ぐーたら

何か考えなきゃいけないことがあるはずなのに、朝からボーッとしている一日。なので何となく見たものをサラッとおさらい。
ウルトラマンマックス」は村石監督の出演に微笑ましさを感じながら、もうこういうものなんだなぁと自分を納得させることにする。
ジャスティライザー」は特撮シーン満載でお腹いっぱい。でも本編でこれだけ格好良くやっていても商品に影響することなく、投げ売りが始まっているのが超星神クオリティ。んでもって「SPECTER」って結局どうだったんだろ?まぁ続編は難しそうだけどなぁ。
ドランクドラゴンVS仮面ライダー」は、レギュラーセットで撮影してるけど、レギュラーメンバーが誰ひとり出ないと言う非常に珍しい感じの映画特番。微妙なネタバレはどうかと思うけどなぁ。
ガンダム SEED DESTINY」はこれだけのMS戦をもっと早く見せていたら違ったよなぁと遠い目を……。
夜中の24時間テレビにはチャリティーの匂いがまったくないのがいい。証拠が今この時間にやってる熱湯コマーシャルだったりするからなぁ。CSでやってる明石家さんまの5時間テレビとか登龍門Fとか、虎ノ門SPとか対抗企画も満載なのでしょうがないのかなぁ。
でもダチョウ倶楽部は熱湯CMに限るな、特に上島竜兵が相変わらずなところがいい。
でなわけで明日はトイフェス。ズバーーーットは買えるのか、そして見られるのか?そしてアマゾンは……。