あるある余波

土曜早朝の「週刊フジテレビ批評」冒頭で簡単な説明とお詫びがあったけど、視聴者からのツッコミ(=関テレ制作だけど、キー局のフジテレビにも責任があるのでは?)はスルーという予想通りの展開。しかも無理矢理枠拡大となった「スタ☆メン」でも話題になったが、どうも対岸の火事的な見方だったし、なんだか在京、在阪のテレビ局の対立がまんま出ているような。それじゃあこの問題は解決しないよ。単純に関テレの枠がフジテレビに変わるだけで、手打ちになるんだろうな。
そんな横で、「華麗なる一族」対策だと言ってウルトラマンをアシスタント代わりに出演させる「行列のできる法律相談所」はマイペースだなぁと思ったり。というかよく放映中のキャラを何の告知やパブもナシに出すことができたな〜。そんな無茶なことをしてまでウルトラ出さなくてもよかったんじゃないか? 円谷プロも断れよな。