2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えー、ちと方向を変えて

今週のヤンジャン買いました。ミニ写真集三種のうちの一種が封入されているという、極悪開けてみるまでわからないという食玩のような特別号(通常の三倍売れるぜ!ってことなのか?)。狙いは市川由衣の方だったんですけど、天の声、もしくは粋な神様の計ら…

円盤獣

TOY

写真は変形前ですが、間違いなく円盤獣。 先週末発売だったのですでに祭りに乗り遅れてますがようやくGET。多分劇場版「Zガンダム」にちなんでのリリースだろうが、かなり嬉しい。手を外さないとダメなのだが、一応変形……つかマスプロダクツアイテムとしては…

忙しいつーか、何というか

今はまったく言えない秘密のお仕事で二日連チャンで横浜へ。といっても中華街とかみなとみらいとか、いかにも横浜な場所ではない。普通の人は来ないようなヘンな場所、しかも朝が早かった。なので結構ヘトヘト。でも驚いたのは昨日行ったところの近くにでっ…

真の平成ライダー

すっかり忘れていた東映ヒーローネット限定の「S.I.C.仮面ライダーJ」を注文。これでタイトル通りのダブルライダーを再現できるぞ!(ただし数ヶ月後)

斬鬼さんは長期休暇中

弾鬼さんいいねぇ、何か。テレビ朝日の公式HPではちゃんと「仮面ライダー」扱いされてるし。響鬼と同じバチ使いだけど、戦い方がアグレッシブなのがいい(金田演出のせいか?)。でしかも敵を前にして、いつか見たような手の振り方するし。 この調子で関東11…

買えた

オーディンや威吹鬼はゴロゴロあったさくホビやヨドバシで、何と売り切れだったベルデ。でも何とかビックカメラで買えました。着々と装着変身で13RIDERSが揃ってるよというときに、何と待望の新作が! 装着変身宇宙刑事ギャバン ライダーがようやっと揃うと…

ヒトシです

鬼なので、日高仁志という本名を隠してヒビキと名乗っているとです。 ……とゆーことなんだろうか?ついでにイブキは和泉伊織とゆーそーだ。宗家で和泉っていうのは……ちょっと古いかも。とりあえず何かいろいろグダグダ重なりそうなので、今日はこれだけ。ホン…

blogって難しいなぁ

ということを改めて考えちゃったのがコレ→http://blog.livedoor.jp/yukitoblog/ 人気急上昇のアニキのblogだ。けどどうやら止ん事無きことを書いちゃったようで翌日には修正。いろいろあんのねぇ〜、と思ってしまう今日この頃。そういやと思って見たうら姉の…

明日の自分

TOY

イブキ、オーディン、ベルデの装着変身を買わなきゃ。つかもう出てるんだよなぁ。特にベルデはいろんな意味で思い出深いライダーなのでマストバイ。ヨーヨーがどんな具合かも気になる。 そういやぁ「宇宙船」が休刊になるっちゅう噂が飛び交ってますが、ホン…

?になるのか、どうなの?

テレビ朝日のHPに突如あらわれたhttp://www.tv-asahi.co.jp/astro/。プロ野球中継のOPだけのことかと思っていたが、それだけでわざわざ作るわけないし、と思ったら隅っこに「アストロ球団製作委員会」のクレジットが!まさかドラマ化?だとしたら特撮バリバ…

いわゆるそれ

TV

「恋するハニカミ」。何か特撮番組出身の役者がぞろぞろ出てないか?今日が「美少女戦士セーラームーン」の黄川田将也、来週は「忍風戦隊ハリケンジャー」の塩谷瞬に「仮面ライダー剣」の北条隆博と続けざま。そういやぁ吉井玲も「ロゼッタ」だったことを思…

意外とすんなり

受け入れられたリニューアル「ドラえもん」。絵柄が原作準拠になっていて、目や口が何となくてんとう虫コミックスやコロコロを読んでいたあの頃を思い出させてくれたのが一番の収穫。でもって一番の注目だったキャスト。元気良さそうなのび太の声は◎、劇場版…

ついにここまで進出

水野晴郎シベ超アニメ化!? もうどこへでも行ってください。ぬる〜く見守りますから。

お疲れ様でした、だけど

矢口真理、脱退 明日発売の「FRIDAY」記事に併せて、急遽決定したのだそうだが……やりきれんなぁ……つか結局認めたということなのか。

勇気ある行動

村田充氏の日記(4/11)を参照。 聞きたくても聞きづらいことってあるよね。さすが、としか言えません。

壊れかけて意味不明

すげー後悔をしそうな一日(まだ始まってチョイなのにも関わらず、だ)。シングルからダブル、トリプル……いろんなことになってます。でも今出来ることを精一杯やってます、やってます……やります……やれればいいなぁ。 ……でもって帰宅後の夜。 いろいろ迷った…

