2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな事を言っていると

角川ヘラルド 国内映画ラインナップ (真ん中あたりまでスクロール) 徳間時代からやるやると言っていた「大魔神」が正式発表。といっても再来年か。続編とか現代編ではなく、エピソード0というところか。先は長いけど、楽しみ。

ちょい買い

TOY

メガハウスの「アートワークスコレクション〜フューチャリング開田裕治」(……長い)のガメラ編とバンダイ食玩の「ゴジラ全集3rd.」。ガメラの方はBOX買い*1、ゴジラの方はコンビニでチョコチョコと。 同じようなヴィネット仕様だし、せっかく怪獣界の二大巨…

そー言えば

TV

今日の「弁護士のくず」はきだつよし氏の脚本。一応チェック。

出てるはず

唯一の総合特撮誌「ニュータイプ・ザ・ライヴ〜特撮ニュータイプ」の最新号が明日発売。劇場版「仮面ライダーカブト」とかいろいろお楽しみ情報アリ。まだ手元にないので再度告知します。

気分転換

電源が勝手に切れることの多かった携帯だったので機種変更。よくよく考えたら3年近く使っていた……。ということで普通の買うのもアレなので、一番新しいやつをチョイス。 いわゆるワンセグ携帯というヤツで録画も可能らしい。らしいというのはまだ使っていな…

参戦!

「ガイキング」に井上敏樹参戦かと思って見たら、予想の斜め上を行く超展開。アイドル捜しやじいさんの過去はともかく、まさかガイキングが出てこないまま、後半に続くとは。もちろん笑わせていただきましたから、いいんですけど。その分次回はきっと……期待…

豪華ラインナップ

TV

BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集 リアルタイムで見ていたが、凄かった。初っぱなから「おれはグレートマジンガー」とかやってるし、水島裕の「行けレインボーマン」とか、(すっかり丸くなった)太田貴子の「デリケートに好きして」(当時からのファンら…

1号VS2号

TOY

というわけでムビリアの仮面ライダー THE FIRSTが良く動くのでいろいろ思案中。ソフビ魂の再販があるということなのでいっそ首をすげ替えようか、それともDVDの付属フィギュアの首をすげ替えるか……いっそTV版新1号、新2号(もちろんなんちゃって版だが)と…

ライダーシューティングキック

っていうのかどうかはわからないけど、カブト&ドレイクの協力技はカッコ良かった! その反面ザビーが……。あとゴン→百合子に戻った途端スカートなのな。 ボウケンジャーは続き物なので結論は次回回し。究極のアレが出るみたいだけど、10号機がまだ出ないから…

世知辛い世の中で

年金を払う気がますます減ってくる今日この頃。だけど、僕らは現実から逃避できるんだよ! でも「宇宙刑事魂」はまったくプレイできてないんだよなぁ〜。

オタクとは?

オタクは死にました - kasindouの○記 今週行き損ねたロフトのイベント。幅広い知識をもとに非常に狭い特定のジャンルへの言論を特化させていたのが、多分岡田さんのようなオタクだったのではないかなぁ。その言論すべき範囲が広がりすぎて、一般化した時点で…

マンゾク

とりあえず写真のみUP。 ボークス造型村+カバヤによる食玩「デュエルナイツ」。スパロボフィギュアのスタッフが作っていたりするもの。 バンダイ・ムービーリアリゼイションの「仮面ライダー THE FIRST」。パッケージに「仮面ライダー1号VS仮面ライダー2…

メモ

コサキンDEワァオ・ゲスト:水木一郎兄ィ 忘れないようにしないと。

轟天

劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/05/26メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (14件) を見る物欲その二で購入。今にして思うと轟天の艦長は神宮司さんでOKなのだが、国防省の九条さん(無精…

おトク

キング・コング プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/05/25メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (56件) を見る物欲その一ということで購入。本編は全く見てないのだが、付属の…

破壊

YouTubeの「スプーの絵描き歌」が凄すぎる。 それはともかくhttp://homepage2.nifty.com/gamenews/index.htmlさんが8月で更新を止めるって……マジデスカ。いろいろあるのでしょうが、お疲れ様でした(←まだ終わってない)。

ビバ、バイク戦艦!

裏トミノブログ/ウェブリブログ 「Vガンダム」のバイク戦艦話が面白い。圧倒的なスケール感と破壊力で今でも好きなのだが、カントクも結構気に入っていたんじゃん。

可哀想

TOY

案の定というか何というか、とあるサイトでの超合金魂 GX-31 ボルテスVに対するレビューがあまりにもキツすぎる。そりゃコンVと比べたらスマートさとか全然違うけど、成立そのものが違うのだから比べられるわけがない。コンVは(オモチャのデザインを無視し…

それはともかく

ちと真面目な話。 最近頭を抱えたり、むかつくことが多い。その大半は仕事が朝までかかっているうちに、みのもんたの怒りをTVで見ているせいでもあるのだが。 身近なところでは●●●の件で●●●●が●●したから駄目になりそうだとか、●●●●の方は●●が使えないとか。…

無法地帯

You tubeってすげー! 某12話とか見られるし。TVでやってた気になるネタはすぐに上がっているし。そろそろ何か強力な規制がかかってくるような気がするが、今は存分に楽しませていただこう。

完全版というか

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ディレクターズ・カット版(初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2006/05/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (17件) を見るすっかり書き忘れていましたが、昨年公開の劇場…

明日あたりから

物欲が増えてくる……。明日は宇宙刑事魂(一応アマゾンで確保済み)も出るし。そういえばゼクトルーパー関連のTOYが続々出るみたい(ソフビはマシンガントルーパー無し……キャンペーン品と逆だったら良かったのに)だけど、それぞれ3個以上買わなきゃならない…

泥仕合

ウルトラマン利用権巡り円谷プロを提訴・タイ人会社社長 今まで訴えていた円谷プロが逆に訴えられることに……。問題はどのウルトラマンについて、なのかだったりするのだが*1。まぁ難しい問題だなぁ……双方裁判のことでいろいろ罵り合ったりしていたみたいだし…

これで精一杯

TOY

いろいろ詰まってますので、カラス天狗超合金魂 GX-31 ボルテスVが今日届いたにも関わらず、合体はおろか、いじることすら出来ません……(←当たり前)。 意外と小さい。 でもキャノピーが開くとは思わなかった。まぁ小さいというのはコン・バトラーVのバトル…

雨は嫌

近所じゃ夜になって霞がかっててちと不気味だった。 でも宅急便はやってくる……。

おおーっ!

TOY

静岡ホビーショー開幕。F91好きやレイズナー好きにはとても嬉しいNEWSがあった模様。で、宇宙戦艦ヤマトはどういう仕様になるの?

モデルチェンジ

ちょっと夏っぽくしてみました。 んでもっていろいろ編集画面も変わっていたりして、戸惑ってます。

よく見たら

一昨日のネタだった「東京ドーム ダブルヒーローフェスティバル」のキャスト欄をよく見ると、天道のとこにだけライダーの表記が……ザビーじゃなくなった矢車さんや加賀美はわかるけど、ドレイクって……?

ガリガリ

やってますが、物欲が減りつつある時期*1。というわけで(?)今日の「どっちの料理ショー」は必見です。 *1:だいたい月末が一番激しいんだな、いろいろ出るのもその時期だし

結構凝ってます

http://karas-movie.com/ 4話目のNEWSも待ち遠しい「鴉―KARAS―」の米国版サイト。英語の予告とか壁紙とかいろいろあっておトク。それにしても向こうは三話収録で1セット、しかもミニサイズのフィギュア付きでDVDを発売しているのだそうな……羨ましい。