劇場版天元突破グレンラガン紅蓮編

よーやく見に行けた。公開から一ヶ月半も経とうというのに客の入りが多めなのはレディースディの影響らしいがそれでもビックリ。でも上映までの予告では裏番組だった「プリキュア5」が流れたり、やたらと鬼太郎押しだったり、不思議なところもあったけど。
で中身はTV版の総集編と言っておきながら、新作カットどころかシーンそのものが変わっていて仰天。つか変えすぎにもほどがあるだろうと呆れながらも「これぞ『グレンラガン』!」と拍手(心の中で)。ある意味、超展開なのでネタバレは書きませんが、初っぱなからラストまで、いろんな意味でTV版以上の興奮は必至。続く「螺旋編」にも期待できますよ、これは。ただし今回の「紅蓮編」は●●●のところで終わってしまうので、ここからどうやって残りを見せるのか、楽しみもあるのですが。
でもって帰り道に今まで買い損ねていたリボルテックのラゼンガンとエンキを買ってしまう(無論グレンウイングのため)。