2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

といいつつ

ちょっとした片付けの間に東宝マシンクロニクル2の「惑星大戦争」轟天を飾る。一発成形かと思いきや細かいパーツがガッツリあって、まるで昔のヤマト100円プラモ。銀色の塗装もまあまあ良いし、満足度100%。とりあえず1の轟天とポピニカの轟天20…

来年に向けて

タイトル変更しました(短い方がいいし、仕事や玩具以外のネタも多いので。ただし仮題なのであとで変更の可能性アリ)。 で、日記を書いている場合ではないので仕事に戻ります。いろいろ書きたいことはあるけれど、その辺りはおいおい……。 というわけではて…

ドリルは好きだけどさぁ

ずっと仕事してます。土日は外へ出ることなく、したがって西部警察祭りにも行けてません。唯一の個々の癒しがミニバトルGファイナルウォーズのガイガンが買えたこと……(わびしいぞ、おい)。と無理矢理モチベーションを上げてみる、そんな今日この頃。それ…

まただ

TV

「後浦なつみ」改め「後藤真希&松浦亜弥」のバックダンサーズとしてデカレンジャーがまたまた登場。しかし今回は場所がスーパーアリーナということで、アトラクチックな演出で、歌っている間ずっとアリエナイザーたちと戦ってた。そういう意味では前回より…

決定

TV

明日の予定。自分へのプレゼントということで。 http://www.amuse-s-e.co.jp/seibukeisatsu/cp/index.html あーよかった、ビックカメラで買わなくて。何しろおはぎですよ、おはぎ。ポイント高いっす!

今日は何の日?

世間がどうだろうと私は私、マイペースです。

どうにかしてくれ

いつまで経っても辞めない腹づもりのNHK会長。昨日はスパロボずくめですっかり特番見忘れていたが、まさかあんな風に言ってるとは思わなかった……。こりゃ一生辞めない気だな。 でそんな放送局の上に立つ国も狂ってきている。税金を引き上げようとしているこ…

Now

TV

イマイさん、最高! 特にタレントにいろいろ突っ込ませるのは面白さを倍増させていると思う。ただこれは卑劣な犯罪行為への対抗手段である、という本質が薄まっているような気が……。 観た後ということでちょっと追加。 いや敵を追っかけてシドニーに行くとは…

あぁ、やってもうた

スパロボに没頭してヘンな生活時間になっていたため、デカレンを取り損ねた。でも後半は観られたのですが……ボスが大活躍の回だったので激しく後悔……。ちなみに「剣」は冒頭のダイジェストでなにげにアルビローチのブラックバージョンが登場。さてどんな形で…

スパロボGC

土日はほとんどスパロボ。ダイオージャとダルタニアスとエルガイムで三大王家とするネタに笑いつつ、これまでにない「作業的」なGAMEに没頭。ようやっと「Z」の面々が出てきたのだが、ファーストのアムロとクワトロが並ぶなんて、「第三次」以来のことなん…

謎の音撃戦士!

早速、「仮面ライダー響鬼」の公式サイトがオープンしていた。がほとんどTOP絵のみで新情報はなし。それより驚いたのが東映の(映画の)サイトで映画化の発表がされていること。ただ「響鬼」と書いてあるわけではないので、どうなることやら。つーか劇場版で…

スーパーロボット大戦GC

本体と同時に購入。部位攻撃とか捕獲とか、新要素満載なのだがろくすっぽ使うこともせず、ひたすらMAPクリアし続けている。ド頭にトライダーとライジンオーがいるくらいであとはガンダム祭り。ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク、それに陸戦ガンダムが主戦…

ようやくちょっと一段落

というわけでいろいろイベント連発の一週間だったが、とりあえず(ホントにとりあえずだし、週末にやることがわんさかある……)一段落。というわけでご褒美。

スーツとお香と塩

重すぎ。久々に親戚に会う理由がこれかと思うと重い……。そんな夜明けでした。とゆーわけでいつものような事が書けない自分でした。

ネットオークションとか

いやなに、今日自分が見たものは12/14のAM5:00以降で公開というお約束なのだが、無秩序に次々と情報がアップされている。しかも貰ったものがYAHOOオークションに……。 こういう一部の心ない(自称)マスコミによって、今後の展開に影響が出て、いろいろ制約が…

メガネ

TV

「爆笑問題のススメ」で真鍋かをりのメガネバリエーション! 撮り損ねたよ……もっとゆっくり見せてくれヨ!!

