうすぐ発売。「ゴレンジャー」から「フラッシュマン」まで掲載→ス…

ぐーたら

何か考えなきゃいけないことがあるはずなのに、朝からボーッとしている一日。なので何となく見たものをサラッとおさらい。 「ウルトラマンマックス」は村石監督の出演に微笑ましさを感じながら、もうこういうものなんだなぁと自分を納得させることにする。 …

グテッ

昨日は一日銀座近辺でお仕事。アレとアレの二本立ての完成披露試写だったりしたのだが、主役の人が過去の人と一緒に並ぶという、結構レアな画が見られた。なんて呑気なことを考えている間に、気付くと外は大荒れで帰りはグチャグチャでした。 そんなじっとり…

同じ歳

新旧ミラーマンが共演 ……記事の写真のポーズはともかくとして、映画化ということだそうだ。で肝心な本体は脚本の小中千昭氏HP(多分すぐ更新されると思う)とか公式サイトで見られます。小中兄弟の共作というと柳葉敏郎主演の「ディフェンダー」が思い出され…

さいこーっすよ

仕事がいっぱいあるけど、これだけは嬉しかったので書かせてくれ! 祝!バトルフィーバーロボ、超合金魂化!! キャラホビでうっすらと明かされていただけなので何とも言えないが、とにかく嬉しい。再販でも良かったけど、リニューアル万歳!ガリガリ動かせて…

楽しそう……

もちろん仕事中なこの時間。扇風機をちょっといじったら前より風が来るようになった。なんで?というどーでもいい枕詞を置きつつ、今週末に向けていろいろとあるようで。 キャラホビ2005「仮面ライダー THE FIRST」ブース登場 東映版スパイダーマン キャラホ…

ザンキ?トウキ?

今週の「ご当地ライダー激闘ファイル」のノリ突っこみはサイコーでした→ザンキさん。去年の「NEW GENERATION」は通常&DC版DVDに全く入ってなかったんですが、今年は是非とも入れて欲しいものです(つか入ってない理由が未だにわからん)。 昼間は暑いのに、…

世間は

お休み突入がほとんど。でもそんな流れとは無縁なのが私です。家にいることが多く、国際展示場なんかにゃ言ってる場合じゃありません。それどころか……。 なのでチマチマとギャレンのパワーアップ。装着変身サイズとしてはORE-GUNはちとオーバースケールだけ…

ぶっちゃけ

TV

「内P」は竹中直人がイイ味出し過ぎ。その後の「アメトーク」はメガネ芸人SP。メガネをかけ直すところを何度も繰り返すのはいい加減うざったい。だがあれこそがアイデンティティなのか? その後、「お笑い×音箱登龍門SP」を横目で見ていたら、瞬間メタルのコ…

やたっ!

島本和彦氏のコミケ最新作は「響鬼」ネタだそうだ(ここの日記を参照)。久々の島本ライダーが見られる!(って仕事のことを忘れてる……いや、ここは「あえて行く」のだ!)

カブキ登場

劇場版「響鬼」のプロモーションということで歌舞鬼が本編後の30秒に登場(去年の「NEW GENERATION」みたいなもんか?)。江戸っ子を強調した芝居が何か楽しそう。予告も新しいシーンが入っていたりして、活劇としてなかなか面白そう。ちなみにTVの方はマイ…

こっちの方が重大なことだ!

世間が国会の解散などで右往左往していようが関係ない、と言わんばかりのビッグニュース! スパイダーマンDVD-BOX発売! チラホラとは聞いていたし、とある人がコレの作業に関わっているっぽかったのでいつ発表するかと思っていたんだけど、これで正式に出る…

パイルダー、オーンッ!

取材までの時間が一瞬空いたのでちとフラフラしていたら、前の会社の人と遭遇。互いに「何じゃそりゃ?」って感じでした。それよりも「男たちの大和」で使ったミニチュアが飾られているというこっち(→タミヤモデラーズギャラリー)にいっときゃ良かった……。…

マジーン、ゴーッ!

ようやくMAX合金マジンカイザー(シリーズおなじみの白手袋付)が到着。 ガチガチの合金TOYで胸部装甲板の交換でアニメ版とゲーム版の両方を再現できるというもの(写真はゲーム版)。いやマジでカッチョイイ〜。多分バンダイが作らないであろうと踏んだのか…

恐竜戦隊コセイドン

DVDに焼くついでに一言。草野大吾に佐藤蛾次郎など、タイムGメンの面々が個性強すぎ。一見「ウルトラ」のフォーマットでメンバー構成をしているんだけど影が薄くなりそうなところを女性隊員に置き換えたり、それぞれ専用マシンが決まっているので覚えやすい…

???

相変わらず引きこもって(仕事をしてたり、DVDを焼いていたりして)いるので特になし。 ネタとして出せるのは、近所のコンビニにあったので迷わずカゴに放り込んだ(多分史上最高額の)食玩「完全変形Zガンダム」くらいか。箱はでっかいし、中身を見ても普通…

ニュータイプ・ザ・ライヴ〜特撮ニュータイプ

本日発売の最新号も前回に続いて響鬼!響鬼!響鬼! ということで夏真っ盛りでさらに盛り上がる「仮面ライダー響鬼」の別冊付録!しかも36Pの大ボリューム!前回の大特集に続く大プッシュっぷりを堪能して下さい。高寺プロデューサーの魂の言葉を堪能して…

誰?

という名台詞が飛び出した「幻星神ジャスティライザー」。無理矢理なタリアスのゲスト出演にタウラス登場、アーンド件のセリフで大笑い。どこまでいってもこうしたマイペースっぷりが凄い。また結局、松坂は松坂のままで翔太以外には謎の人のままっていうの…

亡国のイージス

月が変わって1日なので「亡国のイージス」を見た。分厚い原作を思いっきり端折ったダイジェストっぽい内容。まあ、それでもアクション映画のひとつとしてボチボチ楽しめたので良かったかな、と。特撮パートはどうしても「特撮」から抜け出られない感じがも…

えーが&とくさつの日

あついですね。ええ、あついですよ。最近はマイペースで仕事とゲームをしている、自称引きこもりです。第3次αはまぁボチボチということで……。 というわけで今日で「超獣戦隊ライブマン」終了。来月は月ドラ版「鬼太郎」が目玉!あとファミ劇の「大鉄人17…