ライザーシロガネまたまた登場

というよりも正式に変身できるようになった「幻星神ジャスティライザー」。先週までの悪ノリは部分程度に抑えているにも関わらず、デモンナイト=神野の扱いがサイコー。変身できずに苦悶の表情を浮かべ、目の前で師匠を倒されてとやられたい放題(ある意味、主人公が与えられるイベントでもあるよな、これ)。さらに師匠の最後の言葉が何か今後の伏線っぽいんですけど、さぁどうなることやら……。他にも携帯電話用のSDメモリを使った矢文(特撮モノでは初めてじゃないか、こんなアイテムで連絡取ったのって←普通のドラマでもありえません)も気になったところ。でも師匠の声が秋元羊介じゃなかったことが一番悔やまれるところなのだが。ま、それより何より一番気になったのはオシャレさんを気取っていた神野が首に巻いていた汚い布だったんですけどね。
ちなみに次週予告の三大怪獣揃い踏みは何か燃える!雑誌用の特写っぽいところがまた怪獣退治の専門家が出ている番組より燃えるんだよなぁ……どういうことなんだろか。
ところでライザーシロガネって、変身方法とかしゃべり方や強さとか、ホントにアバレマックスと全く同じ……何の工夫もないぞ、大丈夫か。