ウルフェス

甥っ子たちが来襲。
現時点における彼らの中での「ウルトラ」「戦隊」「ライダー」の優先順位がわかり、いろいろと複雑な気持ちに。
それはともかく、そういうことなので「NARUTO」を観に行ったり、「ウルフェス」に行ったりと微妙に充実?
だがしかし、彼らはせっかくの「ウルフェス」だというのに数多くの怪獣の展示には目もくれず、ウルトラマンと物販のみに突っ走るという鬼のような所業を見せてくれるので凹む。また実物大メビウスブレスや勢揃いの立像はイベントが行われていたのでちゃんと見られず、ライブショーでとりあえず満足してくれたからいいようなもの。
でもって、わしのお目当てだった蔵出しのミニチュアをじっくり見られなかったどころか、全速力で走り抜けるという、何だかなぁという展開。辛うじてガンフェニックスにのみ食い入っていたが……。つかミニチュアの展示にあまり子どもがいなかったのが不思議でもあったりして。