スーパーヒーロータイム

マジレン」は特撮重視の回なので、素直にロボ戦を堪能。某巨大ヒーローで見られるはずだったビル街ミニチュアの中での巨大戦というシチュエーションをモノの見事にこっちでやってた。ま、「ジャスティライザー」の豪勢さには若干負けていたモノの、朝からこれだけのものが見られるなんて、やっぱイイ時代だ。つかファイヤーカイザー今回だけって、嘘だろ?「ガオレン」の時はCGでしか出来なかったファイヤーダンスをせっかく生でやったんだから、もっと見たいなぁ。TOYの合体後のバランスもこっちの方がいいんだし。
響鬼」は敵味方に新キャラ。味方の新キャラはみどりさん。綺麗なお姉さんって感じですか(ワシは好き)。でも実年齢より上の役っていうのは……ちと可哀想。一方の敵キャラは謎の男。ヘンな杖持って姫と童子をパワーアップさせてたけど、最近の騒動の原因はこいつってことか?にしても人間なのか何なのかすらわからないっていうのが不気味。まずはこの一年でコイツを倒すのが最大の目的になるんだろうなぁ。それにしても響鬼さんがまた負けちまったよ……姫と童子が強くなったからとはいえ……三回に一回は負けてるような気が、こりゃ特訓で新しい叩き方覚えるだけじゃなくて、もう一歩先の何かがあることへの布石かもね。つーわけで次回の、ヒビキの過去が明らかにっていうのが楽しみ、楽しみ……。