2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コレジャナイ!

コレジャナイロボ THE STORY ヤフオクついでにフラリとのぞいたPRページにあったのがこれ。 今年のクリスマス、子どもたちを阿鼻叫喚に陥れるであろうTOY「コレジャナイロボ」のすべてがわかる(はずの)ページ。70年代テイストバリバリの主人公やTXTに燃え…

メンドイ

スカパーのパック料金がこの12月でグッとお得になった途端、センターにアクセスしにくくなった……何とか契約変更できればTEAM発砲B-ZINの舞台を観られたり、テレ朝チャンネルでシンエイ動画作品見放題になるのだが、果たして。

天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ

悪を倒せと俺を呼ぶ、聞け悪人ども!俺の名は仮面ライダーストロンガー!! ということでメディコム・トイの1/6を購入。なので早速お気に入りの鋼鉄参謀と2ショットだ!うーむ、やっぱりカッコええ、カッコええよ〜。つくづく順番に買っておけば7人ライダー…

偽造

ヒューザーだの、姉歯だの、もう世の中狂いっぱなし。特に今日の国会は酷すぎ。一体どうしたいんだ、あの連中は!でもって最近、朝早起きしたときには「朝ズバッ」を見てしまっているので、気分はみのもんたと完全に同調*1。明日の朝の放送ではもっと荒れそ…

それが君の響き〜♪

TV

というフレーズをNHKで聞けた。しかも英語のパートでは片腕でバチを叩くかのようなアクションまで披露。にもかかわらず「響鬼」の主題歌であることは一切言わなかったのは何故?あと歌っている途中で何度かカメラ目線になっていたが、その目は一日に三十匹の…

思い出は……

胸の中にしまっておくのがいいこともあるんですよ、多分。ですが商業誌で書く機会があれば、いくらでも書きますよ(ありえねー!)。ま、そのまま放置というのも何なので気が向いたらちょろちょろと、ね。

リアル

BSドキュメンタリー シリーズ「立花隆が探る サイボーグ技術の時代(仮)」放送 好評だったNHK特集のサイボーグ特集の補足というかなんというか、一応メモ。結構勉強になるので見ておくと良いかも。 そーいやぁ何気にアクセスが40000越え。まあこのまま地味に…

もっかの悩み

冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (36件) を見る買うか買うまいか?

機龍ーっ!

CSで「ゴジラ×メカゴジラ」をOAしていた。バックパック装備型が空中で切り離されて飛行していくシーンはいつみてもカッコイイ。つーか特撮で人間型ロボの活躍とかやんないのかなぁ(戦隊以外で)。多分東宝あたりがやると重厚かつ(ビックリするような)トン…

すーぱーひーろーたいむ

「響鬼」は……ヒビキさんがややせっかちな感じの性格に見えてしまったりして(携帯電話のくだりとか)。あとあきらと明日夢と京介が木霊の森に向かうとき、頭の中で「BDセブン、BDセブン、BDセブンは、チャッチャッ♪」という曲が駆け巡った(チャリンコで怪人…

今すぐゴー!

新宿へガメライベントの見学に。アルタ前のステーションスクエアに置かれたガメラはなかなかの迫力だったが、いかんせん寝そべっているので遠目に見てわからなかったのがもったいない*1。とりあえず新作に出てくる敵怪獣(今は秘密だけど12月に公開だとか)…

バラエティ豊か

「ウルトラマンマックス」はバリバリの実相寺演出。石橋蓮司がマックススパークを構えるなんて、多分二度と見られないだろう。 「超星艦隊セイザーX」は敵幹部との友情話。とはいえエレベーターにそのままの姿で乗ってるライオセイザーとかクルクル回りなが…

ストロンガーっていいよね

朝から大泉方面でいろいろと動いていたのでヘロヘロ。 帰りにマガジンZを購入。「仮面ライダーSPIRITS」が相変わらず熱い(また相変わらず短いのも難点だが)。それより「スーパードクターK」風のウルトラ漫画で帰マンが自らジャックと名乗った。結局そうな…

売られたケンカをどうするか?

OTAK Eliteとは 新創刊の雑誌のうたい文句。 いつの間にか掲載文が変わっている。そりゃそうだ、売ったケンカ(を含む大多数)の相手が悪かったからだろう。表紙*1からするとその辺のことが判らない層にもっともらしく講釈を垂れるつもりだったんだろうが、…

亀戸にあのヒーローが!

