ウルトラマンメビウス(11/18)

テッペイ編なのだが、またマイナーっぽい怪獣が出てきたなぁというのが第一印象。でも久々に見るコンビナート破壊&火薬ドッカンドッカンに興奮(ナイトシーンだったけど、怪獣が怪獣なだけに仕方がないか)。あとはウルトラマンであるところのミライと人間であるテッペイとの対立、それを乗り越えての共同作業は(端折りすぎだけど)正体バレしている「メビウス」ならではという感じ。なのでトータル、というか先週が先週だっただけに好編。もちろんオチは読めていたけど……頑張れテッペイ! と思うよりも何より予告で「その涙は何だ!」という渋い声を聞いてしまうと、もう心は来週に。ちょうどDVDで盛り上がっている時期だけにナイス!