2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の怒り

とあるロボットアニメのムックを買う。 画面写真のほとんどがキャプチャ(しかも汚い)で、さらにフィギュアを使った特写やその紹介(しかも入手不可なもの)が混じっていて構成が中途半端。なんだこりゃ。アニメのデキも大概にしろよ、というモノなのに関連…

ゴジラ with Wii

アタリがWii向け『ゴジラ』最新作を発表! | インサイド 海外でWii用のゴジラゲームが開発中だと。画面写真を見ると韮沢ガイガンとか機龍とかメガロの姿が! 日本での発売は未定っぽけど、これは是非!ゴジラ怪獣大乱闘 ~地球最終決戦~出版社/メーカー: アタ…

特撮ニュータイプ、発売

ということで特撮ネタに繋がったところで告知。 2/1発売ということで、2007年のスーパーヒーロータイムを飾る二作品がメインという表紙。Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02/01メデ…

四龍合体

「完成、ムゲンリュウオウ!!」 ということで放置しっぱなしだった食玩の「ムゲン四龍伝」を完成させる。今回はすべて龍モチーフなのだが、合体したときが一番バランスいいように設計されているみたいで、何だか惚れ惚れするほどのロボっぷりに頬がゆるみっぱ…

あるある=ないない

あるある大事典ネタが尽きないのをいいことに、ほとんどのマスコミが全方位で叩きまくっているのを見ると、それもどうだかなぁと思ってしまう今日この頃。 関テレとかテレワークが表立って叩かれているのはともかく、孫請けの制作会社と一緒に実質的な構成を…

こいつは凄いぜ!

TOY

アートワークスコレクション featuring Keita Amemiya 超人機メタルダー (BOX)出版社/メーカー: メガハウス発売日: 2007/02/02メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るメガハウスの新ネタ。もちろんハコ買いでフルコンプ…

コンビニハシゴで小隊編成

TOY

「駈斗戦士仮面ライダーズ」とか「仮面ライダーキッズ」がコンビニに並んでいたので、ハシゴしてゼクトルーパーを三つゲット(あとはWホッパーとハイパーカブト、電王を購入)。というわけで近所のゼクトルーパーが無くなったのはワシのせいです。ちなみに「…

ふと見ると

食玩がワラワラと。

PC

ウインドウズビスタが出たそうな。でも当分使うこと無いだろうなぁ。替えるとしたらマシン買い換え時か?

コドモの憧れ

昨日の「007 ムーンレイカー」を観ていて、何となく思ったこと。男(というかオトナコドモ)のための映画だなぁと。ダンディでカッチョイイ車に乗って、グッと来る小道具を使って、行く先々で女性をたぶらかしたり……あぁあんなオトナになりたいって願ってい…

父と母

対したことではないのだが一言。 兄弟ならまだわかるのだが、ウルトラの父と母を欲しがるっていうのは……今のコドモはわからん。しかも売り切れているのも謎、罪深いな。でも先週のOA観たら「80欲しい」、今週末のOA観たら「ゾフィーが……」って言うんだろうな…

あるある余波

TV

土曜早朝の「週刊フジテレビ批評」冒頭で簡単な説明とお詫びがあったけど、視聴者からのツッコミ(=関テレ制作だけど、キー局のフジテレビにも責任があるのでは?)はスルーという予想通りの展開。しかも無理矢理枠拡大となった「スタ☆メン」でも話題になっ…

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

DVDコメンタリーを聞いてみないとわからないこと多いなぁ、この辺は多分各種インタビューでもわかりづらかった(ネタバレだから言いづらかった?)ところがバンバンフォローされていく。 OPのUキラーザウルスVS兄弟のバトルはガンダムVSムサイだとか、M87光…

轟轟戦隊ボウケンジャー(1/28)

黒抜きで最後まで行って、美味しいところで6人勢揃い、というところか。一度はまとまったチームがバラバラになって、再び……というところで(多分)クライマックスになるのは「ジェットマン」でもやってなかったことで、どうなるのか楽しみ。とはいえリュオ…

俺、参上!

