2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除PART2

紅白歌合戦は「少年よ」までで見られたのでOK。 ということで特に書くこともないのですが、2005年最後ということで更新。 いろいろあった2005年でしたが、来年もひとつよろしくです。

タイの……

ウルトラマンの予告編がUPされていたので見る。みんなが知っているあのウルトラマンと黒いヤツが戦っているというもの。アオリが多すぎるのだが結構カッコイイ。でも日本じゃ見られないんだろうなぁ。

メモメモ

とりあえずファミ劇の「大鉄人17」を何とか全話確保。よかった〜。といいつつ特に書くこともないので、忘れないように年末年始の予定をメモ。 12月31日5時40分:テレ東:エスパイ 12月31日7時30分:TBS:マックス 12月31日8時:テレ東:セイザーX 12月31日7…

いいとも

TV

何にも考えないで見られるのってこのくらいかなと年末SPを見てしまう*1。関根さんのボビーに大爆笑&SMAPにあんなことをという宴会芸ノリが見られたので○。 *1:特に政治家が出ているトークとか見ると本気で腹が立ってくる上、税金を払うのが嫌になってくるの…

付録でもたっぷり

テレマガ付録の「魔弾戦記リュウケンドー」DVDを鑑賞。レギュラー陣のほとんどが出演している上に収録時間が長かったりと力の入れようが伝わってきたりして。でも魔弾キーを差すと武器が喋って技が発動するというのはどこかで見たような気が。気のせいだろう…

新規開店

tv asahi|テレビ朝日 tv asahi|テレビ朝日 児童誌への情報公開と同時にテレ朝のホームページが仮オープン。「ボウケンジャー」はプレミア発表会の歴代レッド29人集合というのが何だか楽しそう。一方の「カブト」は無数のゼクトルーパーがカッコイイのと剛…

もうすぐ

世間はもう「よいお年を」なんて言う年末モード。一応年内最後の取材を終えて帰ると「宇宙戦艦ヤマトメカニックファイル」を組み上げようと思ったのだが、ぶっちゃけプラモ並の細かさなのでいったんあきらめることに。専用ケースとか出ないかな(その方が保…

最終回

ガンダムSEEDデスティニーの特番を観る。なんだ最初っからこうやって作っておけば良かったのに、というシロモノ。まぁ出来なかったんだから、ああだこうだ言われたんだろうけど。それにしても作り直しをさせてくれるなんて、80年代のTV→OVAという流れを思い…

M-1グランプリ

TV

片付けの途中にじっくり観ていた(去年と違って敗者復活戦はCSのみなので一日中「M-1」というわけにいかず微妙に寂しい状況だったのは残念)。本命なきままに始まったが、やはり面白いコンビが残り、そうでないものが落ちるという実力主義は変わらず。なので…

王猿

ということで「キングコング」鑑賞中。着ぐるみ感バレバレなヌルさがグー。

あらし

テレ朝チャンネルで「ゲームセンターあらし」がスタート。「炎のコマ」を編み出す第二回でアニメアールのカッチョイイ作画に驚く。ついでにあらしの親父役を羽佐間道夫がやっていたりすることにも驚く。

散華

ザンキさんが……。 わかっていたこととはいえ、悲しいものです。結末がわかっていてもツインギターは猛烈にカッコ良く、コレ一回なのが本当に惜しい(と言いつつ次回から轟鬼が二刀流っぽいのだが)。猛士的には今年初の犠牲者ということ?っちゅーのはアレと…

メリー……

週末はどこへも出かけずに家の大掃除(泣)……な〜んて、リアルなことを書けないアイドルのようなクリスマスでした。 なのであんまり書くことは無かったりして。 と言いつつ、白倉Pのブログで大晦日の「紅白」では「響鬼」絡みの面白そうなことがありそうだっ…

地上波放映!

