10周年

そんな中、明日から開催されるメディコム・トイの展示会に行く。実物を見たことで今さら「仮面ライダー THE FIRST」の革ジャケットを欲しくなったりして。あとうちにも揃っているのだが改めてこうやって(↓写真下)並べられるとスゲーと思ってしまう。あぁうちでも並べてみたいなぁ……最終回のアレみたいにストロンガーをセンターに……(←って場所がありません)。

もちろん旧製品だけでなく、新製品もゴッソリ展示。アメコミでフィギュアにうるさいメーカーのアレがRAHとかキューブリックであったり、超大作映画シリーズの人気キャラ、'80年代ジャンプマンガのアレなヒーロー(これはスゲー嬉しかった、マジで)、色がテラテラ変わる鬼(スゲー凝っていて欲しくなったよ、だけど可動させて遊べるかどうかはちと怖い)、お菓子工場の兄ちゃんのアレなどなど……雑誌に出ていないものがいっぱい。まぁ正式な名前は媒体とかの発表後ということで。
あとは帰り際にタレントっぽい人も見かけたが名前が思い出せなかったなぁとか、関係者のみだというのに限定品を発売していてなぁとか小ネタもチラホラ。ちなみにお土産はシルクマシュマロとキューブリックスター・ウォーズ」反乱軍パイロット(ブリスター入り)、それと徳間書店から出たばかりのカタログ本ソフトバンクから出たベアブリック本(徳間のやつと表紙が似すぎ)でした。