あのキャラが!?

ゴジラ怪獣大乱闘 ~地球最終決戦~
仮面ライダーブレイド
そんなガイガンと一緒に送られてきたのが一日フラゲになる「仮面ライダー剣」と「ゴジラ」のゲーム。
「剣」はいつものぬるめな格闘アクション。一応メインの四人は使えるし、初期の主要なアンデッドは登場する(ちゃんと伊坂さんがいる!で喋ってる!)など、まぁこの時期にしては頑張った方の一作。だが隠れキャラが濃すぎた。てっきり劇場版のニュージェネレーションかなぁとタカをくくっていたのだが空恐ろしいことに……。ワイルドカリスやキングフォームは良しとしよう、でジョーカーもあり、しかしもう一枠(同じキャストが演じる)「究極の形態」のあの人が……。必殺技なんか威力が低いけど最高に笑える(アレを敵に向かって叩きつけるんですよ!)。今度聞けたら本人にネタを振ってみようっと。
逆に「ゴジラ」は洋ゲーテイスト全開の考えられないゴジラワールドを炸裂。ゴジラよりも意外とガイガンが使いやすかったりするのも嬉しい(コンボ技で腹のカッターとか使うんだよ!)。とりあえずデフォルトのキャラに加えてメカゴジラ3(機龍のこと)を使用可能にしたが、早くジェットジャガーやモゲラ2を使ってみたいものだ。
でもよくよく考えたらこれって「FINAL WARS」ノリなのかも。そう考えると感慨深い……。