そんな流れで

ワイドショー化しているニュース番組って、どうなのよ? 危機感を煽ってばかりいるのもどうかと思うが、あるものをなきが如く見せるというのはどうにもいただけない。もうちょっと真面目にやろうよ。
あと、バラエティやニュースでは専用の音楽を作ることは少ないから、既存の劇伴を流用するのはいいんだけど、現行番組の音楽を使うのはどうかと思う。確か包括的な処理で一回一回ごとに権利料が発生しないからといって、しれっと使う番組の多いこと……。こういうのを見るたびに、スタッフはもちろん音効さんの腕も下がっているように思えてならない。
特に「IQサプリ」での「ゴーオンジャー」率は異常に高すぎ。わかっていてやっているのか? だとしたらプライド無さ過ぎだよ。