2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい話

そういえば「太田総理」に「OK、艦長」でおなじみのロバート・ボールドウィン氏が出演していた。他の新参ゲストと違って、自己紹介がカットされてたみたいだったけど……。 でご本人のblogを見てみると別のエントリーで気になるネタが……版権料って難しいものな…

メモメモ

「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る (1/5) - ITmedia NEWS トミノ監督、吼える。というか吼えまくっているヨ。

ワンダバ

http://ga.sbcr.jp/mgame/011567/ ちょっと気になる。マン〜レオまでの防衛隊メカを使って、Q〜80まで登場した怪獣を倒すというシミュレーション。携帯用アプリなのでメカや怪獣が簡単に追加できるのがいい感じ。なのでこまめにチェックしろということなんだ…

ライガ

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/081031/tnr0810312045017-n1.htm しん平師匠による、新作怪獣映画発表。出演者はタイムリーな面々を揃えているが、普通の役者は使わないのか? つか美味しいメンバーなのだから、バッと完成させて欲し…

もう月末

でもって11月になるかと思えば、すぐ連休。いろいろ巻こう。といいつつ明日は「レッドクリフ」公開の上、映画の日という罠。そういや「アイアンマン」もまだ観てなかった。悩む。 さらにプレイステーションストアのPSPソフトにいろいろ面白そうなものがあっ…

よろしくです

第三次超合金魂計画 (DENGEKI HOBBY BOOKS)出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/10メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る誌上限定のガイヤー(リアルカラーver)はこんな感じ。 http://ga.sbcr.jp/mnews/0114…

円谷倉庫

TOY

コンビニに並んでいたので重くないものを選んで購入(怪獣よりメカ派なので)。で紆余曲折あったけど、ジャンボフェニックスが完成! 三機合体というとウルトラホーク1号という先例があるけれど、あれはすこぶるシャープなフォルムだけど、それとは違うボテ…

掘り出し物

メガハウスのキングスカッシャーの出来の良さに感服。「スパロボZ」で株が上がりまくりのオーガスもこのくらいの大きさで欲しかったなぁ……。

豪華に復活

http://www.laputa.ne.jp/gb.html バンダイのEBでガッツリ紹介されていただけの、スタジオぬえ幻の企画が一冊に! どことなくミクロマンテイスト、それでいてハードなSFという見た目がイイ! フィギュアとのバランスはアッセンブルボーグにも近いかも……ハッ…

忍者

長門裕之の怪演とでっかくなった細山くんに圧倒された「ケータイ捜査官7」。ゴールデンタイムのドラマとは思えないほどの濃さだったような。 それはともかく……金子監督の言葉がキツイ、かも。 金子修介の雑記 "Essay":『ケータイ捜査官』25話「網島家最大の…

麻布十番

「相棒」を見ていて、初っぱなから飛ばしすぎでは?と思わせるほどの展開に驚愕。ともあれいろいろありそうなシーズン7ですけど、一番の注目であろう薫卒業は、案外友人の意志を継いで海外へ……と収まりそうな。というのはともかく第三次超合金魂計画 (DENGE…

ロボゲー

http://www.core-games.com/gadgetrobo/index.html DS用のロボゲー。つかスタッフに元タカラのハヤバーン氏がいるようなので、勇者テイストも入ってそうで、注目したいソフト。パーツ交換でいろんなロボにして、多彩な必殺技を繰り出せるというのも楽しそう…

そんな流れで

TV

ワイドショー化しているニュース番組って、どうなのよ? 危機感を煽ってばかりいるのもどうかと思うが、あるものをなきが如く見せるというのはどうにもいただけない。もうちょっと真面目にやろうよ。 あと、バラエティやニュースでは専用の音楽を作ることは…

26年前

株はやってないけど、これだけ下がると不安にもなるもんだよ。でもそんなニュースよりもQちゃんの引退をトップ項目で延々と流し続けるニュース番組の見識を疑う。

カブト

TOY

S.H.フィギュアーツの仮面ライダーカブト。装着変身と違ってマスクドフォームにはならないけど、よく動くのでこれはこれでアリ。このあと出るガタック、劇場版ライダー、ダークカブトも買おうかと。 でもフィギュアーツって細身過ぎのような気も。電王、キバ…

