円盤獣

MS IN ACTION!! アッシマー
写真は変形前ですが、間違いなく円盤獣。
先週末発売だったのですでに祭りに乗り遅れてますがようやくGET。多分劇場版「Zガンダム」にちなんでのリリースだろうが、かなり嬉しい。手を外さないとダメなのだが、一応変形……つかマスプロダクツアイテムとしては“初”の変形形態の再現。腰回りの関節が変形ギミックのおかげで自由度高くていろんなポーズが決まる。
それにしても顔はジオン系だけど、それ以外はちゃんと連邦系のデザインになっていることをあらためて実感。さすが大河原ファクトリー製のMSだけある。
グリグリいじってもイイ感じに答えてくれるナイスアイテム。もともとのアッシマーも隙だが、やっぱいいよなぁということを実感。でももう無いよなと思ったらHGUCでも発売するらしい。よし次はMGだ!