2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントにやった!

スーパーロボット大戦 オフィシャルブログ 熱血!必中!スパログ! 『スーパーロボット大戦OG』発売記念! 早朝の秋葉原を寺田プロデューサーが猛ダッシュ!? - ファミ通.com 本日発売の「スパロボOG」(やれっこ無いだろう、この時期!……シュン)関連で行わ…

スカ●マン

ザ・スカルソルジャー [DVD]出版社/メーカー: ジーダス発売日: 2007/07/27メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るVシネマ全盛期の残滓というか怪作がなぜかDVD化(ジャケはビデオのままのようだけど……ホントに出るのか?)。雨宮慶太…

謝れ!

とある事件のNEWSを見て絶句した。 作品はひとりのバカが死刑を逃れるために生み出されたモノではない。 また言っている内容と行動が噛み合ってないから、ろくすっぽ読んでいないのに、適当に名前を挙げただけなのはバレバレなんだよ。 藤子・F・不二雄先生…

テンション↓

朝から仕事をしつつ、合間を見てビリーズ・ブートキャンプ(一日目の基本プログラム)をやってみる。 …… ………… ……………… マジでキツイっす、ビリー隊長……。 ということで息は上がるわ、汗はダラダラ流れてくるわ、意外と筋肉への負担は少なかったからよかったも…

遂に!

遂に、遂に発売!あぁ思えば延期に次ぐ延期、そして同時タイミングかと思われていたアニメ版ともすっかりずれてしまいましたが、ようやく、本当に発売。スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/06/2…

ぶんぶん

来た。 ビリー隊長がついにやってきた! 目標はDXデンオウベルトをするっとはめられるくらいになること!としておこう(クウガ、アギトのベルトくらいまでは無理矢理だけどOKだったんだから……大丈夫!と勝手に思っている)。がしかし、ひとつ問題が。いつか…

リアルというか

TV

http://www.fujitv.co.jp/marumaruko/topics.html 「まるまるちびまる子ちゃん」のSPとして同窓会編をOAするそうで……キャストの面々の年齢のばらつきっぷりもスゴイが……それより花輪くんが!

デスノート(最終回)

第二部が急ぎ足だったような気もしつつ、今日で最終回。ラストに至る流れはともあれ、ライトの最後のあがきやエピローグを変えたことが一番大きいかと。個人的には印象変わったです。原作よりしんみりした感じだけど、これって井上先生の案なのかなぁ。

ゲキレンジャー対仮面ライダー

TV

テレ朝の「すくいず!SPすぽかじにゲキレッド、ゲキブルー、侑斗、良太郎が登場し、2対2でゲーム対決。ゲームの内容が内容だっただけに意外とあっさりめな登場時間だったけど、動くゲキリントージャと電王ウイングフォームが見られたので眼福(ワイプ画面…

ビッグサイトロン

と誰もが思い出すであろう企画が進行中。 ビッグサイトが巨大ロボに変形! 劇場版「トランスフォーマー」ジャパンプレミア時での企画らしいが、何とも思い切った企画を。つかMCには桃井はるこを!

何だこりゃ?

アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる 『らき☆すた』第12話のテレカ2種が本当に発売です! 今週の「らき☆すた」に連動して……って、思いっきり吹いた企画。すげーなぁ。

ミラーマン(6/25)

東京MXテレビでスタート。都税がこういうことに使われるのは大歓迎!ということではなく……。久々に見たけど、Aパートではさんざん否定していたのに、怪獣を前にしてポーズをとって叫び声を上げて変身するミラーマンにビックリ。というお約束なツッコミはとも…

BSアニメ夜話(6/26)

「装甲騎兵ボトムズ」の巻。 岡田斗司夫氏のツッコミに、シリーズ構成が明確ではなく「行き当たりばったり」だったことを暴露する井上幸一氏とか、「ボトムズ=あしたのジョー」説を展開する福井晴敏氏とか。あと氷川竜介氏がアニメアールのメカ作画の面白さ…

納得!

