2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

へぇー

昨日のヌケ。 いろいろワンフェス会場を徘徊していると、イベント皆勤賞を上げたくなるような外人俳優のロバート・ボールドウィン氏を発見。くーちゃんCMや「紅白歌合戦」の裏話を聞いたりしていたのだが、さらに突っ込むと、何でも今は外人向けのTOY情報サ…

それでいいのか?

「ディパーテッド」が四冠もとってしまったオスカー。もとは香港映画なのに……それでいいんだ、ふーん、という感じ。何だかなぁ。

収穫物

写真は昨日のワンフェスで入手したウルトラマンミレニアム。本命のストロングザボーガー(by関智一)は並ぶことの面倒さを考えて通販で購入。なので近日中にUP予定デス。 で、こちらのウルトラマンの大きさはバンダイのソフビよりも一回り大きくて、バンプレ…

覚え書き

ワンフェスから帰還(そういやぁビッグサイトの前で「道」を踊っていたヤツは……いなかったな、さすがに)。で、最近の雑誌になかったモノの中から気になったモノをいくつか。 やまとからは三段変形のブライガーに差し替え(←当たり前)変形のグロイザーX、バ…

ウルトラマンメビウス(2/23)

うーーーーーん、と唸ってしまった。 そりゃ見ればわかるだろう、という感じなのだが。そもそも「ジャック兄さん」というのはともかく、何かノリが悪いというか何というか。 やっぱり一般市民の扱いなんだろうか。最初はGUYSの死に涙しつつも、メビウスの戦…

ローレライ

昨日のイベントで樋口監督が「放送時間の関係で、どこを切ろうか迷ったが、結局頭とラストを切って、大河ドラマ主演者がいないことになっている映画になった」と言っていたので、さほど驚かなかったが、やっぱり始めと終わりのアレがあるのと無いのとでは全…

悩む

明日はワンフェス。 といいつつ別に「これを買わねば!」というものがあるわけではないので至って冷静。つか一応、仕事というか何というかだし。 というわけで今日は「ガンヘッド」DVD堪能DAY。メイキングにプロデューサーが出ていない理由は昨日のイベント…

川北紘一の、ガンヘッドの秘部全部魅せます

でロフトプラスワンに開場時間から30分過ぎで行くと、何と満員(に近い感じ)。結構ギュウギュウ、しかも99%が男という非常に硬派な感じ。あぁ、でもみんな好きなんじゃん、ということがわかっただけでも収穫なような気が。 で壇上には撮影で使ったけど今は…

獣装機攻ダンクーガノヴァ(2/22)

本題に入る前に昨日のおさらい。 前回がプロローグで今回からスタートという感じで状況の説明やらダンクーガの存在意義とかの説明とかいろいろ。で最近引っ張りだこの若本氏が出てきたわけだが、コンピュータ音声の役って……矢尾一樹演じる謎の男よりもぞんざ…

地下二階

新宿へ早めに出て行き、ガンヘッドのDVDを買おうとさくらやへ行ったが、何と売り切れ。メタルダーのDVD-BOXといい、'80年代後半から'90年代前半のネタってそんなにヒキがあるのか?と問いたくなるような気分。フーッ……。

11時以降

TV

「アメトーーク」→「怒りオヤジ3」のコンボ。 「アメトーーク」グラビア芸人特集はイジリー岡田の楽屋潜入で大笑い。歯ブラシ、残した弁当は当たり前、さらにはリップを食べるという荒技を披露。尊敬に値する。あとは熊田曜子オススメのグラビアアイドル安…

明日に備えて

明日の「ガンヘッド」イベントに備えて、仕事をガーッとやっていたり。おかげでライフライン関連の支払いでコンビニに行ったぐらいしか外へ出ていない。早くもこんなペースになるってことは……修羅場になりそうな予感。でもそれも楽しいかも。ガンヘッド [DVD…

スーパーロボット大戦(2/21)

ようやくというかやっと普通のアニメになっていた。このクオリティが最後まで続きますように……。 のはともかく、ゲームの内容のダイジェストっぽくなりつつもあり、いろいろ急展開。こうなると6話くらいまでの流れがゆっくり過ぎたのでは?と思えるところ。…

まずまず

写真はゲキレンジャープレミア発表会で展示されていたVSシリーズ版のダイボイジャー。色味が派手になってカッコイイ。DX用のパーツとかあればいいのに、もったいない。というか胸の追加パーツや拳など、ダイボイジャーの特徴である電動部分をことごとく否定…

ヒロインは鈴木亜美!フジ28年ぶりの特撮ドラマ「スカルマン」

バリバリ出渕色の強いアニメ版「スカルマン」のプロローグを実写で、という趣向らしい。確かにプロモーションだけではあのスーツはもったいないからなぁ。あとヒビキさんが出ているのも何となく微笑ましい、が「響鬼」というより「MMR」繋がりのような。それ…

