2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラスレイターコンセプトワークス

GONZOの通販で購入。設定画ではなくオリジナルデザインを掲載した画集。裏話もたんまり載っているので、やや高いけど満足。つかいきなりジョセフブラスレイターの解説で「オレハカイダーを描いた」とそのまんまな言いっぷりにビックリ。じっくり読もう。

宇宙戦艦ヤマト2

http://www.cryamato2.com/ CM大量投入の「CR宇宙戦艦ヤマト2」のHP。CGムービーがエライカッコ良いのでチェック。こういうのってDVDとかで出ないものかのう……。 「牙狼〈GARO〉」もそうだし、もったいない。

セール

TOY

http://www.cmscorp.jp/top.html CM'sコーポレーションが自社製品のセールを開催(2日朝まで)。ほんの少し前に出たばかりのムゲンキャリバーまで50%OFFという豪気なの価格なのだが、かえって不安も……。 といいつつガ・キーンを購入。無事に届くことを祈る。

大怪獣バトルNEO(11話)

ペダン星人との決戦編でほとんど最終回のような展開! なのでペダン星人側は総力戦ということで巨大円盤からムチャクチャな量のキングジョーブラック(とこっそりキングジョースカーレット)を投入! という大物量作戦に出るのだが、レイはゴモラ、ミクラス…

また50年

昨日、今日、明日とフジテレビ開局50周年記念特番がOAしているのだが、ジャンルが音楽、バラエティ、報道のみでドラマとアニメが無視されているのが悲しい……。どっかでフォローしないものかなぁ。 で昨日の音楽特番は合間の「へえー」「わー」という相づちが…

26巻

終わる気配一切なし強殖装甲ガイバー (26) (角川コミックス・エース 37-26)作者: 高屋良樹出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/26メディア: コミック購入: 11人 クリック: 30回この商品を含むブログ (26件) を見る久々の最新巻。女…

あきら

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/kyousei/suteki/20090225-OYT8T00564.htm 秋山奈々ちゃんへのインタビュー記事。相変わらずしっかりした娘だ、ということがよくわかる。

マジンゴー

真マジンガー衝撃!Z編 ウワサの、今川泰宏監督による「マジンガー」がついに発表! 野中博士によるメインビジュアルがいろいろとネタバレっぽくもあるが、ナニがアレでどうなるかはOAまでワクワク!ということにしておこう。 DX超合金魂 マジンガーZ ちな…

出てます

仮面ライダーキバ VOL.7 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2009/02/21メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る過去に行く&音也と出会う&真夜への初恋&最初のボタンGET&ライジングイクサ登場編! という見事なまでに名護…

二週間早まる

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/03/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (84件) を見る延期はよく聞くけど、前倒しというのは珍しい……ということで掟…

不誠実

TV

毎度毎度のことなのだが、いい加減「週刊フジテレビ批評」における視聴者からの意見のかわし方がイライラする。 この間のOAで「ゲゲゲの鬼太郎が(四十七士などの設定をおざなりにしたまま)終わって、ドラゴンボールが始まるのは本当ですか?」というお便り…

ダブルライダー

デモ田中のマンデイナイトロ(Monday Nitro) ↑のネットラジオに椿隆之(ブレイド)&小田井涼平(ゾルダ)が出演(多分今夜UP?)。ライダー繋がりというのはもちろん、共に「ディケイド」を気にしてるっぽいふたり。と同時にガンダム好き繋がりだそうな。…

なぜだ!?

朝から中央線や有楽町線、西武池袋線が止まっていたのは? ワシが朝早く起きたからか? にしてもガンバライドで●●円ほど使ってみたがイクサと龍騎のカード(しかもレアではない)ばかり……なんか運が向いてないのか? にしてもディケイドライバーの売り切れは…

とりあえず

幕張行きは中止。 家でのんびり……というわけにはいかないが、それなりの休日にする。といいつつ昨日GETしたシンケンオーで一発ネタとかしてみたり。 やっぱり変形用のヒンジなどがあるので上手く立てられないが、ギリギリ立たせているという具合。 それにし…

スター・ウォーズ シスの復讐

TV

4〜6に勝てないのはわかっているのだが初っぱなのドッグファイトでハートを鷲掴みされ、一気見。アクションはレイ・パークが張り切っていた「ファントム・メナス」の方が好きなのだが、たっぷりというには十分すぎる尺なので大満足。メカ戦が少ないのは仕…

