2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

ちょっと混乱というか整理が付かない感じ。 昨日の夜というか今朝というか、突然に入った訃報に驚いた。嘘だと信じたかったけど、結局本当だった。 で、思い出したこと。 小学生の時、第三次ウルトラブーム初期。小学館の学年誌やてれびくん、それにコロコロ…

あぁぁぁぁぁ

この時間に書き込むネタがそういうものばかりというのは何だけど、また悲しいことが起こった模様。ちとグチャグチャです。詳細判明したところで改めて、ってそうなれるかどうかもわからん。ショックデカイ、マジで。

コトブキヤ SRX

TOY

久々にキットを作ったので写真も撮ったりして。 「スパロボ」の主役機でカトキハジメデザインによる(リアル寄りの)スーパーロボット。「新スーパーロボット大戦」から約10年、まさかこれがマスプロで商品化されるなんて思ってもいなかったので、本当に時代…

寒い

昼夜逆転しっぱなし。まずいなぁ、これ。

魔弾戦記リュウケンドー(11/26)

この期に及んで(一回キリとはいえ)新キャラとはビックリ。しかもオッサンヒーロー。その名は渋めな色もなかなかだったマスターリュウケンドー。ただ派手に倒されているように見えた幹部連中が予告でしっかりと出ているのは……少しは気を使って欲しかったで…

ワナゴナ

TV

「ライオン丸G」の裏だったけど、半田健人の強烈なPV*1のせいでチラ見してしまった……。本編はゆるかったですが、まぁ深夜番組なので。水を得たようなしょこたんの喜びっぷりがいい。 *1:デュエットによるデビュー曲。'70年代バリバリの格好で巣鴨とか浅草と…

ライオン丸G(11/26)

真面目な話をすればするほど損をしているような。あくまで「段階」であったはずのギャグというかコメディ色が薄くなるとややノリが悪いかなぁという感じ。その辺のバランスは微妙だよなぁ。もちろん「仕事人エレキテル」のような小ネタも好きなので笑わせて…

スーパーヒーロータイム(11/26)

「ボウケンジャー」は……面白かったけど、何故にこの時期総集編? 「仮面ライダーカブト」は巨匠の底力に感服編。ドラマ&アクション共に納得。しかも父子の関係の描き方もいいし、次回への引っ張りもあるし……。その上、坊ちゃま&地獄兄弟の扱いも(スーパー…

雨って嫌だな

ジーンズが豪快に切れた。ビックリ。 それはともかくGEAR戦士 電童 DVD-BOX出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/11/24メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見る無性に見たくなった。これもそれも「MX」のせいか?

ウルトラマンメビウス(11/25)

待ちに待ったおおとりゲン=ウルトラマンレオ登場編。 初っぱなから変身して戦っているという(尺が足りなかったんだろうなぁ)超詰め込み展開。特訓を示唆することはあっても特訓*1をしなかったというのが残念。まぁ仲間との絆で強くなるメビウスとたったひ…

楽しそうに

ちゃらららら、ちゃらららら、ちゃらっららららららら〜(日テレサービス鈴木さんの声で)。

ライディーン

http://www.reideen.jp/ WOWOWで来年3月からスクランブルでOA……見られないじゃん! とりあえずトレイラーを見たけど、もっさりとした神秘な動きで、リアル系ロボがいたり……どことなく「ラーゼフォン」っぽいような(←逆)。

来月だ!

TOY

メディコム・トイからメール。2号(THE FIRST)がもうすぐ到着だそうな。ようやくダブルライダーで並べられるぞ! つかウイングマンはどうなった?

セーラー服と機関銃

TV

今日、最終回だった。長澤まさみは全然OKなのだが、どうも物足りない。というか映画そのままの物語を引き延ばしていっただけみたいなものなので一回一回が薄かったような(回数が少ないのもそのせいか? だとしたら工夫が足りないよな、コレ)。なので最終回…

燃えるマグマの

ファイヤ、マーンッ! というのはともかく。 ○○○○っていうレベルじゃねーよ!という声も聞こえそうな。まぁ「てれびくん」とか「テレマガ」って出るの早いね。つか「出発!」とはまた上手い言い方だ。 そういや、矢車兄さんのアキバツアーがゴッソリ消されて…

これは!?