来年の年末

気が早いお話ですが、ラストを飾った「ゴジラ」の穴を埋めるのはやっぱり特撮モノということで http://www.toho.co.jp/lineup/ 正式に発表されたようです。でもこの時期だから「ティガファイナルオデッセイ」的なものなのか、それともVSものか?(そっちの…

長井秀和

TV

昨日の「不幸の法則」、今日の「メンB」と立て続けに長井秀和が出ている番組を見たのだが……TVでセクハラしすぎじゃ! 昨日・井上和香、今日・小野真弓、うらやましいじゃないか!

ブレイド対ブレイド

てれびくんの全員サービスビデオがようやく到着。でもまだパッケージしか見てない。あとでゆっくり見よう。これくらいはいいよなぁ……いいよ……いいんだよ!というわけで感想は明日にでも。

人造人間キカイダー

DVD-BOXを買ったものの、見るヒマ無し。海外版より面白いメニュー作っていて欲しいなぁ……。いっそのことハカイダー編から見ちゃおうかなぁ。

ナイショ

TOY

今日はとある場所で今は書けないようなものをいっぱい見る。来年も賑やかなこと間違いなし。さっそく物欲がぁぁぁぁ。それにしても今日はスゲー業界的にはタブーな綱渡りまでしてたことにあとで気付く……。 でその反動からか、どうなのかDXブレイラウザー、デ…

あのキャラが!?

そんなガイガンと一緒に送られてきたのが一日フラゲになる「仮面ライダー剣」と「ゴジラ」のゲーム。 「剣」はいつものぬるめな格闘アクション。一応メインの四人は使えるし、初期の主要なアンデッドは登場する(ちゃんと伊坂さんがいる!で喋ってる!)など…

奇跡的!

TOY

MM ガイガン2005出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2004/12/02メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るガイガンのソフビが最高にカッケェー! デザインがダメダメなゴジラなんか眼じゃないほどの出来。写真ではややあっ…

海底大戦争

東宝ゴジラが連日放送している中、隣の東映チャンネルでも東映特撮映画をバンバン放送。で海底大戦争なのだが……初っぱなの東映マークから黒味、で途中にも……。冒頭のスーパーで出ていたが、何でもネガの状態が悪いらしく、こういう状態でしか出せないそうだ…

ゴジラVSキングギドラ

洋画のテイストを無理して「ゴジラ」映画に持ち込もうとした一例。それが面白いかどうかは別。またそこに伊福部音楽というのも……。とCSで観ていて思った次第(多分これを反面教師にしたのが「GFW」なのかも←暴論)。

ジャック!

近所の駅のガード下の商店街の年末イベントとして、来週ウルトラマンジャックが来るそうだ(写真ではブレスレットも付けてたよ)。……なんだかなぁ、といいながら見に行こうっと。

週末のいろいろ

「ネクサス」はいよいよリコ=ファウスト説上昇。ま、それよりストライクチェスターの活躍&それを助けるネクサスの方に燃えたのは間違いない。アレを見たら俺もウルトラマンとアイコンタクトしたくなった! 「ジャスティライザー」はマイペース。オリオン座…

二年後に復活!?

「ゴジラFINAL WARS」舞台挨拶で監督がそう言っていたそうな……そりゃ早すぎだよ。とか思いながらCSで「ゴジラVSモスラ」を観る。公開当時から寝られる映画だったのだが、後で聞くとこれが平成ではトップの興行収入だそうだ……ホントか?と疑うほどのものだっ…

ちと怒り

小学館から「鉄人28号」のガイドブックが出てた。もちろん最近やってた奴のムックだ。でも版型はA5だし、(案の定)監督インタビューはないし、出す意味あったのか、これ? 本としてもDTPのオペレーションがヘンだし、唯一のものになるだけに残念なとこ…

来週はゲイツですか

オーブに寄港したことで、前作のキャラがゾロゾロと……。メカアクションが無かったのでサラッと観るのみ。やっぱ「ガンダム」ってメカがあってナンボのものでしょう!……というのは極論なんでしょうけど。ま「SEED」だったらこれでもいいのかなぁ。