2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通販のみ

TOY

http://assembleborg.com/01_blastoff/news/index.html 海洋堂「アッセンブルボーグ」のHPが本格的にスタートしたのはいいのだが。 通販オンリーだと!(ホビーロビーでは扱うらしいが) 何だかもったいないことしているような気がするなぁ、これ。

ムゲンバイン

TOY

ムゲンサーガ|バンダイ キャンディ公式サイト キャンディTOYでの展開になって、さらに爆走中のムゲンバイン。キャンディTOYの新製品発売に合わせて、ついに公式HP(キャンディTOY版オンリー)まで完成。この先もまだまだいろいろ展開があるようで、楽しみ。…

いーじゃんいーじゃんすげーじゃん

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?アーティスト: TVサントラ,AAA DEN-O form,モモタロス(関俊彦),ウラタロス(遊佐浩二),キンタロス(てらそままさき),リュウタロス(鈴村健一)出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/10/01メディア: C…

いろいろ

Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見る「仮面ライダーキバ」は後半クライマックス直前のキャストインタビュー…

桂正和

バンダイのバットマン&バッドポッドが届いた。 BOXにはデザイン協力した桂正和氏のイラストがドーンと入っているのだが、箱自体がドーンとしたもので……圧巻。というかデカ過ぎ。でもなんかイイネ! あとはこの勢いで同じサイズのバットモービルがあると…

科学番組

TV

CSのサイエンスチャンネルで面白な番組を発見。 U.H.O.フューチャーレスキュー2061 技術的には一昔前のデジタルアニメだけど、科学ネタとレスキューを組み合わせた短編。地味だけどそれなりに面白いかと。 熱血!放射線カリスマ先生 こちらは松村雄基扮する…

失言?

囲み取材とかだと当たり障りのないことしか聞けないが、番組に出るとなると突っ込まれることもあり、結構見応えあったな。「朝ズバッ!」@中山元国交相大臣。つか、言ったらどうなるかわかってんのに何で言ったのか?そこがわからないんだよな。辞めるだけ…

最終回

「コードギアス」意外とまとまりよく終わったことにビックリ。

間違い

TOY

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」ソフビ販売お詫びと今後の対応について とりあえず買えなかったので関係ないのだが……。一個100円未満の間違いらしいけど、映画そのものの成績がいいだけに妙なところでケチが付くよなぁ。 で、どうやって対応するんだろう? レ…

著作権違反

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080926k0000m040147000c.html ヤフオクなどで売っていたようで……そりゃOUTだろ。さてこれでどのくらい減っていくか? そして限りなくOUTっぽい、まんだらけで売られているマスクとかはどうなるのか?

ヒーローいっぱい

「HEROES」1stシーズン最終回。 今までバラバラだった能力者たちが集まっていく様に燃える。

マイコー

TOY

1/6スケールフィギュア『マイケル・ジャクソン』(「ビリー・ジーン」ヒストリー・ツアー版) 久々にネタになるフィギュアがw。1/6のアイアンマン(Mk-3)をどうしようかと思って、のぞいたらこんなものが出てくるホットトイズ、侮れん。

あと二日

久々の王道&据え置き機でスパロボが楽しめる。 もちろん「スーパーロボット大戦Z」! さてガンレオンにするかバルゴラにするか? ガンレオンのBGMがノリノリだったけど、序盤の流れを見るとバルゴラにしちゃいそうだなぁ。 ……とか言ってる間に、フラゲ&ク…

宇宙魔神

本日より、東映チャンネルにて「宇宙魔神ダイケンゴー」がスタート。 初っぱなから納谷悟朗のナレーションで始まるなど、タツノコプロ作品といってもおかしくないくらいの絵柄&ノリ。まぁタツノコを抜けたスタッフが揃っているから当たり前なのだが。 でも…

00買った

TOY

本日発売の00ガンダムを購入。 キット(HG)にしようと思ったが、シールドが付いてないので後でちゃんとしたのが出るだろうと思い(込み)、ハイコンにする。エクシアと比べて、よく動くので結構楽しいゾ。

