2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

i-podのお気に入り

JUNKの伊集院光とかポッドキャスティングを何気に聴いているのだが、新たなお気に入りが! http://podcast.yahoo.co.jp/series/68ebcb9bdf4e6e18f6f17970fac98b86 本編が聴けないので有り難い。反省会だけども面白いし、何よりくどいくらいに熱いのがイイ!

明日のラジかるッ

要潤がゲスト。ということでアギト&G3だよ!

ハゲON/OFF

夏日だったらしい今日。暑かったもんな〜なんていいながら某所に取材へ。皆さんもGWナシで動いている模様……大変だなぁ。 で帰ってまったりしながら見ていた「くりぃむナントカ」。N-1グランプリがメイン企画だったけど、それよりも激烈バカぶりを発揮してい…

ウルトラマンタロウのすべて

ファミリー劇場で「タロウ」開始にあたっての特番。これまでみたいにお宝映像の蔵出しではなく、篠田三郎のトークがほとんど。見た目と同様、穏和な感じで思い出語り。しかし「メビウス」の件には触れず。

何だかんだ

世間はGWに突入しているようですが、私にはまったく関係ありません。 ということで超ロングなジェットコースターノリのデンライナー全機連結によるハチャメチャなメカアクション*1とか、ハンマー振り回しまくりのゲキエレファントとか、朝から濃い特撮が見ら…

ゲゲゲの鬼太郎

公開初日に行ってみる。上映直前の予告が「電王」だったのが、そういう客層に向けた映画なんだな〜と再確認。一見フジテレビ映画のように思えるが、実は松竹企画・製作だったことに驚き。おなじみの主題歌が小池徹平によるものだったり、大泉洋演じるねずみ…

スカルマン(4/28)

完全に連続モノなので、アクションは抑えめ。プロローグとしては正しい形かと。なので全部見ないと何とも言えない、というところかなぁ。とりあえず、今後もどこまで石ノ森リスペクトが画面に出てくるかが楽しみ。 あと微妙なアナログ感や右から左へ流れる横…

何故、この時期?

http://www.greenland.co.jp/index2.html 毎度おなじみ三井グリーンランド。今は電王&カブトが7人ライダーと競演するというイベントが開催中なのだが、GWが終わった5/13に何故か村枝賢一先生のトークショー&サイン会が! くぅーっっ、行きてぇ〜。そうい…

吹けよ嵐

と誰かが言ったかどうかは知らないけれど、出かける前になって急激な雨と風。一瞬ひいたけど、やっぱり出かける。でもって途中で後悔。 そういやぁ、今日から「ゲゲゲの鬼太郎」公開ということでフジテレビではタイアップ企画連発。中でも「めちゃいけ」の色…

ここまで来た

TOY

マイスタージャパン 必殺仕事人 1/6サイズの刀剣ミニチュアが和洋&フィクション・ノンフィクション問わず、いろいろ出てますが、ついに「必殺」シリーズもその流れの中に。タイトルは「必殺仕事人」となっているけど、シリーズから美味しいところをチョイス…

帰ってきた時効警察(4/27)

TV

やたらとトクサツ濃度が濃かった。今時8mmカメラを使って盗み撮りをするTSPはレギュラーになるといいなぁ。

大怪獣バトル!

http://www.daikaijyu.com/ 本日から稼働開始ということで、打ち合わせ後に一番近い上野のヤマシロヤへ。カード関連はB1なので、勇んでいって見ると……ない。無いよ! とガックリ来たので4Fのキャラトイ売り場へ行くと、あった! で早速プレイ。ゲームはタイ…

先に言ってよ〜

昼は打ち合わせで浅草へ。その後、フラッと新宿へ行き、仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 01 モモタロスイマジン出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/04/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (34件) を…

いろいろ

東映チャンネルで「特捜エクシードラフト」終了。で次は待望の「特捜ロボジャンパーソン」、そうジャンパーを着たロボット! スティングレーを改造したダークジェイカーは今でも欲しいオモチャのひとつ。ちなみに3、4話には岡元次郎氏も拳法使いの役で登場…

プロポーズ大作戦

TV

前回、途中で寝たのではじめてちゃんと見てみたら……「電王」だった。

わたしたちの教科書(4/26)

TV

裏表ありすぎの生徒たちVSとりあえず現実から3年間逃げ切れればいいやという教師たち、という図式が生々しく、というか誇張されていて、これからどこまで突き詰めていくのかが楽しみ。 でいつになったら天道VSミライが見られるのだろうか?