そこそこ早いし、やや遠い

けど幕張メッセ、行ってみるか。 そして本日、DXシンケンオー購入。ちょっと箱が軽いような気もするが、まぁそんなものかと思う。さらにウルトラのマスクコレクションでマン、セブン、帰マン、メビウスが一気に揃って、ささやかな幸せを感じる。そんな一日。

必殺仕事人2009(2/20)

TV

主人公にゲストまで、ものの見事行き詰まっていく展開に震える。21時台でこんなのが見られるとは思わなかった。素直に感服。 で6月まで延長!という告知VTRで新キャラ登場のカットを見たときは、平成ライダーに毒されているせいか、デルタとかザビーとかサ…

三大ヒーロー

グリーンランド公式ホームページ(九州) イベント繋がり。こっちは「ゴーオンジャー」「レスキューフォース」「仮面ライダーディケイド」の三連チャン。 「レスキューフォース」はR-0とレスキュービークルまで出るっぽい。でもって「ディケイド」はGW期間のみ…

偽物

http://www.tsuburaya-jungle.jp/event/eventstage/ 大阪の円谷ジャングルのイベントが面白そう。エンペラ星人の握手会とか、4月の闇の巨人との握手会とか……子どもは怖がらないのか? というよりウルトラ戦士たちをガン無視する、その意気やよし!

審査員

今更ながらにR-1グランプリを見ているのだが、審査員の中にどう考えても「なぜこの人?」という人がいる。お笑い好きでもないだろうし……。ぶっちゃけ、本業をちゃんとやってくれよ! という感じ。

ドタバタ

アレのアレはアレにしようと提案したのだが、意外な理由でアレだったので結局戻ってくる。とりあえず4月あたりはいろいろ楽しみなのだが、どうなるのかは神のみぞ知る。

サンデーvsマガジン

サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦 少年サンデーと少年マガジンの記念コラボの一環で出る、人気キャラ同士のカクトウアクションが楽しめるゲーム。……が出るのを聞いていたのでHPを見て見るも参戦作品がちゃんと載っていないという。来月発売だよな? そん…

読書

ようやく読める!仮面ライダー 1971-1973作者: 石ノ森章太郎,和智正喜出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/02/16メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (24件) を見る第一章と第二章はすでに読んでいたので(といっても…

クローンウォーズ

http://www3.nhk.or.jp/anime/cw/ 今週末にフジで「3」のOAがあったりするのだが、それで思い出した! 映画版→TVシリーズという理想的な流れで「スターウォーズ/クローンウォーズ」が春からOA開始される! 楽しみ、楽しみ。

ワンフェス夏

TOY

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090219mog00m200031000c.html 何だかんだで夏のワンフェス開催が決定したようで。しかし幕張メッセになったのは、もう仕方のないことなんだろうなぁ。あれから責任についての正式な回答が出てきてないし、ビッグサイ…

農業高校芸人

……というくくりだった「アメトーーク」。そこにもう中学生がいるのは何ともかんとも微妙、というか中学生じゃないのか!と突っ込みたくなったりして。

空我

東映チャンネルでOA中のモノをチマチマ見る。CGのデキは当時のことを考えると致し方ないが、中身の面白さは今でも通じるかと。ドラゴンフォームが意外とカッチョイイことも再発見できたし。 にしても超古代語対訳版はグロンギ語が完訳ではなく意訳だったこと…

パペットパペット

TOY

東映ヒーローネット | special fanclub toeihero.net 東映ヒーローネットの新商品でモモタロスとデネブのパペットが出るそうな(イマジンあにめ版デザインのデフォルメで)。 まだまだクライマックスな人たちなんだなとつくづく思う。

暑かったり寒かったり

季節の変わり目を感じる今日この頃。 中国がキッザニアまでパクっていたことだったり、某大臣の記者会見映像を何度も見ているともう笑うしか無くなってくる。何かニホン終わったな、という気さえしてきて……。 つか「ミヤネ屋」で、当日の記者会見に出ていた…

文芸座にて

オールナイト | 新文芸坐 3月半ばの唐十郎版「銭ゲバ」が気になる。