今日からスタート「仮面ライダー電王」。サブタイトルが付いたのは「響鬼」以来で、白倉ライダーとしては初。 OPに入るまでがCGのオンパレード。空を飛ばずにちゃんと地を走るデンライナー、でもそんなに長〜いものではないんだと思ったり、OPでデンバードが…

右から左へ

受け流すbyムーディー勝山。 何となく昨日のファイナルステージを思い返すと、「GSL」は否定しないけど、ステージ的ネタというかテイストの映画だったらコドモ心には燃えただろうなとか思ったり。いわゆる英雄集結パターンの「五人ライダー対キングダーク」…

ウルトラマンメビウス(1/27)

そんな感動を胸に家に帰って速攻で観たのが「メビウス」というのは、まぁ複雑なところですけど、なんせ80が出てくるんだから仕方がない。 OP前のバトルで効果音もそのままに、中学校ネタ中心で進めてくれたのは非常に嬉しく、ラストに至ってはもう涙、涙……。…

中野で思ったこと

1号=キックホッパー 2号=パンチホッパー V3=ドレイク ライダーマン=ザビー X=ガタック アマゾン=サソード ストロンガー=カブト と勝手に見た目と雰囲気で強引にあててみたものの……ま、違うわな。 というか改めて思うに、「カブト」って一年で昭和ラ…

7人ライダー

ズラッと並ぶと無条件で燃えるな。

激気!

「東映ヒーローネット」で「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の情報が公開。戦隊のメンバーは三人だけど、敵側に二人いるので、合計すればレギュラーが五人。つまり無理に戦隊を五人にしないで、それぞれに振り分けて見せるというアイデアは面白そうな感じ。あとロ…

腕が飛び出す

鋼鉄ジーグ 30年ぶりに復活!4月からWOWOWで(1/26) ウワサのジーグが発表。リメイクではなく続編というところがスゲーと思いつつ、もうこれは司馬宙=鋼鉄ジーグの出番もありそうだなと勝手に妄想(サイボーグだから歳とってないだろうし)。スタッフは永…

ヴェッカー

クッキーを許可してください OVからTVになって、またOVで復活という「時空警察ヴェッカー」。本当はTVで見たいんだよな、こういうの。だってOVだけだとなぁ……。その辺は難しいんでしょうが頑張って欲しいものです。 しかし、現段階でフィギュア付きって言い…

怪奇大作戦セカンドファイル

http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2007/01/007.pdf 「WoO」の流れでNHKということか。でも公共放送でどこまでやれるのか? とりあえず「怪奇大作戦」を三回のミニシリーズで復活させるということなのだが、現実がドラマを上回る現代でどんな…

水嶋ヒロサイン会

「ザ・ワイド」でサイン会の様子のレポートがOA。素の表情が出ていたが、照れているところが何とも。それよりも高校サッカーのお宝VTRが流れたのはさすが日テレ。

冷や汗

久々にフラッと出かけた新宿界隈で劇場版メビウス(BOX)が全滅、場所によっちゃ通常版まで……その後、アキバに行ったらあったので助かったけど。ということで劇場公開時での評判がすこぶる良かったせいかバンビジュのやる気がムンムンと伝わる極厚のコンテを…

30、35、40

三大ヒーローのメモリアルイヤーが何となく終わりそうな今日この頃。結局、戦隊以外のコロムビアのまとめCDを買ってしまう(戦隊はipodに入っているのでパス)。大半は聞きなじみがあったり、持っていたり、というものだが、仕事中のBGMとしてはガシガシテン…

小隊編成

仮面ライダーカブト キャストオフライダー6 ゼクトルーパー出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/09/23メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見るビックカメラに寄ったら半額以下の金額だったので、速攻2個買い(本当…

カブトFINAL

内容や謎はともかく(オイ)、根岸の台詞回しやラストのフランスの見せ方に骨太な東映魂を感じた。とりあえず劇場版のようにハイパークロックアップで……というのはタイムスリップネタを扱う「電王」があるからやらなかったんだろうけど(あと劇場版でもやっ…

今さら

TV

ですが月9の「東京タワー」を見る。 年代設定がドストライクなのでいろいろ思い出しながら、両親への感謝を想ったり。 ……ってこれじゃ、いい客だ。

最初からクライマックス

で来週から「仮面ライダー電王」。もうデザインには完全になれてしまったさ(記者発表会でもらったソフビがトドメ)。 ↑のキャッチを見ていても、何か謎引っ張りとか少なさそうな、勢いで突っ走る一年になりそう。とりあえずヒロイン方面は今まで以上に充実…