セクシーボイスアンドロボ(4/24)

TV

ようやくちゃんと依頼を受けてのスパイ活動開始編。といいつつもやまとのブライガー(試作品)が堂々と出ていることやダイターン3の歌とか、ガオガイガーのTOYがやたらと目立つとか、ロボのヲタク仲間が定番のキャスティング+赤星昇一郎だったりすることに…

何だかいろいろ

出かけようと思えば電車は止まっているし、ちょいと出歩けば雨は降ってくるし。ついてないというか何というか、で打ち合わせとかしているときに限ってそういうこと無いのにな。 というわけで写真はガシャポンHGの1号と2号。次がV3&ライダーマンなので、順…

スーパーヒーロータイム(4/22)

久々にいろいろ思うことがあったので書いてみる。 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」は象さん登場編。〜キンポーなので水島裕というキャスティングはあまりにもツボ。でもって驚いたのは「レインボーマン」の主題歌を歌っていたにもかかわらず、特撮作品への出演自…

好対照

バンビジュのBOX攻勢にあてられてTHE ビッグオー INTERNATIONAL-BOX [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (26件) を見る真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 リマスターBOX […

天元突破グレンラガン(4/22)

公式ブログが大炎上の4話。ってそんなに気にするほどのことか? いろんな個性が見られる方がシリーズとして楽しいと思うんだけどなぁ。*1 *1:その緩さがあればこそ、逆にもっとすげー回が出る可能性だってあるんだし(ex.ガイキング13話とかアクエリオンの…

出てたヨ

「仮面ライダー響鬼」の事情―ドキュメント、ヒーローはどう“設定”されたのか作者: 片岡力出版社/メーカー: 五月書房発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (34件) を見るいろいろ話題の一冊を購入。タイトル通り、生…

どんだけぇ〜

何故かTBSで若本規夫節による「すべらな〜い話」というようなことを言っていたので、アレッと思ってよく見ると「リンカーン」で「バナナマン日村のすべる話」という企画が……。セットとか効果音とか一緒だけど話す内容と出演者が……というパロディ企画だった。…

ティッシュ(4/21)

TV

スゲーインパクトのあるタイトルの土曜ミッドナイトドラマ。童子の人が(メイクとか無い分)あの時以上に偏執的な役どころで登場。すげーはまり役に見える……。

ライアーゲーム(4/21)

TV

ゲーム参加者に、馬フェノクの人とガジャ様、それにボウケン学校の生徒の姿が。これらの人が動き出すであろう次回からがいろんな意味で楽しみ。

LIMIT OF LOVE 海猿

TV

一見地味目だけど、実は大がかりな海洋パニックアクションというところか。ストーリーは……映画、TVと連チャンでやってきたネタの最終作にあたるのでまぁそんなところだろうといった感じ。それより驚いたのは去年の実写邦画の中で興行成績1位だったことだっ…

スカルマン 闇の序章

全体な雰囲気がアレなので、中途半端にセットを使うんじゃなくて、背景をオールCGにしたということだったのか……と見れば納得。というか押井守作品をどことなく思い出させるような雰囲気だったなぁ。 で、ここからは辛口モード。 しかし中身はあくまでプロロ…

布団干した

でも風が強いんだよね〜。 ということで久々買い物。写真は戦利品のひとつ、リボルテックヤマグチ No.24 ガイキング。ガンガンアクション派の「L.O.D.」版なのでピッタリといえばピッタリなアイテム。動きっぷりはゲッター1とかマジンカイザーに準じるよう…

仮面ライダーアギト(17〜20)

東映チャンネルでのOA分。 アギト捕獲作戦からあかつき号メンバーが続々登場といったあたり。ちょうどキンタロス役のてらそままさきゲスト回もここ。当時よりもさらに濃く迫る内容として捉えられるのがなんだか不思議。ホントに二時間ドラマばりのネタと芝居…

ホテリアー→わたしたちの教科書

TV

連チャンで視聴。 上戸彩のプロモのような「ホテリアー」はホテル支配人の息子役で加賀美が出ていて、ちょい不良な感じなのがワロタ。あとは石ノ森版「ホテル」と同じホテルでロケっていうのは、なんだかんぁと。 一方の「わたしたちの教科書」は、オタクな教…