2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺、参上!

TOY

ART WORKS MONSTERS ~IMAGIN genetic Vol.01~ モモタロスイマジン出版社/メーカー: メガハウス発売日: 2008/11/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 27回この商品を含むブログ (6件) を見る[rakuten:digitamin:10019444:detail] メガハウスのアートワー…

細かなネタをいくつか

http://mainichi.jp/select/biz/release/news/20080829p0400a019017000c.html 劇中で食べることはあるのか? つか食べてこそ、だと思うのだが。 北海道新聞の速報ニュース | どうしんウェブ/電子版 http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY200808280…

夏休み最後の日

キャラホビに行った。でも昼ぐらいに到着したのでめぼしい限定ものなど残っているはずもなく、手ぶらで帰る。が写真だけは撮ってきたりして。

ガンダム00セカンドシーズン

何だか期待値が日増しに高まっているのは、半壊エクシアが出てくるのとセラヴィーガンダムの何かありそうな背中を見たせいかと。にしてもソレスタのガンダムはダブルオー以外、GNドライブが見えないんだけど、それでいいのか? 勝てるのか? まぁ、まだ隠し…

鋼鉄男

http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082601000105.html 映画公開を前にして面白げなネタが! アメコミを日本テイストでアニメ化というと「ウィッチブレイド」を思い出すが、あれとは違って、多数のキャラを展開するマーベルが本格的にいろんなキャラでや…

明日からの昼飯

http://www.zensho.co.jp/29/ 適度にスタミナを付けられそうだし、これはこれでOKか。でもさんざん作品の中で「吉野家」を連想させるネタで振っておいて、なか卯とすき家でやるとは……。

ウルフェス

甥っ子たちが来襲。 現時点における彼らの中での「ウルトラ」「戦隊」「ライダー」の優先順位がわかり、いろいろと複雑な気持ちに。 それはともかく、そういうことなので「NARUTO」を観に行ったり、「ウルフェス」に行ったりと微妙に充実? だがしかし、彼ら…

G3プリンセス

TOY

http://www.bandai-fashion.jp/SHOP/G3.html ゴーオンジャーの女性キャストによるユニット「G3プリンセス」関連アイテムとして、ドールが出るのだとか。ドール系もいいけど「ガールズインユニフォーム」でも出していただきたい。

キバラジ!

http://www.kiva-go.jp/kiva/radio/index.html 名護さんの壊れっぷり(というより加藤くんの素)が凄すぎる。

正式オープン

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン 定刻通りに公式サイトがオープン。にしても公開まで一ヶ月ちょいしか露出しない作品というのもまた凄い。月刊誌なら2回、隔月刊誌で1回、季刊誌ならタイミングが合わない可能性も……と思うと、無…

チューナー付きHDレコーダー

結局、誘惑に負けてケーブルテレビに加入。だってCSがデジタルになるんだから、そりゃしょうがない。でもってPSPも新型が出るようで、買い控えていて正解だった! といってもすぐに買えるわけではないのだが。 そして今日の「アメトーーク」は「油揚げ芸人」…

豪華絢爛

asahi.com(朝日新聞社):「アトム」オールスター監督大集合in広島 - 小原篤のアニマゲ丼 - 映画・音楽・芸能 夢のような5ショット! スゲー!!

新ヒーロー登場

マイミクさんの日記で知った、新ヒーロー!(来月からOA) 環境超人エコガインダー|特集ページ|キッズステーション 公式サイト※公式HP http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/080808/med0808081103000-n1.htm 純粋に未就学児向けのようで、教育テ…

ファイナル・カウントダウン

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/08/19/03.html 「さらば仮面ライダー電王」について、とりあえず新聞での第一報が。にしても10月公開とはまたせわしない。 が8月にライダー&戦隊、9月にウルトラ、10月にこれ、11月にプリキュア、12月…

木場=キバ?

