それが君の響き〜♪

というフレーズをNHKで聞けた。しかも英語のパートでは片腕でバチを叩くかのようなアクションまで披露。にもかかわらず「響鬼」の主題歌であることは一切言わなかったのは何故?あと歌っている途中で何度かカメラ目線になっていたが、その目は一日に三十匹の魔化魍を倒した木暮耕之助そのものだったよ……。
その反動か、21時からの「開運なんでも鑑定団」に出てきた細川茂樹氏は「東映の人からもらった」という「仮面ライダー THE FIRST」の1号ライダーマスクを持って登場(しかも変身時に使用していた上下分割式のアップ用)。何でもらえたのかは知らないが、旧作のVTRだけでなく、ちゃんと「響鬼」のVTRも紹介していたので、いいのかな(何が?)。ちなみにマスクの鑑定額は80万円でした(海洋堂初期のガレージキットいっぱいで300万円というのには及ばなかったが、まあ量で攻められたらねえ)。
な〜んて見ていたら「1リットルの涙」を見逃した……orz。