00&アリオス

TOY

本日発売のROBOT魂の00ガンダムとアリオスガンダム。 プラモやハイコンと違って、ガシガシ遊ぶにはちょうどイイ感じ。あと精密さが売りのMIAより、アクションフィギュアとして遊びやすくなっているのは嬉しい。集めがいアリ。 にしてもアリオスガンダムの太…

リボルテックエキスポ

TOY

アキバエンタまつりの一環として開催。シリーズ一旦休止前なので一般発売のロボアイテムの新作がなかったのが残念。で肝心のアッセンブルボーグは予約受付や展示があったけど試遊はなし、ホビーロビーでは試遊できたのでそっちの方がおトクだったりして。で…

ROBOT魂

近所の公園でフリマ&出店イベント?をやっていたようで、音楽が鳴り響きそれなりに楽しそうだったのが印象的。あぁこういう世界もあるのか……と。 というわけでそんなイベントとは無縁なのを十二分に理解しているので、ふらふらと出かけるも行く場所と言えば…

ガルル

TOY

メガトレショップ アートワークスモンスターズ ガルル おなじみの怪人フィギュアシリーズの限定アイテムでガルル参上。先週のホビーショーでは無彩色だったのがいきなり塗装済みの上、販売開始。早い、早過ぎるよ。でも他に無いだけに欲しい、いや下さい。 ※…

やられた

天体戦士サンレッドHP 現在配信中の4話のラストにクイズらしきものがあり、「正解はHPにて」とあったので見てみたら……うむむ。

メモ

http://www.creators-station.jp/interview1/043-01.html 興味深い。

ドリル

TOY

プラスチックキット スーパーロボット大戦OG グルンガスト参式 - 5,657円 - 零式に続いて参式もコトブキヤからキット化。太めで無骨な宮武デザインに背中と腕に取り付けられるドリルがサイコー。

明日四時半

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20081024mog00m200041000c.html 逆境の中での凱旋演説。さてどうなることやら。つか今中国にいるんだけど……ハードスケジュールだなぁ。

キバエンペラーフォームver.0.5

TOY

写真のエンペラーフォームは定番のソフビを切ったりして可動化させたもの。というより本体と一体化しているマントが許せなかったのでやってしまったようなものなのですが。けど作っていて胸部アーマーと肩の位置関係が微妙だったり、平手にしないとカッチョ…

一国をも滅ぼせる皇帝

雨は降っても仕事には関係ない、むぎゅ〜。ということで蕎麦屋のセットメニューで冷たいそばを頼んだのに温かいそばが出てきて、ちと困惑。でも美味しくいただきました。

DVD&ブルーレイ

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」DVD&ブルーレイで発売決定! 一応、上映期間が終わってないのにもう発売の告知。はえーよ! と言いつつも今回はブルーレイの発売もあるのが目玉?と思ったが、豪華版BOXはDVDのみで、潤沢な特典が欲しければDVDを買わざるを得…

劇場版天元突破グレンラガン紅蓮編

よーやく見に行けた。公開から一ヶ月半も経とうというのに客の入りが多めなのはレディースディの影響らしいがそれでもビックリ。でも上映までの予告では裏番組だった「プリキュア5」が流れたり、やたらと鬼太郎押しだったり、不思議なところもあったけど。 …

ラーメン、つけ麺、僕覆面

ということでマスクマンが店主の神保町のラーメン店「覆麺」に行ったり、映画に行ったり、仕事したり、何だかんだといろいろあった一日。疲れていたので翌日更新になっちまったよ、てへ(ちなみにラーメンは見た目のインパクトとは裏腹に美味かったです)。

D-WARS

印鑑通販人気.jp[法人、銀行印におすすめ!手彫りの実印作成] 当日券が手に入ったので即、観に行くことに決定。しかし同時刻に「ゴジラ対ヘドラ」を上映していたことにあとで気付き、ちと後悔。 で、肝心の中身はあの「怪獣大決戦ヤンガリー」の監督が手掛け…

新プロジェクト

電撃 - 「マクロス」河森正治氏の新規プロジェクト始動!! その名は「バスカッシュ!」 河森監督の新作、と言ってもどこにどう関わっているかまだ不明。日産デュアリスのような企業タイアップものだろうか? 何にしても「ガンヘッド」以来の(本格的)実写作…