ウルトラマンメビウス(1/27)

そんな感動を胸に家に帰って速攻で観たのが「メビウス」というのは、まぁ複雑なところですけど、なんせ80が出てくるんだから仕方がない。
OP前のバトルで効果音もそのままに、中学校ネタ中心で進めてくれたのは非常に嬉しく、ラストに至ってはもう涙、涙……。変身シーンがないとか、矢的猛としての登場が少ないとかいろいろあるけど、「メビウス」の中の一本としては大満足。
次週はゾフィー登場、その次はヤプール、でA登場と怒濤の攻勢を前にした一編としてもまとまっていたかなぁと(というかここを逃したら普通の戦士としての登場でしか無かっただろうし。そう考えたらいいタイミングだったかと)。