まとまったよ

http://www13.plala.or.jp/murasada/images/vizf49.html 三分割BOXという当時としては普通、今だったら怒り心頭もので発売された「ガオガイガー」のTV版BOXが登場!他の勇者シリーズのようにヘンなフィギュアを付けて価格をUPさせることなく出るのがナイス!…

でとうとう

我慢しきれずに「スター・ウォーズ EPISODEⅢ シスの復讐」のノベライズを買ってしまった。しかし全く持って読みやすさってことを考えてないよな、訳。すげー読みづらくて腹が立ってくる、てか一行読むのに普通の倍以上かかる。何だコリャ、元となった著作と…

世にも奇妙な物語

TV

スペシャルでやってたのでチラチラと鑑賞。「イケメン俳優」役のカイザ村上、投げキッスにワロタ。あとエンディング見るまでツヨシが女子高生役で出ていることに気付きませんでした……。それにしても不幸な女子高生役の黒川芽以もはまってたなぁ。

あららら〜

「コトブキ!」お知らせとお詫び 椿隆之くんが久々に出てくるのは一安心というとこ、でも塩谷ファンにはキツイことになっているなぁ。さて初(だったよな)の舞台劇で椿くんはどこまで決められることやら……ってゲイの役なのかっ!?、オイオイ大丈夫か?あとGA…

これでいいのか?

スーパー戦隊ロボの1号、2号ロボが合体したような名前になったスーパーフリーダムガンダム。バージョンアップ版つーことはよくわかるのだが、略したらどうなるのか誰も気が付かなかったのか?それとも知っててのこと?どちらにせよネット上のリアクションを…

スーパーヒーロータイム

「マジレン」は特撮重視の回なので、素直にロボ戦を堪能。某巨大ヒーローで見られるはずだったビル街ミニチュアの中での巨大戦というシチュエーションをモノの見事にこっちでやってた。ま、「ジャスティライザー」の豪勢さには若干負けていたモノの、朝から…

スーパーロボットタイム

本日より、ビクターエンタテインメント関連のロボットアニメ二本が連チャンで見られる夢のような状況に。何か最近、この二本に限らず、ロボットモノが結構多くなってきてる。昨日の「ゾイドジェネシス」も良かったし、来週からは「エウレカセブン」。「ジン…

仮面ライダーBLACK VOL.1 [DVD]

何故か見直している今日この頃。第一話はホントにサイコーの出来。逃亡者=光太郎と追跡者=大神官という関係のみに絞った人物関係をシチュエーションで説明するだけで、何も語らないAパートは神のような出来。放映当時、学祭の合間を縫って高校で見たとき身…

JAGUARさん

TV

ようやく千葉テレビでOAされた「HELLO JAGUAR」を見る。どうやら「ファイトちばキャンペーン」の一環らしい。見ること自体久々だったこともありワクワクものだったのだが、何も変わってないところが素晴らしい。初っぱなからボソボソしゃべり(しかもエコー…

失踪日記

ようやく読みました。変わらぬ絵柄なのに書いてあることは結構キツメ。何か身につまされるところもあり、いろいろと考えてしまう。ま、でもそれを笑い飛ばす余裕があるっていいなぁと思ったり。がんばろう……。

ライザーシロガネまたまた登場

というよりも正式に変身できるようになった「幻星神ジャスティライザー」。先週までの悪ノリは部分程度に抑えているにも関わらず、デモンナイト=神野の扱いがサイコー。変身できずに苦悶の表情を浮かべ、目の前で師匠を倒されてとやられたい放題(ある意味…

いろいろ新番組

TV

夜は「リチャードホール」見たさに「23」をちょこっと見ましたが、一緒にやってる「ブログタイプ」って「ココリコミラクルタイプ」のデッドコピーに見えました。でもって「オオギリンZ」は企画は結構面白いんだけど、水曜から移動した「やりすぎコージー」の…

ガリガリ

いろいろと仕込みやら何やら。おかげでツバサ・クロニクルを見損ねました。でも青いグフとか、三機のドムらしきMSとか、デスティニーより目立ってた上にタイトルバックで派手に決める新型フリーダムとか見どころ&突っこみどころ満載のOPに変わったガンダムS…

虎ノ門

TV

一週間TVガイドのコーナーで、またも「響鬼」がネタになっていた。巨大な布じゃなくて巨大なエイだよ!とか、響鬼がバイク壊しちゃったことを抜かしたり、微妙にネタを拾えてない気が。でもそれを聞いたMEGUMIが「見たい」って言ってたのが印象的。てなわけ…