俺、参上!

今日からスタート「仮面ライダー電王」。サブタイトルが付いたのは「響鬼」以来で、白倉ライダーとしては初。
OPに入るまでがCGのオンパレード。空を飛ばずにちゃんと地を走るデンライナー、でもそんなに長〜いものではないんだと思ったり、OPでデンバードが写っていたけど、ナンバーがそのままなのは……いつか修正はいるのかな?
中身はとにかく濃密。必要最低限の演出で知らせたくないことはそのままスルー、知らせたいことはフォローというのは今までのライダーと同様だけど、テンポはいい感じ。ともあれ次の話とセットで考えないといけないのはいつもと一緒なんだけど。なのでトータルでは次の話待ちか。
あとモモタロスが思っていた以上に面白キャラになっていたなぁ。この辺、良太郎との絡みはもちろん、のちのち増えていくであろう他のイマジンとの絡みにも期待(それとイマジンは声優のキャスティングも面白そうだしな)。