●●トンネル入口

Googleマップのストリートビューで、おなじみのロケ場所を辿って見るも、まったく繋がりのない点での表示だったりして。なぜ、わざわざ撮った? おなじみの場所入口 でも見た目はこっちからの方がわかりやすいかも。 広い通りから まぁそんな感じで。

ゴンゾウ最終回

TV

思い出したようにHDレコーダーの中を見漁るような今日この頃。 ようやく見たけど、今までのネタがすべて伏線だっただけでなく、へっぽこだった主人公が立ち直るきっかけでもあったことに圧倒される。比較的短いシリーズであるがゆえ、頭からラストまでカッチ…

ザ・イロモネア

TV

他局のネタにもかかわらず、堂々と番宣した上、いつもと変わらぬフリーダムぶりを発揮したアリケンが凄すぎ。

ケータイ大喜利

TV

水木一郎アニキが出ていて吹いた。 しかも即興で歌を歌わないといけないのに、二度も噛むなんて……。それも含めて夜中に大爆笑。

R1→R1マックス

「トミカヒーロー レスキューフォース」で、R1がR1マックスに強化! されただけでなく、中ボス・ダーエンの退場回だったことにビックリ。もう少し引っ張れるキャラだと思ったのだが……。 にしても、開発局(?)のお姉ちゃんがシャア専用ケータイを使っていた…

G3プリンセス

は、ビジョっ娘7を超えたかと。 歌の練習はろくにしないのに、ジェットコースターや養成ギプス、はてはバレーボールとやりたい放題の特訓には大爆笑。

屍姫 赫

屍姫 赫/屍姫 玄 主演が秋山奈々だったことは知っていたけども、他にも菊地美香に中村知世に平田裕香と並ぶのは……。確かにアフレコバッチリやっているから上手いんだろうけど、もう狙っているとしか言えないよな。難しいところだけど、本来のアニメのファン…

ケータイ捜査官7

目から鱗が落ちるような8月後半の押井守監督回も過ぎ、今はやさぐれているゼロワンにもいろいろあったんだね的な前回の過去編。で、今週に至るわけだが、「24時間テレビ」のドラマとしても通用しそうなほどの感動編。誰もが持っているであろう些細な悪意と…

特番の季節

「アメトーーーーーーク」があったり、フジのコント番組があったり、芸人のネタ番組があったり、意外と面白い番組が多かった、そんな一日。

二度と揃わない?

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008091602000020.html 団時朗氏が「全員そろうことは今日で最後」と言っているが……一週目で4位という成績なので、トータルでそこそこ行けばまたある? つか、このコメントの後のオチが、さ…

ビームサーベル

TOY

http://bandai-hobby.net/beamsaber/movie.html バンダイホビーから出るビームサーベルのなりきりTOY、の紹介ムービーページ。CMでも気になっていたが、アバレブラックの人だった。にしてもまんま「あべ」っていうのは……。 しかし、ビームサーベルを振るう様…

くたっ

「クイズマジックアカデミーDS」を買ってみる。タッチペンの微妙な誤差にイライラする。特にタイピング。

大決戦!超ウルトラ8兄弟

最初に言っておく。わしは小6まで横浜の団地っ子だった。 それゆえ、オープニングの回想でもう掴まれてしまった……。なので冷静な目で見ていたかどうか微妙。 で、中身はスタッフ誰もが「お祭り」と言っているし、CMでもイベントムービーと謳っているので、…

超ウルトラ8兄弟(昭和組)

映画を観た影響で、ついつい撮ってしまった一枚。 映画のダンディ4はベタベタの鉄板メンバーだが、彼らならコスモス、ネクサス、マックス、ネオスと共に、次の「超ウルトラ8兄弟」となって、地球を守ってくれるだろう。きっと。 にしても振り向くと、映画…

この人も放置

辞めたというのはいいけど、その後があまりにもよろしくない。 ぶら下がり取材の拒否とか、ちゃんとした説明や責任を果たさないくせに休日をノンビリ過ごすっていうのはどういう神経をしているのか? まるで自分には何の責任もないようなその素振りを何故出…