TOY

再販があるからって、また豪気な本が……。やっぱり表紙の破壊力はスゴイ。で、はぬまあん先生は絡んでいるよね?

うぉぉぉおおっ!

http://eg.nttpub.co.jp/news/20061122_11.html ある意味トラウマな作品。今川版「ジャイアント・ロボ」や「スーパーロボット大戦」あったればこそ叶ったアニメ化なので大人向けかと思いきや、案外「ロボットが出ている」という理由だけで子どもにもそれなり…

アキバ

昼頃プラプラしてたんだけど、あとで家帰ってとある俳優さんのブログ見たら……吹いた。

拾いもの

TV

BS-フジで「いけいけガッチャピン」という番組がスタートしてた。5分番組でちゃんとオープニング(替え歌だけど)があって、ピエール瀧扮するピエールカッツェと戦うというもの。プライズだけで終わると思っていたけど、キャンペーン用に着ぐるみがあったの…

変わりマース

火サスからドラマコンプレックスになって、いつの間にか火曜ドラマゴールドという迷走しっぱなしの火曜9時の二時間ドラマを見る。理由は言わずもがな。かつてのスーパーヒーロータイムのキャストがゾロゾロ。 エロくてチョイ悪のヒビキさんとか、めぐみ役の…

ヒカリサーガ3

フレッツで公開。 多分来月あたりに復活するであろうヒカリが地球に来るまでの話。予告にあったヒカリと父母ゾフィーのショットが身長差ありすぎで吹いたのだが、あれはどういうことなんだろう? あとテレマガの付録に書いてあったネタがホントになるとは思…

変わるの?

ウェッジHD本決算 中核事業定め組織再編(11/19) 吸収合併ということは前にいた会社の名前は無くなっちゃうのか……。そういやぁ引っ越してから行ったことないや。

初回生産限定?

TOY

コトブキヤ 1/144ヒュッケバインボクサー コトブキヤ 1/144ヒュッケバインMk-Ⅱ 最近メキメキ出来が良くなっているコトブキヤのキットだが、いつもと違って初回限定になっている。以前出た1/100ヒュッケMk-Ⅱや同時期発売となるカトキハジメデザインによる超絶…

ライオン丸G(11/19)

ネオ歌舞伎町から横浜に飛んでるけど、まぁ画変わりしていてイイ感じ。タイガージョーの過去掘り下げ回っぽいけど、スナックのマスターまで絡んでそうな感じ。重要人物なのか?

スーパーヒーロータイム(11/19)

「轟轟戦隊ボウケンジャー」はブルー編。裏テーマはシズカ七変化。チャイナ、西部劇はわかるとして、セーラー服=武器はヨーヨーというのは子どもにわかりづらいのでは……というのはまた別として、荒川&竹本コンビだけに女子を使うのが上手い(ということだ…

ウルトラマンメビウス(11/18)

テッペイ編なのだが、またマイナーっぽい怪獣が出てきたなぁというのが第一印象。でも久々に見るコンビナート破壊&火薬ドッカンドッカンに興奮(ナイトシーンだったけど、怪獣が怪獣なだけに仕方がないか)。あとはウルトラマンであるところのミライと人間…

着々と

復帰中。通常モードで更新。 溜まっていたHDの整理とかそろそろしないとなぁ。そういや23日って休みなのか……世間は。

若かりし頃

大学を休学して、とある撮影所でのバイトをやめた後。映研上がりの(特撮)映画小僧だった自分は、すぐに仕事が出来るという理由だけで、バラエティ番組のADになった。 担当したのは深夜の情報番組で右も左もわからないまま、言われたことをこなしていったの…

何というか

身体もそうだが、辛い話題ばかり。

中学時代。漫画部というところにいた。といってもただ教室で漫画を読んだり、画を描くだけのクラブ。冬のとある日、顧問が持ってきた漫画を読むだけの時間になった。俺が選んだのはてんとう虫コミックスの「ゲッターロボ」1巻。まったくの興味本位で中身を…