GUNHED

もうすぐDVDが発売でワキワキ。生ガンヘッドやメリーアンが拝めるというロフトプラスワンのイベントにワシも行くぞ!(取材だけど)

それはおいといて

超個人的に買った「メタルダー」のDVD-BOXはさておき、ライナーを担当した「仮面ライダーカブト」のDVD第7巻が発売。仮面ライダーカブト VOL.7 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/02/21メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (19件)…

驚き

ヲトナの社交場、さくらやホビー館で超人機メタルダーのDVD-BOXやアークオルフェノクを買った後、新宿TSUTAYAへ。そういやぁi-podに「リュウケンドー」の曲が入ってなかったんだよなぁ、何て考えながらCDを選んでいると、すぐ横にきだつよし氏の姿が……お互い…

しにがみのバラッド。(2/19)

TV

メガネ、制服、入浴シーン……秋山奈々、いろいろサービスしすぎ。

積み

'80年代OVAロボっぽい雰囲気バリバリのダイゼンガーを購入(バリっぽいというか、レディウスっぽいんだけど)。固定武装はすべて捨て去り、使うは斬艦刀一降りのみ! くーっ、これぞ漢のロボ! しかし、また積みプラ行きか……いや作るぞ!コトブキヤ スーパー…

獣拳戦隊ゲキレンジャー(2/18)

1話ということで、レッドを拾ってきたり、臨獣殿が活動開始したり。パイロットとしてはいいのだが、レッドのキャラが強すぎて他の二人が霞んでいるのがもったいない。とりあえず野生児という事で、先輩格にはアマゾンとかジャスピオンとかいるけど、それら…

仮面ライダー電王(2/18)

前回の続きで、良太郎とモモタロスの繋がり再確認編。 プラットフォームで何とか戦おうとする良太郎とそれを見ていられずに「ごめんなさーーいっ」と出て行くモモタロスの対比が面白。といいつつ意外と良太郎が策士だったこともなかなか。 過去でのバトルで…

ゾワゾワ

東京マラソンなるものがあったせい(という言い訳)で一日家の中でいろいろ作業。てゆーか確定申告があるのを忘れてた……。

ウルトラマンメビウス(2/17)

ヤプールの策略によって分断されたメビウスとGUYSはどう戦うのか? という中でのウルトラマンA登場編。ぶっちゃけエースの登場は嬉しいのだが、北斗の登場があまりにも唐突すぎて何の関連性も見えないのが残念。 とはいえ燃えることは燃えた。 巨大化はオリ…

ディパーテッド

で、観たのがコレ。 オリジナルの「インファナル・アフェア」の方が面白かった、といえばそれまで。台詞と状況説明の積み重ねを見せられているような感じなので、イマイチ映画的な盛り上がりに欠けるというか何というか。また上映時間が長いし。 それより、…

雨の新宿

ブラリ、新宿三丁目にできた新しいシネコン「新宿バルト9」へ。喫煙所が一ヶ所で、しかも喫煙室という閉鎖型になっていたのは今のご時勢ってとこなんだろうな。あとチケット売り場の上にあるステージ(っぽいもの)は舞台挨拶の時とかに使うのかな? にして…

仮面ライダー(スカイライダー)

東映チャンネルでスタート。 第1話と2話は驚くほどオーソドックスな昭和ライダーっぷり。カメレオジンのタイツっぷりとか、志度博士とか、真っ直ぐすぎる筑波洋とか。あとは1話のアクションシーンでの天候が晴れから徐々に曇っていくという撮影状況が垣間…

仮面ライダーSPIRITS

YAHOOコミックでカラーバージョンの公開開始。 http://comics.yahoo.co.jp/magazine/weeklyyj/kamennra03_0001.html といってもオールカラーではなく、決めのシーンやカットのみに追加で彩色したもの(三箇所ほど)。なので最初は「?」だったけど、電光ライ…

THEビッグオー

ダンクーガノヴァのちょいあとにANIMAXで視聴。第一シーズンの3話だったけど、OPがまったく知らない歌に差し変わっていたあげく、映像も違うモノに(いろんなシーンを繋ぎなおしたモノ、なので新作カットはない模様)。まぁいろいろあるんだろうけどちょっ…

獣装機攻ダンクーガノヴァ(2/15)

今日からスタート。OPで「原作 藤原忍」のクレジットに吹きつつも、曲が微妙に浮いていて、「あぁ、やっぱりダンクーガってこういうものだよな」と納得(ちなみにOPを歌っているお姉ちゃんが本編にもCVで出るらしい……ここまで踏襲するか)。 中身は1話とし…