ゴジラ with Wii

アタリがWii向け『ゴジラ』最新作を発表! | インサイド
海外でWii用のゴジラゲームが開発中だと。画面写真を見ると韮沢ガイガンとか機龍とかメガロの姿が! 日本での発売は未定っぽけど、これは是非!

ゴジラ怪獣大乱闘 ~地球最終決戦~

ゴジラ怪獣大乱闘 ~地球最終決戦~

今のところの最新作。オリジナルのメカゴジラも出ていたりするのもポイントだが、怪獣気分で街中暴れまくれるのが楽しい。
ゴジラ ジェネレーションズ

ゴジラ ジェネレーションズ

今は細々……のDC用ソフトとして出たゴジラゲーム。人間目線でメカゴジラと戦えたりしたのが結構ツボ。
ゴジラ 列島震撼

ゴジラ 列島震撼

リアルタイムシミュレーションゲームとして出た、セガサターン用ソフト。人間側として怪獣たちと戦うというモノで、序盤は戦車のみで苦しいけど、ゲームが進むにつれてメカゴジラ(平成版)やモゲラ(平成版)を操れるのは良かった、なぁ。
ということで以上、ゴジラゲーム(うろおぼえ)ベスト3でした。