2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国自衛隊1549

劇場でもDVDでも観ていなかったので、TVで視聴。 話にまとまりはあるし、ディテールも凝っているんだけど、ひとりひとりのキャラ付けに千葉真一版のような「情」がないのでずいぶんとあっさりとした印象。やっぱりあの頃の角川映画には(変な)パワーがあっ…

その他

TOY

超合金 ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU イクイップ&プロップVOL.4 ガロ(大河Ver.)&轟天&魔導刻 S.I.C.VOL.33 仮面ライダーヒビキクレナイ&トドロキ とかを購入。で終わるはずだったのだが、いつの間にか出ていた強殖装甲ガイバー BFC-MAX05+ ガイバーI Im…

おっさんと金髪

TOY

ミクロマンのミクロアクションシリーズ・不動のおっさん。オサレ撃ちで記念写真。ちゃんとゴウリュウガンのソードも展開という小技が憎い。 無愛想な金髪も購入。しかしアーチェリーモードが付属しないという罠。この辺の小道具の扱いはリュウケンドーの時(…

ヒカリサーガ

第一部が配信開始だったので早速視聴。 内容はおおむね予想通り。伝説の超人が昔のまんまだったのは嬉しい。さてこれで地球に来るまでを描いてしまったので、次回以降はどの辺の活躍を描くことになるのか? 楽しみ。しかし……。 ……。 ……。 何故に小倉優子?

ライダー怪人いろいろ

TOY

メガホビ調査隊 こっちの予想の斜め上を行く展開で嬉しいメガハウスの「アートワークスモンスターズ」シリーズの通販限定版として「ホースオルフェノク激情疾走態」が出るんだと。限定数だったりするので価格は仕方がないが……欲しいなぁ。んでもってS.I.C.の…

あー!

月末なので買い物いろいろ。でも立ち寄ったビックカメラでGARO&轟天があるのに、ミクロアクションのおっさんが無いとは……おかげでそのあと新宿まで行っちゃったよ。

本当はあと……

TOY

5体くらい欲しかったのだが、そんなのは無理なわけで。 「仮面ライダーカブト キャストオフナンバーキャンペーン」のゼクトルーパー(マシンガンブレードver.)。大人な力ではなく、リアルに当たったもの(それゆえに嬉しいんだヨ)。番組中では完全なやら…

よろこびと……

到着したよ、黒いアレが。それに比べてマスクコレクションのアソートに絶句。フルコンプにいくらかかるんだ、これ?

お待たせ

スーパー戦隊画報〈第2巻〉正義のチームワーク三十年の歩み (B media books special)作者: STUDIO HARD Deluxe出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/06/01メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (11件) を見る各所で話題の画報第二弾。前巻に…

ありえなーい!

急遽のことがあり、ちょっと茫然。しかし何とかなりそう……いや何とかなる、何とかする! それよりなにより「ザテレビジョン」を読んだら……あ〜あ、何だかなぁ。

114人?

決定版 全仮面ライダーパーフェクト超百科 (テレビマガジンデラックス)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/27メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る全仮面ライダーを網羅しているらしいのだが……こんなにいたっ…

カブトを巡って

http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20060622(※この日以降、関連の記事、コメントなど含む) 劇中で語られないことに対して、いろいろと想像を巡らせるっていうのは前からあったこと。しかし発表の場が同人誌であったり、酒飲みの席だったりして、知らせるまで…

何かを思い出す

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=ENFD-6007 この商品を見て、妙なデジャヴュを感じる……あっ! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HL3H/249-7259510-7615539 これだよ、これ。 にしても同じ商法ってのもすげーなぁ。

1/6マスク

TOY

何気なくコンビニで売っていたので二つほど購入。するとイキナリ出たのが…… BLACKとクウガ・アルティメットフォーム(発光台座・赤)。 イキナリシークレットですか、引きがいいのだろうけど、まだ無駄な運を使ってしまったような。でも光らせるとカッコイイ…

真っ赤な警察手帳と金色の手錠

TV

ということで「特命!刑事どん亀」がサイコーに面白い。ナショナル劇場だからといって、時代劇のノリをそのまま現代劇にするとこうなるのか! と驚くことばかり。 なんてったって今時犯人が「ベテラン演歌歌手(坂上二郎)をダマして、新興宗教の勧誘を行っ…

いいなぁ

TOY

NANNO FIGURE発売 世代的にどストライクなので非常に気になる一品。もう少し手頃な値段だと有り難いのだが……あと飾る場所も一考の余地アリ。

喝!

