うぉぉぉおおっ!

http://eg.nttpub.co.jp/news/20061122_11.html
ある意味トラウマな作品。今川版「ジャイアント・ロボ」や「スーパーロボット大戦」あったればこそ叶ったアニメ化なので大人向けかと思いきや、案外「ロボットが出ている」という理由だけで子どもにもそれなりに人気があったとか(ただし地上波でOAされたときは頭の三話をカットした上、深夜帯だったけど)。またOVAで初の1000円台リリースとか、コレが当たったせいで「ネオゲッターロボ真ゲッターロボ」とか「マジンカイザー」「新ゲッターロボ」に繋がっていったりとか、いろいろあったなぁ。
ということで今回は、今までバラ売りだったのがまとめてBOX化。LDしか持っていなかったので買おうかなぁ。にしてもDISC-1の構成が意図的というか何というか……全13話を4枚に分けたらそうなったんだろうけど。あと特典としてコンテ付けて欲しいなぁ……見たいなぁ、最初の3話まででいいんですけど、無理か。

本編も楽しいけど、特典映像のショートアニメが壮絶にスゴイ、つかそれだけでも買う価値有り
マジンカイザー 1 [DVD]

マジンカイザー 1 [DVD]

原作漫画版を読んでいると面白い、つか置き換えなんだけど
新ゲッターロボ(1) [DVD]

新ゲッターロボ(1) [DVD]

武蔵坊弁慶に驚いた