「響鬼」十七之巻で香須実さんの行きつけのおしゃれポイントとして登場した亀戸サンストリートに「魔弾戦記リュウケンドー」がやってくるのだとか。しかも放送はおろかオモチャも発売していない12月18日に、だ。近所のトイザらスにとってはいい迷惑(になる…

思い出

あぁ「女バトルコップ」ねぇ……遠い日の思い出ですよ。でもVシネとはいえ既存のTVシリーズ以外でアクションものを立ち上げて、テレビプロじゃなく、映画製作の部署で作ったというのはまさに「仮面ライダー THE FIRST」と同じだったりするんだよなあ(公開後の…

Xライダーって結構カッコイイ

明日の「ウルトラマンマックス」は実相寺演出なので楽しみ〜とか思いつつ、「仮面ライダー THE FIRST」のフィギュアスタンプをようやく入手! でそのあと秋葉原はお買い物。動画編集に適したマシンって安くなさそうなのでちと悩む(というかデスクトップなの…

三世代揃い踏み

11月27日新宿にてガメライベント 新宿のステーションスクエアに実物大のキャラが来るなんて……ガンヘッド以来か?夏帆に藤谷文子まで揃えたのなら、昭和時代のヒロインを代表してマッハ文朱とか呼ばないのかな〜てゆーか司会の人にビックリ。行ってみよ。

覚え書き

そう言えば今日は勤労感謝の日、らしい。ということで昨日まで頑張った私に乾杯。

劇場版とTV版、夢の競演

TV

というのかどうか「1リットルの涙」でTV版と劇場版の主人公が揃い踏み。こういう作品で何と微妙なことを……と思いながら、これがライダーだったら響鬼と戦国時代の鬼たちが現代で競演とかってことなのかなぁと考える自分は何だろう、と(答え:ただのバカ)…

告白

「アップルのiMac G5欲しい!」。 仕事以外でMAC使うのって面白そうだしね。ま、言ってみるだけならタダだし。

これから一気見

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/06/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 256回この商品を含むブログ (428件) を見るスター・ウォーズ エピソードI ファントム・…

ちょっとしたお手伝い

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (189件) を見るまぁ何というか、これですよ、これ(の初回特典)。久々のアニメ関連のお仕事。MS紹介とかはライ…

デカイぞ、ツインタワー

今日の「牙狼〜GARO」は面白かった!いやこういうのが見たかったんだよ。廃墟とか駐車場(?)でのド派手なバトル、意味もなくデカイツインタワーだなと思ったらあぁ使うとはねぇ……。その一方でやられるためにだけ出てきたホラーの扱いとか。合成とかCGが多…

買い物

TOY

ふと一瞬待ち時間が出来たので装着変身EX ミラーモンスターズ02出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/11/17メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見るとかセイザーゴルドとかコレクト600のガイバーを購入(ガイバーとゴ…

虫といえばカブトムシ

はてながすっかり様変わりしたことにも気付かなかった今日この頃。世間ではマンションが倒壊かもと大騒ぎ。それにしてもあの緊張感のない設計士はなんなんだ?といいつつ「紹介王決定戦」の決勝は、普通に見ると地味なメンツに。でもこれが面白いんだ!きっ…

明日から

完全新生した「ガイキング」がスタート。地味な時間帯で、何か凄いスケジュールで作られているようですが第一話のメカ作監に渡部さんが入っているし、予告映像を見る限りでは期期待してもイイ感じ。というか久々の正統派ロボットアニメ(しかも東映アニメ制…

TSUTAYA半額

今日の取材先で薦められた竹内力製作総指揮&主演のこの作品。惹句には「ブレイド」×「キルビル」×「竹内力」となっているが……さて。ムラマサ 五の章 羅刹 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/11/26メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (4…

観ちゃった……

鴉-KARAS-第参話 コレクターズ・エディション(初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/11/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見るもろもろあって(VHSだけど)観られた。怒濤のヒキで終わった弐話に続いて…

めずらしく回してみた

というのはガシャポンHG仮面ライダーの最新弾。 どうしても「仮面ライダー THE FIRST」の1号、2号が欲しくなってしまったので勢いでチャレンジ。でもヨロイ騎士が被っただけでストレートにコンプしてしまった(!)。なので記念撮影。 公式サイトのTOP画を…