お盆休みは有明まんがまつりにも行かなかったのだが、一部では安売りもあったようで、結局買ったのはソフビ魂の「電王&しん王」(税込1,000円!)。あとはユージンの懐ケシ「ギララの逆襲」、それとリボルテックのレーバテインは売り切れ前にGETできてちと…

ダークナイト

新宿で鑑賞。中身の具体的な話はさておき、とにかく凄い。 「バットマン・ビギンズ」の続編で、ティム・バートン版にあった箱庭的ゴッザムシティではなく、普通のロケを多用することでゴッサムシティを描いているので、それだけでリアルに思えてしまう罠。し…

ST3

銀座で鑑賞。 ポスターなどには「ST3」と書いてあるのだが、「スターシップ・トゥルーパーズ3 マローダー」と身もフタもないタイトルが冒頭にあったりして。 中身はパワードスーツ=マローダーが大活躍!と言われていたので、期待していたが……圧倒的にロボ…

ガンダムEXPO2008

池袋サンシャインシティにて開催中の無料イベント。ガンプラなどの立体物展示&発売中の製品展示&新製品発表、そして限定アイテムの販売とガッツリバンダイが中心にいるので「ウルフェス」と異なり、無料なのか……。でも無料とはいえ、いろいろ楽しめたのも…

朝からいろいろ

世間が盆休みなので、人並みな休みを過ごしてみる。 といってもグータラしているのではなく、いろいろ行ってみることに。なので結構グッタリ……。

学校じゃ教えられない!

TV

始まって5回過ぎたところだが、夕方の番宣番組を見て、家の裏にある公園でロケしていることに気付く。しかもロケ現場をベランダから見渡せる場所で、だ(逆に言うと背景としてうちが映っているということ、でもある)。さらに学校の帰り道にある公園という…

大木凡人の本気

芸能界最強伝説が囁かれている大木凡人が「神さまぁ〜ず」で村西監督や坂本一生と対決。村西監督の猛ラッシュを受けて、マジになった瞬間の眼が怖かった。 そして写真は「トランスフォーマーアニメイテッド」のOIL SLICK。アメリカンタイプのバイクというだ…

地獄兄弟

TOY

「俺と一緒に地獄に落ちるか?…俺の弟になれ」 「それは俺だ…俺も粉々に砕けてしまった…」 という何とも後ろ向きなセリフがプリントされた台座付きのS.H.フィギュアーツ・キックホッパーとパンチホッパーを購入。 S.I.C.の予定がない「カブト」勢がフィギュ…

SINS

http://www.casshern-sins.jp/ 「キャシャーンSins」の公式サイトがオープン。秋から毎日放送と関東のUHF系でOAとか、導入部のストーリーやキャストも発表されているが、何となく東映アニメ風な感じがチラホラ。つか古谷徹が主人公なので、もろ「聖闘士星矢…

4位

劇場版「キバ&ゴーオン」の週末興行ランキングが4位。上がポニョにバットマン、ポケモンなので、順当なところか。にしても劇場版公開合わせで出た「キバ」のムック……今までで一番多いような気が。 そして「ガンダムバトルユニバース」で、ようやくF91とク…

さらば……?

美味しいところをすべてかっさらった感のある「モモタロスのまっかっか城の王」のラストに、「さらば仮面ライダー電王」秋公開の告知が。 http://www.saraba-den-o.jp/ 告知の最後に出たアドレスにはHPも出来ているけど具体的な内容はまだナシ。にしてもホン…

シネマエクスプレス

キバ&ゴーオン映画公開に絡めて、2004年の「仮面ライダー剣」と「特捜戦隊デカレンジャー」の映画を深夜にOA(でも「テレビを見るときは離れて……」というテロップはしっかり入ってた)。放送時間枠からして「剣」一本でもカットされてるよな……と思っていた…

テラコヤ!

TV

キバ&ゴーオン特集はいろんな意味で笑えた。というか番宣番組としては一番だよ、これ。約一名空気を読まないゲストがいるというのは一緒だけど、MCがそれをいい方向に転化してるし(レギュラーのせいもあるだろうが)。エンペラーフォームは一国を滅ぼせ…

3.2m

ソフビのアークとレイ、それと映画で大活躍のイクサ(セーブモード)を買う。アークのサイズはいつもと同じなので、リアルな対比はMRSが一番。にもかかわらず、このタイミングでエンペラーフォームがないのは非常にもったいない。ということで、このアークは…

都市伝説ライダー

東映チャンネルで「仮面ライダー剣」がスタート。 そういや今日の夜中に「劇場版MISSING ACE」が超短縮カットされて、同じくカットされたデカレンと一緒の枠でOAするんだよな……とか思いながら見たりして。 オンドゥル語という発見ばかりが騒がれる1話だけど…

発売中&more

仮面ライダーキバ VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/08/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (29件) を見る「仮面ライダーキバ」のDVD第一巻が遂に発売! ということで初回版のオマケのカードな…