今日は夕方から取材。最近、というか今年は昔から知っている美声に聞き惚れられる取材が多くて、取材用の音声データがお宝状態。さすがプロ!という声の良さに感激もしつつ、仕事を進める今日のこの頃。 帰りにコンビニでデンライナーイカヅチとゲキセイバー…

写真のみ

昨日はメンテナンスで更新できなかったので写真のみ今さらUP。 駈斗戦士(カードウォーリアー)仮面ライダーズ第二弾のV3。昭和ライダー初の参戦ということだけど、何となく平成シリーズっぽさもチラホラ。で顔、胸、ベルトにVが三つあるからV3というのは上…

7月7日

七夕……ということとは関係なく、スカパー182chで6日〜7日にかけて「12時間ぜーんぶウルトラセブン」と銘打って本編からのチョイスとか客演回や劇場版、平成版、ウルトラファイトなどをOA。つか平日にやることはないだろう。再放送も27日夜からだし。誰が相…

ウルトラマン対仮面ライダー

いっこうにDVD化しないアレではなく http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070624-217264.html ウルトラマンと仮面ライダーが激突 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070624-OHT1T00076.htm 昨日の横浜VSオリックス戦での始…

何にもない

久々ハイテンションな朝になったのは「祝ビックリマン」からの怒濤のコンボによるものだと思いつつも、ラ*キーンはもっと見たかったなぁ(合体シーンの再現はもちろん、オリジナルの1話に則ってカニ型の怪獣だったのは驚いた)。もっともそれより驚いたの…

わたしたちの教科書(6/21)

TV

いよいよクライマックス!……だけど腰抜けな天道さんに対して、優しさの欠片もないミライが……。 というお約束ネタはともかく、いじめという潜在的な悪行を暴力で対抗というか屈服させてきた副校長の息子(あげく傷害犯に)。出所しても相変わらず、母親の学校…

28……28!?

コノミ隊員のウルトラショット 年齢不詳というか生年月日の年を明かさないコノミ隊員の中の人の写真集が出たよ、という記事。だけど本人の名前の後の()って……。ほしのあきもビックリだぜ!

勘弁な

何でまた(再放送だけど)「24」が始まるの? 仕事が忙しい時期に何で始まるの? やっぱりシーズン6レンタル前&シーズン5OA前の繋ぎってこと? そんなことで逡巡しながらも仕事はガシガシと進める今日この頃。 史上稀に見る感じなのだが頑張ろう……。 何て…

苦いコーヒー

装甲騎兵 ボトムズ 旧タカラでの様々な展開*1やコナミ(だったような)でゲーム化がアナウンスされたり、ブレイブサーガにゲスト出演したり、といったゲーム展開していた「ボトムズ」がバンダイナムコゲームスより発売。画面写真ではウド編しか見られないが…

7人ライダー勢揃い!

新機種発表会でヒーロー勢揃い!「CRぱちんこ仮面ライダー」 最近CMで目に付く新機種の発表会で、栄光の7人ライダーが勢揃い! やっぱこの7人が揃うと無駄に血が騒ぐ! にしてもパチンコ業界ってやることが徹底していて、気合い入っているなぁ。

渋谷にて

仮面ライダー1号&2号(今度の新作「仮面ライダー THE NEXT」での塗装変更版)、ルルーシュ、仮面ライダーX、郷秀樹、ナックル星人、ウルトラマン80、ボバ・フェット、ジャンゴ・フェット、ダース・モール、シシトラ、孫悟空(映画合わせの香取慎吾Ver)、…

ロボットといったらコレ?

http://www.chosunonline.com/article/20070621000014 韓国産ロボットアニメ「ロボットテコンV」が実写化だってさ。で、それよりもこの製作者たちはいつになったらパクッたことを認めるんでしょうか?

ビッグダイX

XボンバーSP 「超宇宙マシーンXボンバー 発進準備完了 」(情報元:ヤコログさん) 内容もさることながら、当時のCMがまたいい味出しまくり。でもゆっくり見られないのデス。

ミレニアム、ダーク、そしてエリート

【タイ】円谷プロ、タイ製ウルトラマン撲滅へ 裁判続きの円谷プロとチャイヨーに動きが。何だか泥仕合のような気も……お互いに領分を認め合って手打ちして、これからの展開をしていった方がいいのになぁ。そうすればみんな幸せになるはずだよ。 にしてもYAHOO…

店仕舞い

読者の皆様へ 朝日ソノラマ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/58276 チラホラ噂で聞いていたことが正式発表。 ファンコレや宇宙船に代表される特撮本を多く出版するだけでなく、ソノラマ文庫というラノベの先駆者的存在でもあったりと、…

お久しぶり

暑さを避けた時間帯での取材やら取材&呑みなど、いろいろあったりした今日一日。その始まりは宅急便の訪問からスタート! で何が来たかというとハイパーホビー誌上限定の桜島1号! 旧1号より人気はないけれど、黒と赤でパキッと無駄に格好良く締まったカ…

スパロボ

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/movie/index.html まもなく発売の「スーパーロボット大戦OG」のWEB限定CM。くだんのしょこたんロボ娘コスプレのアレですな。つか最初に出てくるのはAD役のボウケンブルーだったりするのですが。