いやぁ良かったよ、今日の取材(結果はおいおい掲載)。いつものように有り難いお言葉連発で気合いが入ったです! 合掌。

レッドだらけの……

http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/hero_top/schedule-hero_top.cgi 東京ドームシティアトラクションズ・スカイシアターの夏公演はレッド大会! しかも全員揃うっぽい……すげー。観に行きたい〜!

超星艦隊セイザーX 終了

凄く綺麗にまとめ込んだ感のある最終回。まさか1話に出てきた少年たちがこんなところで出るとは! といったサプライズも嬉しいが、おなじみのお茶の間(普通だったらコスモカプセル受け取った山あいでそのままラストに行きそうなところをわざわざ戻っている…

M:i:3

今日から先々行上映ということで観に行くことに(吹き替え版)。監督色の強かった1や2と比べて、普通の「M:i」になるのかなぁと思ったら……。まぁ正式公開前なので詳しいことは書きませんが、コピーで「タイムリミットは48時間!」と言っているのだが、それ…

勢い

TOY

ちゃんと公開しているようなので昨日の「メディコム・トイ エキシビジョン」のフォローをUP。携帯のカメラなので暗いのカンベンな。 装甲パーツや頭部のみならず、スーツまでしっかりマジョーラで塗られた響鬼(1/6サイズ)。作り込みはさすがだし、素立ち姿…

あれ?

暑いせいかダルイ。でも「やりすぎコージー」の芸人裏ビデオがサイコーに楽しい。 それとイクイップ&プロップ「GARO&轟天」はお持ち帰りが難しそうなのでネット通販にて無事GET。あぁ楽しみ。

獅子の瞳が輝いて

DVDウルトラマンレオ いよいよ真打ち登場だ! 9月から発売だってよ! 「全13巻全てがクライマックス!」というコピーに惹かれるぜ。つかコピーがどうであろうと買うつもりなんだけどな、レオだから(だからお願いなので、忘れた頃に特典映像付きBOXなんて出…

コーレジャナイ!

TOY

コレジャナイロボ発進! 東京ジョイポリスで"コレジャナイEXPO"が開催 - ファミ通.com 巷で話題沸騰のコレジャナイロボのイベント。水木一郎氏がテーマソング(など……よく聴くメジャーなアレとかソレ)を歌うイベントもあるのだとか。先日のヤマシロヤのイベ…

10周年

TOY

そんな中、明日から開催されるメディコム・トイの展示会に行く。実物を見たことで今さら「仮面ライダー THE FIRST」の革ジャケットを欲しくなったりして。あとうちにも揃っているのだが改めてこうやって(↓写真下)並べられるとスゲーと思ってしまう。あぁう…

ホクホク

としていたかったのだが、一段落したがそのまま修羅場に突入しそうな感じ。まぁそうなったらそうで頑張る。 そんな自分を後押ししてくれるかのように月曜日に楽しい取材が入りウキウキ! 勢い明日は先々行上映の「M:I-3」か「ウルトラヴァイオレット」を観て…

どーする、俺

兄弟の登場とか細かなネタの振り方とか第二次ブーム世代を直撃の「ウルトラマンメビウス」なのだが、まさかDVDでまでこんな仕掛けをするとは……。 ウルトラマンメビウスVol.1 ウルトラマンメビウスVol.2 ウルトラマンメビウスVol.3 防衛隊マークシールはとも…

明日発売

仮面ライダー響鬼 VOL.11 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2006/06/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る感動のザンキさん編(前半)を収録。データのTXTを一部お手伝い。 キャラ立ちしている後半の中でも一…

SOS

http://www.projectblue.jp/index02.php プロモが最高にカッコイイです。無数の円盤軍団にたった一機の戦闘機が立ち向かうとこなんざ、今時のメカアニメとは違ったテンションですげー燃えるですよ! おかげでAT-Xでのプレミア放送だけでマンゾク出来そうもな…

同意

とある本を買ったときに、何かを感じた。 http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/diary.html 日付が発売日近くだし、モノクロということで、アレなんだろうなぁということで同じ事を感じておられるようなので貼ってみることに。 …………orz。 CMとかではいいのに…