鴉―KARAS 第一話〜第三話(つまり今出てる分全部)が地上波(ただしUHF)放送決定!だそうな。 http://www.tatsunoko.co.jp/Karas/index.htm←ココ参照 買っちゃったものとしては複雑だけど、と言いつつウチじゃ見られないんだよな、TVK。

帰り道

朝イチでは行かなかったが、結局池袋でいろいろお買い物。METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 66回この商品を含むブログ (118件) を見るスーパーロボット大戦 ORIGINAL GE…

長島温泉に行ってみたい

そんなこんなで一仕事終えた帰りに東映アニメーションギャラリーに立ち寄ってみた。目的は現在展示中の企画展「東映アニメと巨大ロボット展」を見るため。守衛さんに断りを入れて「見学」と書かれた入館証を借りて中に入るとまず目に入ったのが一際デカイダ…

というわけで

久々の大泉。朝イチでさくホビに寄ろうと思ったが無理だったので素直に直行。でもそこはなぜか東京タワー(意味不明?)。 そういえば年明け2月の東映チャンネルで「真・仮面ライダー〜序章」を放送するのだとか。だとすればこれで全ライダーがDVDで揃えら…

日曜のとか

「マジレンジャー」はもうすぐクライマックスだというのに大特撮大会。スレイプニルとウルザードの騎馬戦は良かったです。ウルカイザーの底上げ……とかそういう邪な目ではなく、純粋に楽しめましたヨ。 「響鬼」はザンキさん祭り。尻まで見せる松田氏の芝居に…

祝!

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20051201_001/ 紅白にて「少年よ」が聞ける!ヒビキ(or響鬼)が応援に来ないのかなぁ。 って見られるかどうかは別なのだが…… 以下、滞っていたので思い出しながら。

巨大ブレアード

せっかく巨大化してもあのオチが何とも……という「セイザーX」。次回総集編でその次から新展開なのかな? それはともかく見たままの勢いで劇場版を鑑賞。一言で言うと戦隊VSシリーズみたいな感じ。でも軽いノリの神宮司が艦長の轟天*1とかユウヒ、ラストバト…

ベタだけど

「ウルトラマンマックス」は友好的な宇宙人が出てくるというド頭から泣き。何でかというと物語が読めているから。宇宙人と少年との交流〜組織に捕まって実験〜といえば悲劇的なラストしかないっしょ。と思っていたらホントにそうだった……。いろいろ深読みで…

マチャア鬼

とはなかなか上手い感じ。ということで「チューボーですよ」に細川氏がゲストで思いっきり「響鬼」ネタ(太鼓の模様もパクってた)。他局で放送中なのに太っ腹だなぁ。

便乗

テレ東は抜け目ない。「キング・コング」が上映される今日の夜に「クイーン・コング」をOA。吹き替え版だったら嬉しいのだが。 ※追記:吹き替え版だ!グッジョブテレ東!

いいかも

ヘロヘロQカムパニーの新作、「クロスダイバー」のデザインが'70年代テイストバリバリでいい!さすがは早瀬さんといった感じ(しかも造形が品田冬樹さんつーのもポイント)。舞台だけで終わらせるのはもったいない、と思う次第……。シージェッター海斗との2…

あの人の映像か?

TV

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20051214_10.htm 「バカ殿」DVD世界進出ということらしいが、海外版には「諸事情でカットされたシーン」が収録されるそうな。「諸事情」で出ないもので、バカ殿に欠かせないものといえば……マーシーとの絡みか!…

珍しく朝

気になったので……

証人喚問

あきれた。リアルタイムで半分ほど見られたのだが、そんだけ。

ガメラ〜

がんばれ!! ガメ太郎 『小さき勇者たち〜ガメラ〜』公式ブログ - Yahoo!ブログ 来年のゴールデンウィーク公開の「小さき勇者たち〜ガメラ」の公式ブログ(の仮オープン版)。この前のイベントについてなどフォローしていたりして。ナビゲーターがぬいぐるみ…

おもちゃ

自分にとって無くてはならないもの……などというたわけ話はともかく、仕事でいろいろと新製品の撮影チャンスに恵まれ、楽しみながらいじり倒す。あぁこの瞬間が楽しいんだなぁと実感。 そう言えば「キング・コング」の先行が明日からスタート。どうしようかな…

ゴルゴ13

今日発売の別冊ビッグコミック「ゴルゴ13」はあの「装甲兵SDR2」を収録。パワードスーツvsゴルゴの息詰まるバトルを見よ!