意外とすんなり

受け入れられたリニューアル「ドラえもん」。絵柄が原作準拠になっていて、目や口が何となくてんとう虫コミックスやコロコロを読んでいたあの頃を思い出させてくれたのが一番の収穫。でもって一番の注目だったキャスト。元気良さそうなのび太の声は◎、劇場版のようなのび太主役の物語ではピッタリはまりそう。ドラえもんは一昔前の藤子アニメの主役っぽい感じ。スネ夫はまんま、しずかちゃんやジャイアンは……まぁそんな感じでしょう。なんだかんだで全体的に若返った感のあるとこですけど、脇のキャラも総取っ替えしているようなのでここ数回は見ておこうかな、と。それにしても女子十二学坊のOP。せっかくリニューアルしたのにココだけ昔を引きずっていて嫌、つか主題歌も変えちゃえばよかったのにな〜インストっていうのも何だかなぁと思うし。ある意味チャンスだったのに、もったいない。それにしても三石琴乃高山みなみがママの役っていうのは何とも狙ったキャスティングだなぁ。こうなるとジャイアンの母ちゃんやジャイ子が誰なのかが楽しみ。