本当はあと……

5体くらい欲しかったのだが、そんなのは無理なわけで。

仮面ライダーカブト キャストオフナンバーキャンペーン」のゼクトルーパーマシンガンブレードver.)。大人な力ではなく、リアルに当たったもの(それゆえに嬉しいんだヨ)。番組中では完全なやられキャラだが、平成ライダーでは珍しい微妙な戦闘員風味が魅力。またライオトルーパーよりもライダーっぽいところも○なのです。景品のみのバージョンということもあるのだが、記念すべき初のフィギュアだったりもする。なので当然の如く、これそのものが愛おしいのです。
ソフビなのでアンテナの処理は仕方がないとして、眼とメット部の塗りの質感も違っていて、結構イイ感じ。マシンガンブレードは当然の如くノンギミック&固定なので、ブレードの引き出しは不可能。

後ろから見てもカッコイイ〜。にしてもオオツカ素体に被せようにも、微妙なスーツのダブダブ感がポイントだったりするので、専用というかカスタムスーツとかスケール違いのスーツを探すしかないのかなぁ。
一応、番組中ではほとんどがこのマシンガンブレード付きだったりするので、いっぱい並べるにしてもやっぱりこの装備の方で揃えたいんだけどなぁ。